• ベストアンサー

最近口臭がするのですが。。。。

僕は高1ですが、最近口臭が気になります。 毎朝毎晩歯磨きはしているし、舌苔は取っています。 結構気になるので、「ミンティア」というスーッとするお菓子を食べてしのいでいるのですが、それもそのうち効果がきれてしまいます。 どうすれば良いでしょう?? 何か原因があるのでしょうか??

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

歯医者さんに行ってみましょう。 理由は、前に書かれた方と同じですが… 口臭が気になる、という人でも実はニオイを放ってない場合も最近は多いそうです。 歯医者さんで相談してみると良いですよ。場所によっては、ニオイを計測してくれるそうです。 原因があったら、なおせば良いだけの事。

その他の回答 (3)

noname#47541
noname#47541
回答No.3

舌苔は磨きすぎると逆効果になります。 歯ブラシか上の歯で2・3回こする程度がよいです。 ミンティアはかなり一時的なもので、ガムの方が効果的です^^ キシリッシュやモンダミンなどのうがい液(口内洗浄液)などを使用するとかなり効果的です。 薬局などで300円くらいであります

• kabuto962
回答No.2

歯医者に行きましょう、いくら歯を磨いても歯石は溜まります、磨き方が悪ければいくら磨いても無意味です。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

虫歯はありませんか? 虫歯があると口臭がします。 あとは、胃が荒れていると口臭がします。 最近、胃が痛かったりしてませんか?