• ベストアンサー

そして誰も居なくなった!裸の王様とは菅総理では?

本人は、国民・マスコミ・野党はおろか与党・閣僚までソッポ、国際的な信頼も無いのに総理の椅子に座り込んでいる・・・ 任命した人も、気概と志を持つ人も、呆れ果て皆が去って行く。 それでも尚、恥も外聞も無く、さらには信も期待も無い中、居座るのは、公園の入り口のブルーシートさんと変わらない? 世の中が悪い、前から居たと駄々をこね、立ち退き要請を拒み屁理屈でしがみ付いている。 そこで質問ですが ◇菅さんの支持者・一蓮托生の人物って、誰、居るの、何故? http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

先に断っておきますが、菅さんの支持者ではありませんし、民主党員でもないので、人物評価の議論する気はありません。 最近のニュースを見ていると、「辞める」言葉ばかりが出てきます。 それでは誰が現状で適任でしょうか?私には残念ながら、名前が浮かびません。 被災地では、総選挙もできない現状で、政権交代も望むべくもなければ、与野党がもう少し歩み寄って、協力する姿勢を作ることが必要かと思います。 さて、質問者様の内容に「私はこう思う程度」で書き込みさせてください。 「国際的信用」確かに、原発問題、その他対応の遅れ、失言問題等で落ちていますが、過去小泉首相以降ほとんどが一年以内の辞任したことがトリガーになっているのではないでしょうか? 菅さんのように、しぶとくしがみつく人物はあまり過去にはいなかったように思います。最近は、どのようにして、身内(安住、鳩山)を煙に巻くのか、自民党の3バカトリオをいなすのかが楽しみになってきました。 少し前に、仮設住宅を8月までのめどでと発言し、自民党から散々「できっこない」と叩かれてきましたが、不満も多いけど、8月というラインが見えてきましたね。 また原発問題に至っては、自民政権時に推進した結果であり、その結果が東京電力福島であり、九電のやらせメールの如くで押し込む形として出るのではないでしょうか? 脱原発の動きは、日本を教訓に、欧州で活発化しています。 野党の中で「辞めろ」という意見の一部には、既得権にしがみ付き保身のための隠れ蓑であることも考えなければならないと思います。 ブルーシートの話題は、同一視するのは適切でないと思います。(被災地の避難所の光景を思い浮かべてしまいました。) 質問者様はそんなお気持ちで無いのは十分理解できるのですが、何度かその光景を見ている人間には、そういうのもいるとご理解ください。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ご丁寧な意見や考察をお教え頂き、大変、参考になりました。 それでも「過ちを改めざるを過ちと言う」その職責を不適当な人物・見識で壟断居座る事は、コロコロ変わるリスクを超えて、我が国の国益・国威・国際信頼に経済に国民マインドにダメージを与え続けていると思うからです。 個人的には、安倍氏の体調不良よる責任放棄が今日の日本崩壊の契機だと思いますが・・・ それでも、彼の政策成果・実行力・説明説得力はリーダーに有為有用であり、国民への贖罪の意味からも滅私奉公・再登板を期待します。 もちろん、前回の轍を踏まぬように、お友達で周囲を固めるのではなく、国難の渦中にあり、救国のための非常時に即した実務実力者を配した挙国一致内閣を望む。 官房:石破(自民) 外務:小池(自民) 防衛:長島(民主) 財務:谷垣(自民) 法務:平沼(たちあがれ)兼副総理 環境:稲田(自民) 行革:渡辺(みんな) 厚労:枡添(改革) 国交:亀井(国民新) 防災:野田(民主) 経産:江田(みんな) 農水:東国原(民間) 財務:林 (自民) 総務:中田(民間) 文科:山谷(自民) 消費者:福島(社民) 少子化:野田(自民) 沖縄:下地(国民新) ブルーシートの件は全くその通りであり、表現の不適切を、心よりお詫び申し上げます。 <私の中では、地元大阪の扇町公園で昼間でも、横を通行するのが気味悪い一角をイメージ>

その他の回答 (8)

• 633777
回答No.9

閣僚の中でも、江田氏ぐらいしかいないんじゃないでしょうか? まあ他は、よくて総理をかなり煙たい存在と思っているでしょう。 解散爆弾がまだ処理しきれてないのもあるし・・ 枝野氏がまだ支えてくれている内は、辞めなさそうです。 平野氏をはじめ親小沢派が5人いますけどね・・

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >閣僚の中でも、江田氏ぐらいしかいないんじゃないでしょうか? 人望が無いだけでも困るが、識見・責任感・リーダーシップも欠けた人物が、権力・権限・組織を預かり無為無能無策で、国・国民・国益をつまみ食いし、居座り・駄々を捏ねてるだけの惨め悲しい最悪最低総理である。

lions-123
質問者
  • tomichan
回答No.8

連合の古賀伸明会長も諦めてるよ。 パナソニックならPL法で菅を自主回収しろよ! 適応除外だって、代替え製品を出せ! パナソニックと言えば平野博文。 古賀*平野*鳩山で『さきがけ』→『民主党』のように菅外しの『ダニ真党』でも作れや。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 比喩が深くて、一瞬、意味が読めず、ポカーンとしてしまいました。 「製造物責任法:PL法」ですか、懐かしい言葉で、確か1995年の導入施行に際し、当時、メーカーの技術者として、品質や安全性の精度・耐性の向上とオア・アンドの何十にもチェック・自己保持された安全設計構想の導入、US(ユーザー)事故やクレーム&訴訟問題の経営への影響に、PL法を勉強し、大変な時代が始まったと緊張した思い出があります。 そこから、製造者(メーカー)・製造物(商品・サービス)の原因によって起こった被害者の救済を目的にメーカー・製造者の責任を明確にした法律であり、被害者は製造物の欠陥を立証するだけで賠償を請求出来、過失の有無に関わらず、メーカーの賠償責任を認める事でしたね・・・ この場合、製造者は有権者・国会議員・民主党の何れでしょうか? また、欠陥政策や未熟政権や不適格総理を製造物としたら、その賠償責任は総辞職なのか衆議院解散なのでしょうか? ユーザー(消費者)保護と製造者の責任は立場・解釈で随分と絵柄が変わるが、その製造物が偽装・詐欺・ペテン・嘘つき・2枚舌と言われ信用失墜、品質不良の欠陥品である事は間違いないようである。 早く社告・リコール・商品交換を急がねば危険・不適正・効果効能なしである。

lions-123
質問者
  • takuya223
回答No.7

NHKや朝日新聞も

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >NHKや朝日新聞も さすがに無為無能無策と人望の無さに、最近の記事や論調では→お手上げ・見限りを付けたように思います。 椿事件や捏造変更番組の批判・反省から、テレビ媒体が離反し、新聞でも支援・擁護の余地無く、我が身第一の体質から批判姿勢に転じている。 今や、支持者は菅伸子・亀井静香・古賀伸明(連合会長)位で、後は面従腹背・勝ち馬探しに同床異夢。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110218/stt11021820000018-n1.htm http://gendai.ismedia.jp/articles/-/441

lions-123
質問者

補足

• KappNets
回答No.6

政治家は一人一人が対等の立場なので、社長と部下というのとは異なります。政治家を纏めていくのは(誰が総理になっても)そうたやすいことではありません。従って政治家は「オレがオレが」という気持ちで動きます。政党・政府をまとめるには往年の自民党のように利権がらみとは行きませんから、選挙に打って出ると脅したり、菅サンなりのやり方で粘っています。これはこれでやり方。 野党は民主党を蹴落とすのが目標で動いていますから、政策などはどうでも良くて、菅サンお辞めなさいしか言いません。高給取りの割に個人攻撃ばかりなんてダメな政党ですね。菅サンに対する不信任案が大差で否決されたあとでは自民党の支持率が落ちています。それに一人引き抜かれましたよね。 総理を変えるのは時間もかかることだし、どうせ菅サンに変わる有能な候補はいないようです。私が見るところ菅サンはやる気十分だし、打たれ強くてなかなか倒れません。歴史上で言えば弁慶ですね。頑張ってほしい。やる気があった松本大臣がマスコミの攻撃などで辞めさせられたのは残念ですが。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 見ざる聞かざる言わざる・・ではないのでしょうか? 例え、賛否は別としても、政策提案や代替案、経済成長戦略、災害復興復旧、賠償法案、復興相の新設、自衛隊の大規模出動・活用や予備自衛官の動員、米軍との連携と国際支援のデリバリに対するアドバイスは自民党の提案と主導では? 国会で大臣席で居眠り・野次恫喝を繰り返すだけで政治主導・政策論争が殆ど出来ない未熟・不適格・無能な大臣が多く、職務遂行能力の欠如こそが、罷免・辞任・更迭が続出している真因なのでは? 本当に偽装マニフェスト(財源なし・費用対効果の検証なし)、特定層を欲で票を買収したバラマキ4K政策、国を売り貶めるヤミ法案(外国人参政権・人権擁護法案・特亜からの出入国ビザの簡易化)には呆れ果て、売国・亡国・傾国の恐怖すら覚えます。 しかも、国旗国歌を愛し誇りを持たぬ特別国家公務員が多数を占め、領土領海への愛着・歴史&文化伝統への矜持すら売り渡しかねない面々と法案が着々と準備されている。 その事態を招いたのも被害も結果的には、偽装に騙され目先の欲に走った国民自らがが負う事に成ってしまっている。 国民の安全安心と安寧に資する使命感・志しを持たず、明確な国家観をも放擲した政権が世界に類を見ない政府が2年間で国体をガタガタに、天皇陛下の政治利用、昭和殉難者への慰霊の心、国家としての骨格(国体・国家観・国威)を形骸化・スカスカにしてしまったのである。 国民マインドは下がり、経済無策に景気は冷え込み、ビジョン無き外交・安保によって、主権を貶め、国益を損耗させ、国際信頼を失墜させたのである。 これは、政権を選んだ有権者の責に帰する事は勿論だが、さらには後世に国際社会に多大な迷惑とツケを残した事にも成ってしまった。 誰の為の何処の国の政党なのか? 党是・基本ビジョンとなるべき旗印「綱領」なく、党内抗争に明け暮れ個人で見解政策プライオリティが違うとは政党の態を為していない! そんな最低最悪の政党が、未熟を未知数に、受け狙いだけの場当たり対応で、国民を騙して発足の、実務能力も見識もキャリアも偽装・詐欺政権である。 個人的には、下記に貼付の稲田さんの菅総理に対する国会質問で民主党政権の未熟さ、曖昧さ、無責任さ、準備不足が厳しく問われており、世紀の大誤審「一昨年8月30日の衆議院選挙」を総括・反省しておられる。 また、国民の主権者としての猛省と覚醒をアッピールしておられると共鳴共感すると共に、現状分析・問題整理と歴史的な教訓・日本再生への出発点とすべく、そのガイダンスとして活かすべく、私は何度も何度も読み返し傾聴しております。 http://www.youtube.com/watch?v=DXuSyFJaanA&feature=related <関連記事> http://sankei.jp.msn.com/life/news/110427/trd11042723000025-n1.htm http://d.hatena.ne.jp/eschborn/ http://www.youtube.com/watch?v=e7DDH7EwPcw&feature=related

回答No.5

いないと思うけど、自民党の人達は菅総理のまま選挙がしたいんじゃない。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >いないと思うけど、自民党の人達は菅総理のまま選挙がしたいんじゃない。 心から信頼・期待を寄せる人は居なくて、選挙で有利だからとか批判し易いからとの本音が透けて見える? コロコロ替えてはマイナス、誰がやっても同じ、ポスト菅がいないetcと煙幕・牽制球を投げて退陣を拒絶している。 それって、真に国を国民を憂い、国益・国際信頼に資する為の言動ではないでしょう。 その任に不適、資質が欠如、ビジョンも政策も見識も持たず準備せず学ばない「すっから缶」「空き缶」 は缶蹴り(不信任案)で何処かに飛ばさないと缶切りで中身を見てみない(辞職勧告)と中身の無さも腐敗状況も不味さも(政策なし、人材なし、ガバナンスなし、求心力もリーダーシップもなし)真相・正体が隠されている。 しかし、新エネルギーを争点にした起死回生の総選挙をたくらんでいるとの報道もあり、解散カードを信任の囮や服従へのツールにして居直る総理の下では、持たしてはいけない人物に、仕事をさせる為の権限・権力を使命感も職責も放擲した人物に持たせた大失策・大誤審が、我が国の現下の最大のウイークポイント・復旧復興への障害・亀裂と成っている。 替えるリスクやロスよりも、変わらないダメージや人心離散はより大きく、最早、菅総理の存在自体が障壁、遠心力、チームワーク&トータルパワーの齟齬・エンストの元凶である。 悲しい事ながら、見苦しく浅ましいズルズルと延命保身と交換条件の談合・駆け引きばかりで国民・国益・国際信頼は二の次、三の次とされ、解散すらも、人質にされ、世界から信頼されず、市場に見放され、主権や安保は無力&無警戒に陥り、今や日本の国体破綻・国際社会の問題児視評価が現実味を帯びて来ている。 菅総理、国を国民を国益を盾にし売り給う事なかれ! ランダムに指摘する首相にしてはいけない、成ってはいけない理由 身代わり見殺し山本秘書の逮捕服役・戸野本女史への党費流用&不倫出張・国旗国歌法案反対の特別公務員&トップリーダー&行政国防の長・外国人からの献金問題・3世代前の出自&帰化疑惑・シンガンス釈放請求・拉致実行犯やよど号事件犯人の一速との黒い交際や資金応援・思い付き発言での混乱とぶれ「沖縄米軍基地不要論・外国人参政権の民団や総連への約束・反ダム&反公共工事&反干拓からの変心・手柄横取り専門・批判だけで法案立案実績なしetc」

noname#146091
noname#146091
回答No.4

>菅さんの支持者・一蓮托生の人物って、誰、居るの、何故? 一蓮托生の人物?それはアホ国民です。 例え勘違いや一時的な気分にせよ民主党に圧倒的な支持を与え、その流れで今の総理がおります。 次の総理が誰だか知りませんが、飽きっぽい屑マスコミと馬鹿国民が半年もすれば引きずり降ろしにかかるでしょう。 日本国民の民度が著しく下落しており真に嘆かわしい。 ほとんどビョーキです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 本当に偽装マニフェスト(財源なし・費用対効果の検証なし)、特定層を欲で票を買収したバラマキ4K政策、国を売り貶めるヤミ法案(外国人参政権・人権擁護法案・特亜からの出入国ビザの簡易化)には呆れ果て、売国・亡国・傾国の恐怖すら覚えます。 しかも、国旗国歌を愛し誇りを持たぬ特別国家公務員が多数を占め、領土領海への愛着・歴史&文化伝統への矜持すら売り渡しかねない面々と法案が着々と準備されている。 その事態を招いたのも被害も結果的には、偽装に騙され目先の欲に走った国民自らがが負う事に成ってしまっている。 国民の安全安心と安寧に資する使命感・志しを持たず、明確な国家観をも放擲した政権が世界に類を見ない政府が2年間で国体をガタガタに、天皇陛下の政治利用、昭和殉難者への慰霊の心、国家としての骨格(国体・国家観・国威)を形骸化・スカスカにしてしまったのである。 国民マインドは下がり、経済無策に景気は冷え込み、ビジョン無き外交・安保によって、主権を貶め、国益を損耗させ、国際信頼を失墜させたのである。 これは、政権を選んだ有権者の責に帰する事は勿論だが、さらには後世に国際社会に多大な迷惑とツケを残した事にも成ってしまった。 誰の為の何処の国の政党なのか? 党是・基本ビジョンとなるべき旗印「綱領」なく、党内抗争に明け暮れ個人で見解政策プライオリティが違うとは政党の態を為していない! そんな最低最悪の政党が、未熟を未知数に、受け狙いだけの場当たり対応で、国民を騙して発足の、実務能力も見識もキャリアも偽装・詐欺政権である。 個人的には、下記に貼付の稲田さんの菅総理に対する国会質問で民主党政権の未熟さ、曖昧さ、無責任さ、準備不足が厳しく問われており、世紀の大誤審「一昨年8月30日の衆議院選挙」を総括・反省しておられる。 また、国民の主権者としての猛省と覚醒をアッピールしておられると共鳴共感すると共に、現状分析・問題整理と歴史的な教訓・日本再生への出発点とすべく、そのガイダンスとして活かすべく、私は何度も何度も読み返し傾聴しております。 http://www.youtube.com/watch?v=DXuSyFJaanA&feature=related

• tomichan
回答No.3

現職の閣僚から。 残る可能性が高いのは、江田(法務・環境)・細川(厚労)・枝野(官房)・北沢(防衛)くらいでは?  <予想理由> 新大臣の細野(前原G)は菅から原子力が解るのは俺と細野だけと信任するが。 駿河だけに茶坊主で前原親分よりも、敵対する小沢大親分の副幹事長や小沢訪中団事務総長の気風に惚れ込むのでは? 平野(復興)元々岩手県出身で小沢Gで当然小沢だね。 片山(総務)議員じゃないので判らないが、晩節を考えると離れる。 松本(外務)能力?組で菅のおかげだけど、親分の野田の将来にかける。 野田(財務)親分として当然離れる。 高木(文部)・大畠(国土)少数派を恐れる労組のダニ組は当然逃げる。   鹿野(農水)自民党時代よりの親分症候群も賛同者少なく引退の花道に条件次第で自爆テロ。 海江田(経産)元々鳩山親分・小沢親分で、梯を外すような男とは付き合わない。 中野(公安)こいつは曲者(元社会党)だけに判らないが、御身大切の防御スイッチがON。 玄葉(戦略)新参の親分 当然離れる。 自見(郵政)亀が決める事だけど、打算亀スイッチの回路は誰にも判らない。 与謝野(内閣府)3重スパイも4度目はさすがに誰からも信頼されず。 野垂れ死に? 居残る可能性も大。 北沢(防衛)地元長野の大親分羽田の組員なのに兄弟分の鳩山親分に泥を塗り、鳩山組みの代貸を務める羽田親分の長男雄一郎のメンツで指3本くらい落とす覚悟はなく居残り? 江田(法務・環境)兄弟分の田英夫の遺言を守る菅(6250万円)だけに、親の代からの弟子の面倒を見るのでは? 枝野(官房)後始末に忙しいも同志で次期の可能性と打算スイッチで揺れるも次期スイッチが~。 細川(厚労)人権弁護士として花道組だと思うが、打算延命組みの元社会党だけに?  体制に影響ないけど。 菅のおかげで大臣起用の客寄せパンダ(蓮舫)も、花形スター気取りもプライド傷つけられ離れる(全然自覚の無いバカ)。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 簡潔に的確にワンポイント解説で人物考課をして頂き、大変、分かり易くお教え願い、心より感謝とお礼を申し上げます。 尚、中野寛成は民主党・新進党で若手ホープの頃は弁も立ちそれなりに有望と見ていたが、すっかり野党ボケとポスト欲で晩節を自ら汚している。 私も、官公労や全逓、日教組・パチンコ組合・民団や総連や同和絡みの支持団体に頼る政治屋は「組織の都合と勢力拡大の為の政治政策が最優先事項、国民国益は二の次であり」信頼信用支持出来ない。

• 8823mujin
回答No.1

すいません。野次馬です。 多分いないと思うし、いても恥ずかしくて投稿してこないと思うのですが・・・ いたら面白いので横で見させてもらいます。(見物は無料ですよね・・・)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >多分いないと思うし、いても恥ずかしくて投稿してこないと思うのですが・・・ なるほど! 推測ですが、私には数人は居ると思います。 ◇菅伸子→ファーストレディを続けられる。 外国訪問が出来て、美味しい物を夫婦で食べ歩き可能。 ◇北沢防衛大臣・松本外務大臣→最後の花道、大臣職を手離したくない<菅さんと気持ちは同じ> ◇シンガンス・拉致実行犯→菅の傘(傘)にて拉致事件追及をうやむやに風化<菅笠と呼ぶ> ◇谷垣さん→不人気の菅さんが、破れかぶれ解散、総選挙で総理の座も見えて来た?