• ベストアンサー

あなたのローマ・ミラノからの発見は?

多少なりともこのサイトでの参考にしている事に感謝いたします。ところで、今回は、あなたが訪れたローマ・ミラノでの衣食住や観光にまつわる情報や、小さな発見やこだわりを知っている事がありましたら、そうっと教えてください。来月上旬に訪れるので、よろしくお願いします。PS.ローマ・ミラノ間は電車ユーロスターで移動で、景色でのことでも、OKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6533
noname#6533
回答No.2

ヴァチカンのサンピエトロでは日曜日の12時からローマ法王が窓から広場に向かって講話する姿が見られますよ。 少し遠いのであまり顔はよく見られませんが、確かに本人です。

dreambit
質問者

お礼

ご返事が遅くなりましたが、ご意見有難うございます。残念ながら日曜日には滞在していないため、今後の楽しみにしたいと思います。ありがとうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)前の広場。鳩の餌を無理矢理つかませておいてから、料金を請求する連中がいます。周りのカフェでそれに騙されて慌てている観光客を眺めているのは暇潰しになります。

dreambit
質問者

お礼

イタリアならではの貴重なご意見有難うございます。それにしても、イタリアなんですね。また、何か有りましたらよろしくお願いします。