• 締切済み

千葉県君津市で受信出来るFMラジオ

千葉県君津市で聴けるFMラジオ局を教えて頂けませんか。 機械の操作が苦手な母にCDラジカセを送るのですが、チューナーをプリセットして贈りたいので。 放送局名と周波数が分かるとありがたいです。どうそよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

NHK。FM千葉  NAC5、FM横浜  東京FM http://tokyo.cool.ne.jp/ada837fm/kanto.html

kittyay
質問者

お礼

FM周波数一覧、参考になりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 千葉県鴨川市でラジオは聞えますか?

    先日検査入院で千葉県鴨川市の、海に面した大きな病院の8階に1泊したのですが、持参したラジオ(地域は千葉県に設定してあります)がFM、AMともにまったく聞えませんでした。 近々もっと長い期間入院することになると思うのですがラジオが聞えないと退屈です。 鴨川ではラジオは聞えないのでしょうか?それとも特別な周波数をつかっているのでしょうか?

  • 初期型ファンカーゴのFMラジオが奇跡的によく入る

     友人が初期型のファンカーゴを使ってます。純正のオーディオをつんでますが、チューナの感度が異常によいのです。  当地は栃木。FMは普通、地元局とNHKとさいたま市の局の3局しか入りませんが、問題のカーラジオは東京FM、放送大学、ベイFMなど7つくらいステレオで入ってきます。他のカーラジオやラジカセ、単体チューナでは、とにかく3局が限界です。  因みにこの車で埼玉まで行ったときも、栃木の地元局がステレオで入ってきました。  これは奇跡なのでしょうか、それとも少しメーカががんばれば出来ることなのでしょうか。もしくはお金を積めばそういうチューナが当然に手に入るというものなのでしょうか。  ご意見よろしくお願い申し上げます。ラジカセや単体チューナなどでFMがたくさん聞けたらいいなと日ごろ思っております…。

  • さいたま市で聞ける放送のラジオ局を教えてください

    さいたま市で聞けるAM・FM放送のラジオ局を教えてください 周波数、放送局名も書いてください AM NHK第一593KHz NHK第二694Khz AFN810Khz TBS954Khz 文化放送1134Khz ニッポン放送1242Khz ラジオ日本1422Khz FM inter76.1Mhz 放送大学77.1Mhz bayFM78.0Mhz REDSWAVE78.3Mhz NACK5 79.5Mhz 東京FM80.0Mhz Jーwave81.3Mhz などが現在受信できます 他のAM放送局、FM放送局はどこが聴けますか 国内の放送であれば局と周波数を教えてください 確実に混信してもいいので よろしくお願いします<m(__)m>.

  • FMラジオの受信

    現在奈良県大和郡山市に住んでいます。どうしても聴きたい番組があるので、FM三重(名張からの中継で結構です)かFM滋賀でラジオを聞きたいと思っています。ラジオは普通のラジカセかミニコンポで聴く予定です。 何か良い方法ありましたらお教えください。 FMのアンテナは電気屋さんに相談中です。よろしくお願いします。

  • FMラジオについて

    FMラジオ放送がAMラジオ放送に比べて音質がいいわけは、占有周波数帯域が広く取られているからだということを本で読んだのですが、それだけが理由なら超短波帯の放送は占有周波数帯域を広く取った「AM」でもいいと思うのですが、なんでわざわざ超短波帯は「FM」で放送しているですか?このように対応している理由を教えてください!

  • CASIOの見えるラジオ(FM多重ラジオ)「MR-3」について

    現在、CASIOのFM文字多重放送対応用のラジオ 「MR-3」を利用しています。 この製品の操作方法について質問です。 Q.初期設定(プリセット)されている「東京地域」の ラジオ局を、他の地域(例えば東海地域、関西地域など) に変更するには、どのような操作を行えば良いのでしょうか。 友人からの譲り物なので、説明書がなくて困っています。 ご回答をお待ちしております。

  • FMラジオをうまく聞くコツ

    こんにちわ。 現在、神奈川県に済んでいるのですが、 好きなアーティストが静岡のFM(K-MIX)に出るというので 是非聞きたいと思っているのですが、 チャレンジしてみたら、ちがう局の放送が入って聞けませんでした。 以前、AMですが、東海地区の放送は聞けたので 頑張れば聞けるかなぁと思ったのですが、 FMラジオをうまく聞くコツみたいなのってあるのでしょうか?? お願いします!!!!

  • ワイヤレスマイクとFMラジオで放送設備を作りたい

    簡易型放送設備を作りたいのですが、ワイヤレスマイクロホンとラジカセ(FMラジオが聞ける)でラジカセから マイクの音を出せると聞き色々とやってみましたが、うまくいきませんでした。 もし本当にできるのであれば詳しい方法を教えていただきたいと思いました。 マイクはUNI-PEXのWM-8000とVictorのWM-P860があります。 実際使うときは、2本のマイクを使うことはないので、どちらか1本のマイクを使えれば充分です。 ラジカセは東芝のCDラジカセでCDとテープとAMラジオとFMラジオが聞けるごく普通のものです。 マイクの説明書を見ると、両方のマイクとも送信周波数は806.125MHz~809.750MHz(125kHz間隔、30波)と記載されていました。 なんとかして簡易放送設備を使いたいので、どのようにしたらいいのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • FMラジオ

    ケーブルテレビに加入していて、その放送局でFMの再送信をやっているのですが、僕の部屋にアンテナの穴がなくてFM放送が聞けません。 普通の電波で聞こうとしても雑音ばかりで・・・。 隣の部屋からケーブルをつなぎたいのですが、目立たなくて長いケーブルはありますか? あと、ラジカセにはアンテナが1本あるだけで、ケーブルを差し込むような穴がありません。。。 もし、FMを電波で飛ばすことのできるようなものがあれば教えてください。 なるべく安価なもので。。。

  • ラジオの受信対策

    現在、パナソニックの2004年製、RX-MDX81と言う、MDラジカセを使用しています。このMDラジカセは、外付けループアンテナタイプ(外すと音が聞こえなくなる)です。このMDラジカセの受信を改善したいのですが、どの様な方法があるのでしょうか。受信地は岐阜県の旧大垣市ですが、昼間でも在阪局が良好に聴取出来、特にラジオ関西や京都放送滋賀局は微妙に雑音が入るだけで、昼間はほぼ地元並に近い感じです。昼間でも年中、福井放送、北陸放送、弱いながらも、在京局(ラジオ日本以外)、山梨放送、四国放送等も昼間でも年中受信出来ます。しかし、夜になると幾らアンテナの方向を調整しても、大陸波等からの混信が激しく、ニッポン放送でさえ、不安定になる事もあります。それどころか夜間は、地元局も不安定になり、岐阜放送は聴取するのに、混信で苛々します。CBCも夜間は朝鮮中央放送と混信します。東海ラジオも多少は混信がありますが、1番ましです。その為、遠方の局はもっと不安定になり、在京、在阪局も不安定になります。平日の夜はRCCラジオの秘密の音園と言う番組を聴いていますが、受信の不安定で大陸波との混信がストレスを感じます。。他にも、ニッポン放送の早朝番組を聴くのですが、夏場は受信が不安定な時間帯と重なり、午前5時以降の聴取が不安定(殆ど聴取出来ない)になります。また京都放送の朝ワイド番組、「ホッカホカラジオ」も良く聴きますが、夏場は良好なのに、日が短い季節がくると、不安定になります。京都放送は、昼間は滋賀局・夜間は本局が受信がましです。そして、昼間にバリバリと言う耳障りなノイズが発生することがあり、山梨放送と、京都放送本局の聴取にこれも支障を来たしています。部屋のMDラジカセ以外のコードを抜き、部屋以外のブレーカーを落としても、ノイズが消えませんでした。このノイズを取り除く方法も教えて頂きたいです。尚、ラジオを窓際に持って行ってもFMの受信が良くなっただけで、AMの受信は全く変わりませんでした。受信感度は悪くなく、夜間に一度だけ、ラジオ沖縄の受信に成功しました(局名とコールサインを確認)。

専門家に質問してみよう