• ベストアンサー

構造体型の宣言を幅広く使うには・・・?

すみません。 プログラム全体で使う定数、#defineの定数のように 1つの構造体型をプログラム全体で使いたいのですが、 2重インクルード防止コードの所為か所々未定義扱いになってしまいます。 そして2重インクルード防止コードの外では今度は再定義のエラーが。。 構造体型の宣言をプログラム内で幅広く共有するには どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

なんとなく, 「何かを間違っている」ような香りがする. 現状どのようにやってどんなときに問題が起きているのかコードをつけてきちんと書いてもらえませんか?

noname#202167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テンパっていましたが確認すると構造体型の宣言はちゃんと広域で使えました。 どうもクラスのインスタンスの中でこの構造体の定義を行っている所だけが 上手く行かなくらしく、このクラスの外では上手くいってました。 質問内容が根本的に間違っていると確認できたので 解決できない場合は改めて質問させて頂こうと思います。 ご回答ありがとうございました。