• 締切済み

口臭が良くなりません

毎朝ちゃんと歯磨きをしても口臭が良くなりません。 一体何が原因なんでしょうか? ひどい時には便のような匂いがするときもあります。 内臓系がダメなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

もしかしたら膿栓(通称『臭い玉』)によるものかもしれません...。 病院で取れるもので一度相談してみてはいかがでしょうか? https://u-rara.jp/kousyu_nousen

参考URL:
https://u-rara.jp/kousyu_nousen
  • Feb12
回答No.3

歯磨きだけでは綺麗にならないので、歯間フロスをしていないと臭くなります。 親知らずが中途半端に生えていると、歯周ポケットが深くて臭くなることがあります。 虫歯で歯の中が空洞になったり、歯茎の隙間が歯槽膿漏だと、臭いのがしみ出してきます。 他には扁桃腺にできる膿栓も臭いです。

• suienn
回答No.2

歯科受診をお勧めします。 歯科ではきちんと処置してくれます。 歯周病だったとしても、これ以上進行しないよう、ケアもしてくれます。定期的に受診ですね。歯石を取ったりしてくれます。 歯周病がひどくなると、歯を失う結果になります。 私は3カ月に1度の割で歯科通院しています。 現在65歳ですが、入れ歯はありません。28本の歯全てに歯根があります。 ぜひ歯科へどうぞ。

回答No.1

私の場合ですが、歯周病によってできた歯周ポケットに汚れが溜まっていると 腐敗したドブ川のような臭いニオイがしていました。 ウォーターピックを買って歯磨きの後、毎回使用していたら臭わなくなりました。 歯周ポケットが深くなってしまったらウォーターピックを使わないと汚れは取れません。