• ベストアンサー

借金について

年収の1/3までしか、今、借りられないですよね? また、自己破産は、100万.200万では数年間のうちに返済できる可能性があるとして、自己破産できませんよね? なのに、借金が、500万とか1,000万とかあるって人はなんであるんですか? そして、自己破産出来る人は、どんな内容で自己破産したんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni-oni
回答No.2

例えば、事業に失敗しての負債ならば500万、1000万、ウン億の借金を背負う事があります。 また、自己破産は返済不能と認められれば100万でも破産出来ますよ。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

保証人とかなっていれば、急に500万とかの借金が出来る可能性もあります。 自己破産は、50万でもdけいる人もいます。本当に何も財産がない人は。 けど、自己破産すると、その先何十年と暗闇の人生を送るしかなくなってしまいます。。。

• nonlinia
回答No.1

あなたは自己破産をしたいのでしょうか? 自己破産をするのはどのように頑張っても借金を返せない人が最後の手段として行う手続きです。 自己破産すると、車は買えないとか、海外旅行できないとか、選挙に立候補できないとか、 新たな借金をするのが難しくなるとか、社会的にいろいろな制約が課せられます。 出来れば自己破産は避けたいものですね。