勝手にIE9に変更されちゃいました。

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトからのアップデートの通知で勝手にIE8からIE9にバージョンアップされました。
  • 非常に使いにくく、困っています。
  • 請求事務がオンライン上で行われる得意先のシステムがIE9に対応しておらず、請求事務ができなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手にIE9に変更されちゃいました。

マイクロソフトからのアップデートの通知でいつものようにYESにしていったら、勝手にIE8からIE9にバージョンアップされました。しかも英語ヴァージョンに! 非常に使いにくく、困っています。 会社のパソコン全部が変わってしまい、私と数人はコマンドがすべて英語表示でもなんとか使えますが、もともとPCが苦手なおじさん達は、大パニックです。 誰か日本語ヴァージョンに変更する方法を教えて下さい。 また、仕事で使っていて、請求事務がオンライン上で行わなければならない得意先が有り、先方のシステムがIE9に対応しておらず、請求事務ができなくなりました。 一度IE9をアンインストールして、再度IE8を再インストールしかないのでしょうか? 現行のIE9と、別途にIE8をインストールして共存は可能でしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya-c
回答No.1

haya-c です。 Internet Explorer 9 をアンインストールする手順は、以下のページの手順で実施してください。 Internet Explorer 9 をアンインストールすることで、それまで使用していた Internet Explorer 8 に戻ります。 ・Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 また、英語表示になってしまったのを日本語にするための操作手順は、こちらにわかりやすく書かれていますので参考にして下さい。 ・[Windows7 / Vista ・IE9] IE9 のメニューやステータスバー、コマンドなどが英語になってしまいましたが、日本語に戻すにはどうすればよいでしょうか? http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/windows7-vista-ie9-ie9/c7843104-53b0-4a28-bb10-c4c73409bc43 > 現行のIE9と、別途にIE8をインストールして共存は可能でしょうか? それは無理です。