• ベストアンサー

アフターピル…生理がきません。

はじめて投稿します。 7/3の3:00~明け方8:00までの間に中出しをされてしまいました。 自分自身すごくショックで、その日は誰にも言えないまま…。 次の日7/4にアフターピルを処方してもらい夜19:00に1回目、次の日の朝7:00に2回目とちゃんと服用しました。 副作用はちょっと気持ち悪くなるくらいで吐いてはいません。 でも、今頃になって吐き気や下腹部の痛み、胸の張りなどの症状が出ています。 失敗した日は黄体期後期で生理3日前でした。基礎体温は確認していません… なので、普段の生理日を過ぎてもこないのですごく不安です。 同じような経験のある方いませんか? 回答お願いします。

  • 不妊
  • 回答数4
  • ありがとう数80

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

こんにちは、ピルユーザーです。 アフターピルは排卵後に服用すれば、だいたい当初の生理予定日あたり、排卵前であれば服用後3日~3週間の間にまとまった量の出血が見られ、生理並みの量であれば避妊は成功と言われています。 ただこれは服用する方の体調や、基礎体温を長期付けてきちんと管理してこそ排卵日がわかる(おおよそでも)人でなければ、排卵日はわかりません。 ルナルナはあくまでも予測であり、予定です。生理予定日も予定でしかありません。 普段生理があまり狂わなくても、ストレスやなにかで生理は狂います。 中に出された不安は、生理を狂わせる充分なストレスになりますから。ピルは薬ですしホルモンをいじる訳ですから、普段と違って当たり前。ちょっとしたストレスでも生理が遅れるのは良くあることです。 勝手に中出ししたバカのせいで心を痛める必要はありません。一発くらい殴っておいても構いません。 あなたは出来る対処をきちんとしました。不安になるのはわかりますが、後は待つしかないのですから、「出来ることはやった」と自信を持って心を大きく持って下さい。 待ちましょう、今は。

a0126jj
質問者

お礼

zyxxyzさん、回答ありがとうございます! この記事を読んでから何だか気持ち的に余裕が持てた気がします。 「悪いのは自分じゃない」と言ってくれたので落ち着けました。 しばらくあまり考えずリラックスして待った結果 今日、出血がありました‼ 生理並の出血で、いつもの気持ち悪さ、腰の痛みがあります。 アフターピル服用後6日目、生理予定日から5日遅れです。 (同じように苦しんでいる人の参考になれば…) 多分、避妊成功だと思います‼ 今回は、彼氏でもない友達に無理矢理されてしまいこんな辛い時間を味わいました。 今後はしっかり自分の身は守れる様になりたいです。 ホントに自分はzyxxyzさんの記事で助けられました。 ありがとうございます! ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (3)

noname#163880
noname#163880
回答No.3

生理3日前であれば通常妊娠の可能性はありませんが、基礎体温をつけていないとのことですし(生理予定日はどうやって予測したのでしょうか?)、万が一周期が乱れて排卵していた!なんてことが無いわけではありません。アフターピルを飲まれたのは賢明です。 また、アフターピルの成分は女性ホルモンなので、その影響で生理周期が乱れることは十分考えられます。アフターピル服用後3週間以内に出血があれば緊急避妊成功とされています。質問者様は生理前で子宮内膜が厚くなっているはずなので、出血までにあまり時間はかからないと思いますよ。

a0126jj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生理予定日はルナルナなどのアプリで毎月こまめに付けているし、 最近は2~3日ズレがあるぐらいなので 排卵日ではないと思いたいです。 ピルを飲んだから生理が遅れているならば安心なのですが。 中に出された感じも自分では気付かなかったのですが(生が初めてだったので。) やはりゴム無しでヤられたと言うのが不安要素です。 行為後、2~3日は精子なのかおりものなのかが大量に出ていました。 いつも生理前はおりものが結構出るんですが、なかなか来ないので心配です。 pint_beanさんのおかげでちょっと楽になりました! リラックスして待ってみます。 ありがとうございました!

noname#136473
noname#136473
回答No.2

俺は生理2週前は良いと聞いていますが、安全を見て、1週前から中出しして妊娠さしたことはいまだにありません、ただ、一人の人とは良いのですが、多くの人の場合避妊しなければ病気が怖いですね、話それましたが、100%きますよ、妊娠するはずありません、たた゜このことはそれ以外の日にしていないという事が前提です。

noname#136473
noname#136473
回答No.1

失敗とは中出しされた日ですか、3日前でしたら中出しても妊娠はしていないと思います、ピルも必要はなかったと思います、心配すると必ず送れますので、私なりに3日前の出来事であれば絶対妊娠はしていません、そのうち来ます。

a0126jj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生理がくる3日前に中出しされました。 きても良い時期なのに、こないので不安で… そういう言葉が聞けてちょっと安心しました! 気長に待ってみます。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • アフターピル後の生理

    アフターピル後の生理がきません。 5月3日0時過ぎに避妊に失敗して3日13時と4日1時にアフターピルとしてビホープAを服用しました。 その後16日から出血があり6日くらい続きました。 量はいつもの生理よりも少ないものの痛みもありたまに漏れるくらいでした。 しかしその後生理がきません。吐き気、食欲不振が続いたので行為1ヶ月後にPチェックで検査したところ綺麗な陰性でした。しかしもう来ていい時期なのに来る気配がありません。今の体調としてはたまにある下腹部の痛み、水っぽいおりもの、乳首の痛みです。 いつもは生理前胸が張りますが今は全く張っていません。やはり妊娠でしょうか?不安でたまりません。 ちなみにアフターピル前の生理は5月20日からで周期は27-30日でした。

  • アフターピルと生理について。

    こんにちは。アフターピルのことです。 閲覧していただきありがとうございます。 6/13の朝9時くらいに避妊に失敗して 6/14に病院に行きプラノバールと吐き気 止めを貰い午前11時に2錠飲みました。 その12時間後23時に残りの2錠飲みま した。 前回の生理は5/31~6/5(28日周期) 前々回の生理は5/3~5/7(31周期) 前前々回の生理は4/2~4/7(32周期) 今月の排卵予定日が6/16で 生理予定日が6/30です。(ルナルナです) まさか失敗するとは思っておらずとても 不安です。ちょうど妊娠しやすい日に 入っていたので。 そこで質問なのですが何年か前に1度 失敗したときプラノバールを飲み 消退出血というものがなかったと 思うのですが成功したら必ずあるもの なのでしょうか? その時避妊は成功しました。 消退出血はアフターピルを飲み終えた 3日後~3週間で避妊に成功したら 出るらしいですが生理とは違うので しょうか? またどれくらいの量の血なのでしょうか? 今アフターピル服用から8日たちます。 避妊成功して次いつ生理がくる のかよくわかりません。 予定日通りで大丈夫なのでしょうか? アフターピルを飲んだら生理予定日は 関係なくなるなどネットで見たので 避妊に失敗した日から4日後の ちょうど排卵予定日の次の日17日から 胸が痛みだし張ってきました。 性行為から4日目で妊娠症状では ないと思いますがとても不安です。 いつもの生理なら一週間間くらい前 から胸が張り出すのですが今回は ちょうど2週間前から胸が張り出して いつもより痛い気がします。 かなりパンパンです。 生理がくるまで消退出血が出るまで とても不安で夜も眠れません。 どなたか優しい方 回答お願いします。

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • アフターピル服用後の副作用

    アフターピルの副作用に関して、質問いたします。 先日、子作りのために排卵日前後で 3度行為を行い、3度とも中出しをしました。 ですが、私の身内が余命宣告を受けたと知り、かぶってしまった場合の事も考えて主人と病院に行き、アフターピルを処方していただきました。 服用後 2日目から、下腹部と足の付け根の生理痛のような痛み・軽度の吐き気など、お医者様に説明を受けた副作用が出ています。 ただそれだけでなく、膣から白い液体が大量に出るようになりました。おりもののような 粘つきは全く無く、真っ白の水のような液体です。臭いはありません。 アフターピル服用後からで、確かに膣から出てきています。最初はお風呂に入る時に、脚を伝って流れ出ている事で気がつきました。 あれからは主人との行為は控えているのでしていません。何もしていない時に出てきます。 これは何かの病気なのでしょうか? アフターピル服用により、このような症状が出た方は 他にいらっしゃいますか? ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 生理中にアフターピルを飲んだ後

    閲覧ありがとうございます。 16日から生理がはじまり、 19日に小量だったこともあり 仲良しをした際に、避妊失敗して しまい、9時間後にアフターピルを もらいに行きました。その後また 出血もあり、生理は終わっておらず アフターピル2回目を寝てしまい 飲み忘れ、一回目服用から9時間後に 服用しました。出血がなくなったり 1日何もなく次の日に朝からまた 出血などがありました。 アフターピルでまた生理を起こさせる みたいですが生理中に服用した場合は 一回生理が終わって1日あいてまた 生理がくる。といったような感じ なんでしょうか?卵巣もちくちく 痛むこともあり、心配です。

  • アフターピル使用後の生理がきません。

    6/24に射精する前にゴムが中に残ってしまって1分ほど生でしてしまいました。 その日は生理が終わった次の日で排卵予定日は7/2でした。 9時間後にアフターピル(レノルボ錠)を処方していただき、嘔吐もしませんでした。 アフターピルを飲んでから2週間経ちましたが、出血がありません。 本来なら生理予定日から1週間、性行為から3週間経ってから検査薬を使用するべきですが、不安すぎて7日と8日に検査して陰性でした。 (チェックワンファスト) 不安できのうは検査して陽性だった夢まで見ました。 生理直後にアフターピルを処方した場合は、いつ頃出血が起こるのでしょうか? 体温は上がっていませんが、不安です。 次の生理予定日は17日ですが予定日前に来るのが普通でしょうか? どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • アフターピル後の生理について

    今月の初めにアフターピルを服用し、出血したのですがその後の生理は大体いつ頃来るのでしょうか? アプリだと今月の24日が予定日です。 基礎体温を測ってないのでアプリ頼みになってしまいますが、ピルを服用したのは排卵日前です。 あと、アフターピルを飲んで出血しても妊娠することってあるんでしょうか?

  • アフターピルについて

    昨日アフターピルを処方していただいたのですが、1日2回(朝と夜)を3日分いただきました。 私の認識ではアフターピルは性行為から72時間以内に2錠、その12時間後に2錠飲むものだったと思います。 アフターピルの種類によっては3日かけて避妊するものもあるのでしょうか? 正直、副作用の吐き気に3日も耐えられる自信がありません。 医者を信じて飲むしかないですか?

  • アフターピル服用後…

    今月15日に避妊に失敗して翌日アフターピルを服用しました。 アフターピル服用前から生理前のように胸が張ってきていました。 服用後は夜中に副作用で吐き気と偏頭痛に悩まされ、5時間後に下痢になりました。 最後に来たまともな?生理は9月5日に始まり一週間続きました。 9月25日から一週間生理らしき?出血があり、これは何だったのか未だに不明です… 次の生理がいつか解らないままピルを服用したのでとても不安です(O.;) ピル服用後は生理は早まったり遅くなったりするのでしょうか? まだ胸は張っていますが単なる副作用なのか生理前の症状なのかはたまた妊娠したからなのか解りません! 詳しい方の回答お待ちしています。

  • アフターピルについて

    アフターピルについての質問なのですが、長文です… 状況は以下の通りです。 2月24日09:00頃 避妊失敗 同日11:00頃 西新宿のレディースクリニックにてアフターピルを処方してもらいその後すぐに服用 同日23:00頃 12時間経ったので2回目のアフターピルを服用 服用後は起床時に多少吐き気を感じましたが、昼頃には通常通り不快な感じはしませんでした。 3月2日 正午過ぎ 極僅かの吐き気や多少の(チクチクとした)下腹部の痛みを感じる。 同日 夕方頃 出血確認。 生理時の1日目より少なめの量。 そして3月3日はどろっとした感じのおりものと共に多少鮮やかな血が前日より多めにでました。 ですがいつもの生理と比べると明らかに少ないです。 吐き気は多少あります。 下腹部に多少痛みあり。 以上です。 アフターピルには出退出血があると聞いたのですが、インターネットで検索したところ着床出血の可能性もあるのでは…ととても不安になり質問させていただいています。 生理日データは以下の通りです。 前回生理開始日 1月30日 34~36周期 (不順の時があります。1週間くらい遅れたり、ぴったり1ヶ月後にきたり) 大体1日目に体調が悪くなり、2日目には快調まではいかなくても体調は落ち着きます。血の量は3日目まで特に多い夜用のナプキンを使うくらい多めです。 生理予定日3月5日 妊娠検査をしてみたいとわからないとは承知してますが、可能性のお話でも良いので詳しい方のご回答をお待ちしております。