• ベストアンサー

アフターピル…生理がきません。

はじめて投稿します。 7/3の3:00~明け方8:00までの間に中出しをされてしまいました。 自分自身すごくショックで、その日は誰にも言えないまま…。 次の日7/4にアフターピルを処方してもらい夜19:00に1回目、次の日の朝7:00に2回目とちゃんと服用しました。 副作用はちょっと気持ち悪くなるくらいで吐いてはいません。 でも、今頃になって吐き気や下腹部の痛み、胸の張りなどの症状が出ています。 失敗した日は黄体期後期で生理3日前でした。基礎体温は確認していません… なので、普段の生理日を過ぎてもこないのですごく不安です。 同じような経験のある方いませんか? 回答お願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.4

こんにちは、ピルユーザーです。 アフターピルは排卵後に服用すれば、だいたい当初の生理予定日あたり、排卵前であれば服用後3日~3週間の間にまとまった量の出血が見られ、生理並みの量であれば避妊は成功と言われています。 ただこれは服用する方の体調や、基礎体温を長期付けてきちんと管理してこそ排卵日がわかる(おおよそでも)人でなければ、排卵日はわかりません。 ルナルナはあくまでも予測であり、予定です。生理予定日も予定でしかありません。 普段生理があまり狂わなくても、ストレスやなにかで生理は狂います。 中に出された不安は、生理を狂わせる充分なストレスになりますから。ピルは薬ですしホルモンをいじる訳ですから、普段と違って当たり前。ちょっとしたストレスでも生理が遅れるのは良くあることです。 勝手に中出ししたバカのせいで心を痛める必要はありません。一発くらい殴っておいても構いません。 あなたは出来る対処をきちんとしました。不安になるのはわかりますが、後は待つしかないのですから、「出来ることはやった」と自信を持って心を大きく持って下さい。 待ちましょう、今は。

a0126jj
質問者

お礼

zyxxyzさん、回答ありがとうございます! この記事を読んでから何だか気持ち的に余裕が持てた気がします。 「悪いのは自分じゃない」と言ってくれたので落ち着けました。 しばらくあまり考えずリラックスして待った結果 今日、出血がありました‼ 生理並の出血で、いつもの気持ち悪さ、腰の痛みがあります。 アフターピル服用後6日目、生理予定日から5日遅れです。 (同じように苦しんでいる人の参考になれば…) 多分、避妊成功だと思います‼ 今回は、彼氏でもない友達に無理矢理されてしまいこんな辛い時間を味わいました。 今後はしっかり自分の身は守れる様になりたいです。 ホントに自分はzyxxyzさんの記事で助けられました。 ありがとうございます! ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (3)

noname#163880
noname#163880
回答No.3

生理3日前であれば通常妊娠の可能性はありませんが、基礎体温をつけていないとのことですし(生理予定日はどうやって予測したのでしょうか?)、万が一周期が乱れて排卵していた!なんてことが無いわけではありません。アフターピルを飲まれたのは賢明です。 また、アフターピルの成分は女性ホルモンなので、その影響で生理周期が乱れることは十分考えられます。アフターピル服用後3週間以内に出血があれば緊急避妊成功とされています。質問者様は生理前で子宮内膜が厚くなっているはずなので、出血までにあまり時間はかからないと思いますよ。

a0126jj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生理予定日はルナルナなどのアプリで毎月こまめに付けているし、 最近は2~3日ズレがあるぐらいなので 排卵日ではないと思いたいです。 ピルを飲んだから生理が遅れているならば安心なのですが。 中に出された感じも自分では気付かなかったのですが(生が初めてだったので。) やはりゴム無しでヤられたと言うのが不安要素です。 行為後、2~3日は精子なのかおりものなのかが大量に出ていました。 いつも生理前はおりものが結構出るんですが、なかなか来ないので心配です。 pint_beanさんのおかげでちょっと楽になりました! リラックスして待ってみます。 ありがとうございました!

noname#136473
回答No.2

俺は生理2週前は良いと聞いていますが、安全を見て、1週前から中出しして妊娠さしたことはいまだにありません、ただ、一人の人とは良いのですが、多くの人の場合避妊しなければ病気が怖いですね、話それましたが、100%きますよ、妊娠するはずありません、たた゜このことはそれ以外の日にしていないという事が前提です。

回答No.1

失敗とは中出しされた日ですか、3日前でしたら中出しても妊娠はしていないと思います、ピルも必要はなかったと思います、心配すると必ず送れますので、私なりに3日前の出来事であれば絶対妊娠はしていません、そのうち来ます。

a0126jj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生理がくる3日前に中出しされました。 きても良い時期なのに、こないので不安で… そういう言葉が聞けてちょっと安心しました! 気長に待ってみます。 どうもありがとうございます!