• ベストアンサー

ミニコンポのFMチューナーについて

10年以上前に購入したミニコンポを使っているのですが、たまにしか使うことがないため、電源を抜いていました。 しばらく抜いているとラジオのチューナーのプリセット?が消えるので、手動で合わせていました。 今回も同じように合わせようとしたら、FMで、87.5より下が表示されないようになっていました。 よく聞くのは802なので届きません。 87.5より下にしようとしたら一番上の108.0になってループして、87.4以下になりません。 以前は普通に聞けていたので、突然このようなことになってびっくりしています。 802や851を聞きたいのでなんとかならないでしょうか? ちなみに説明書にもFMは76.0~108.0と書いています。入るはずなのに・・。 ミニコンポはデノン製 D-M2です。

noname#143695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バリコンの故障かと思います。 我が家にあるポータブルラジオのチューンもおかしくなり、選局できる周波数の範囲がずれてしまいました。

質問者

お礼

やはり故障でしょうか・・たまにラジオを聞きたくなるのでショックです・・。 どうもありがとうございました。