• 締切済み

口臭の確認

職場の後輩が1M以内に近付くと 強烈な「口臭」がするのです。  もしかしたら 自分も「口臭」に気が付かないで 他人に不快感を与えているのでは?と心配です。  自分自身で「口臭」を確認する方法はありますか?  食後のうがい、歯磨きはしているのですが 強烈な「口臭」の後輩も食後のうがい、歯磨きを していますが 効果がないようです。

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

• hmcke213
回答No.2

歯医者に行くことを勧めてみては? 口臭について得意な歯科医院では、その素になる菌などを見せてくれたりする医院もあります。 酷い歯周病や虫歯が口臭の原因であることも多いですよ。痛みが無い場合も多いので、一度診てもらった方が良いでしょう。 歯磨きはしていても、糸ようじを通していなければ、そこに腐った食物が溜まってしまうこともありますし、歯ブラシの毛が太ければ磨き残しも多く残り、それが腐敗します。舌苔もキレイにしないと口臭の素になることが多いです。 ちなみに、私の知る歯科医は、口臭検査として、実際に筒を通して息を吐いてもらい医師自らにおいを確認します。 それが一番確実な検査方法だと言っていました。 自分では、口と鼻がつながっているので、口臭が常態化しているとなかなか気付けないとは思います。 正しく口腔ケアをして、口の中を清潔に保つということが習慣付くと、その不快感についてはすぐ気付くようになります。

globef
質問者

お礼

.

globef
質問者

補足

>歯医者に行くことを勧めてみては?  後輩の事でしょうか? 私の質問は 私が仮に後輩のように「口臭」が酷く 「他人に不快感を与えているのでは?と心配なので <自分自身で「口臭」を確認する方法はありますか?>  私が後輩のように酷い口臭かどうかを自分自身で 調べる方法がないかと質問をしているのですが・・・

noname#205881
noname#205881
回答No.1

自分のは中々難しいな、 なんなら↓が良いぞな。   https://www.iwellco.com/i6681/

globef
質問者

お礼

.