60代男性の口臭問題とは?対策方法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 60代男性が気になる口臭の原因とは?口の中が原因の場合やそれ以外の原因について解説します。
  • 口臭の対策方法とは?歯科での洗浄や歯磨き、舌苔の除去だけでなく、内臓系の原因にも注意が必要です。
  • キスやセックスの際に気になる口臭を改善するための対策方法をご紹介します。女性に不快感を与えずに自信を持って接近しましょう!
回答を見る
  • 締切済み

口臭について

60代男性です。以前から自分の口臭が気になります。口の中が原因の場合は歯科で洗浄してもらったり歯磨きや舌苔の除去で緩和はできますが、それ以外の原因による口臭についての相談です。以前、ピロリ菌が確認され除去に成功しましたが、萎縮性胃炎は続いていていたす。お酒もよく飲むし、恐らく内臓系の原因も混ざってるのではないかと思っています。SNSで知り合った女性と近々会う事になります。僕の事をとても気にいってくれているのですが、キスとかセックスする時に彼女に不快感を与えて嫌われるのではないかと心配です。 口臭の考えられる原因と対策を教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 内臓であれば、内臓を治療するように お医者様に相談してください。 失礼ですが、もしこれだと結構匂います。 後、お薬何か飲んでますか? お薬で口臭が強くなることもあります。 歯については一度歯医者さんで検査してもらって 歯石を取ってもらうといいと思います。 デート上手くいくといいですね! http://nagano-da.or.jp/knowledge/2013/04/000239.php#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%80%81%E6%9C%8D%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B,%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

• takochann2
回答No.3

歯槽膿漏、副鼻腔炎などですね。しっかり治療と歯磨きをしましょう。ロイテリ菌が割と効果的です

• dragon-man
回答No.2

口臭のほとんどの原因は歯周病です。それが完治していないのでしょう。要するに磨き方が悪いか、不十分なのです。朝昼晩、毎回20分ぐらいかけてやりましょう。大事なことは歯そのものでなく、歯と歯茎の境目(いわゆる歯周ポケット)のブラッシングです。電動歯ブラシを使うと効率がいいです。

• eroero4649
回答No.1

虫歯も口臭の主な原因になるので、虫歯の有無も重要ですね。 それでもなお臭いが気になるなら、香りをつけてしまうことですね。トイレの防臭剤なんかも強い香りで臭いをごまかすというものがよくあります。 フリスクみたいなものをキスしたりセックスする前にちょっと舐めておけばほとんど目立たないと思います。