• ベストアンサー

私との今後に悩む彼

こんばんは。 話し合おうと言いながら会ってもらえない彼がいます。 先日彼の最寄り駅まで行きましたが連絡も付かず会えませんでした。 今日一通のメールが来ました。 「この間はごめんね。まだ自分に答えを出せずにいるんだ。もう少し時間がほしい」 と…。 振る覚悟がまだないから? 他の誰かと比べているから? 何故一人で答えをだそうとしているのかも分かりません。 少なくとも私は彼の決断を待つことになります。 彼のことはまだ好きですが、返信はせず縁に任せようと思っています。 彼は諦めてしまうでしょうか? 彼(33)、私(26)交際約1年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

比べているかどうかはわかりませんが、別れる方向な可能性は高い気がします。 覚悟したほうがいいかもしれません。 ただ逆に、彼がやっぱりあなたとこのまま…という選択をしても、また何かあったときに話し合いをしてくれない性格はきっと変わらないでしょうし、今悩んだり不安になったあなたの気持ちがなくなるわけではありませんので、どちらにせよあまりハッピーエンドは期待できません。

noname#144828
質問者

お礼

彼と話し、お互いに気持ちがあることを確認し、やり直すことにしました。 これからはマイペースな彼と歩調を合わせられるよう、心に余裕を持っていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.1

誰かと比べているのか、迷いの時間なのか。 彼が決めることになりそうですね。 御自身はいつでもOKで、彼が結論出すのを聞くだけ。 ちょっとあまりですね。 別れに尊厳だってほしいですよ。 これでいいのですか? 私だったら、もう付き合いません。

noname#144828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りの人には「忘れなよ」「次行こうよ」といわれ 私も振られたと思うのが賢明かな、と次の恋をがんばろうとしていたので 彼がまだ私が自分のことを待ってると思っていることにちょっと驚きました。 それだけ彼を慢心にさせたのは私にも原因があるのかもしれません。 ずっと“別れるならハッキリ告げてほしい”と考えていましたが 今は“ハッキリ戻りたいと言われない限り戻れない”と思っています。 言葉にならないので下手な返信は止めておきます…