羽田空港から大宮への最短ルートと便利な情報

このQ&Aのポイント
  • 羽田空港から大宮への最短ルートや便利な情報について説明します。
  • 羽田空港を利用する際のおすすめの方法やルート、注意点についてまとめました。
  • 羽田空港から大宮への移動方法や時間、利用できる交通手段について解説いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

羽田空港から大宮へ

羽田空港をはじめて利用します。 土曜日にJALで北海道から羽田に22時10分到着予定です。 できれば22時48分発の東京モノレールに乗りたいのですが、 希望はもっと早く乗れればよいのですが、 1)荷物を機内預けにした場合受け取りの時間が掛かると思いますが、手荷物だけで、 機内預けはやめたほうが無難でしょうか 2)到着ロビーからモノレール乗り場ってどのくらい時間掛かりますか、 また、わかり易い行き方ってありますか。 3)モノレールってSUICAは使えますか。 到着予定はあくまで予定時刻というのは十分承知していますが、 この時間に乗れないと、どうやって帰ろうかと、考えないとならないので この辺についてもアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

#1です。 かなり、余談ですが、ウチは上尾です。 たった今も、酔っ払って終電を乗り過ごした夫から連絡があり、桶川駅まで迎えに行くところです。 私が、大宮から桶川まで送って差し上げるわけにいかず、残念です。

itumo1515
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家も旦那を大宮まで何度迎えに行ったことか、 余談ですが、先日は酔った未成年の息子を本庄まで迎えに行きました。 本人上尾に居ると言い張って上尾に行ったら居なくて・・・ 本庄なんて2時間弱も掛かった。 っていうことで、桶川まで送迎お願いできますか?なんて言えません。 明日出発なので、天気微妙ですが、行ってきます。 和む回答もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

表題では、羽田から大宮ということですので、最終的には大宮に行かれるのでしょうか。 大宮行きリムジンバスの最終には間に合います。 到着は遅いですけどね。 http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=F&routeno=030&busstop1=6053&busstop2=6002&updown=1&dia=1 少しでもお急ぎでしたら、当然、手荷物は預けないほうが早いです。 到着ロビーからモノレールまでは、まあ、余裕をみれば10分ですが、実際にはエスカレーターを降りる時間ということで、5分もかからないと思います。 エスカレーターやエレベーターで、降りればモノレール乗り場ですから、まず、迷う事はないです。 モノレールでスイカは使用できます。 間に合わない場合、大宮までなら京浜東北線は結構遅い時間まで運行されていますよ。

itumo1515
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 降りる駅は高崎線の桶川駅です。 回答を読んでリムジンバスがヒントになり、大宮発の深夜バスを調べたら、 平日のみでがっかり、 まぁ京浜東北で大宮まで帰れれば何とかなるかな。なるかしら。 でも、モノレールまでの時間が分かり、助かりました。 スイカも便利になったものですね。 あとは、飛行機が定刻で到着することを祈るだけです。