だらしない、下品?な女性

このQ&Aのポイント
  • みなさんの思う、だらしない、または下品だなと思う女性って、どんな女性ですか?
  • 私は女ですが、高校生のとき、クラスの女の子がTシャツやキャミソールも着ずに、ブラウスを着てました。当然下着は透けます。まわりに男子もいるのに。電車乗ったときにオジサンに見られていいの?と思います。
  • この間なんか白髪混じりのおばさんまで、雨なのに白シャツ一枚、下着すけすけでバスに乗ってました。私は、年齢関係なくそういうのはだらしないと思うのですが、みなさんの思う、だらしなかったり下品だったりする女性って、どんな女性でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

だらしない、下品?な女性

だらしない、下品?な女性 みなさんの思う、だらしない、または下品だなと思う女性って、どんな女性ですか? 私は女ですが、高校生のとき、クラスの女の子がTシャツやキャミソールも着ずに、ブラウスを着てました。当然下着は透けます。まわりに男子もいるのに。電車乗ったときにオジサンに見られていいの? と思います。 この間なんか白髪混じりのおばさんまで、雨なのに白シャツ一枚、下着すけすけでバスに乗ってました。 私は、年齢関係なくそういうのはだらしないと思うのですが、みなさんの思う、だらしなかったり下品だったりする女性って、どんな女性でしょうか? しぐさなど何でもいいです。 自分が知らず知らずのうちに、そういったことをしていたら嫌なので、教えてください。

noname#145970
noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agekoba
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.8

貧乏で有ろうがなかろうが、プライドを持って生きている人はすばらしい。その反面何をするにも何のプライドももたず、だらしなく精神の腐っている女性がだらしないです。具体的に言うのは他の皆様がご指摘されているとおりです。女性としてのプライドがあれば、してはいけないことなんて周りに言われなくとも分かっておられます。

noname#145970
質問者

お礼

女性としてのプライド。 納得です。聞いてるようではまだダメですね。女性としてのプライドを持っていきたいと思いました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

仲間内との会話での言葉遣いときちんとした場での言葉遣いをわきまえない人 ムダ毛を気にしないで毛が男みたいな長さのままの人 下着(ブラ)が透けるのは許容範囲です それを言ったら男だって同じだと思いますが 男だったら乳首が透けたら下品ということになりますが回りで気になるという声を聞いたことないです あまりにも透け過ぎてると問題ですがブラウスぐらいはそこまでないはずですが 暑さと少し透けるのと天秤に掛けると暑さの方が耐えられません まして、スーツは夏でも長そでのジャケット 少しでも涼しくするためにキャミなんて着ない人結構いるのでは? あなたが気にし過ぎなんです 私は就職試験で暑くてもしもジャケットを脱いでいいと言われたらということで一応、きちんとした場なので透けるのはマズいと思い、キャミを着た方がいいのかと母に確認したところ、それくらい透けるのは当たり前だと言われました 体を動かしていればダボっとなって見えなくなるとのことです 回りは多少のことは自分が気にするほど全く気にしていません 気にする人は意識しているからです 下着が透けるのは下品だと言うならブラ紐はどうなのでしょうか? クリアタイプやおしゃれな付け替えが売られていますが結局は下着の一部 ブラ紐にもブラと同様に模様があるものはキャミを着たからと言ってブラ紐は隠れません 結果的には下着の一部、隠しようもない、それを下品と言うのでしょうか? さすがにパンツはマズいとは思いますがブラウスで透けるブラは普通かと

noname#145970
質問者

お礼

男性でも透けてるのは嫌ですね。 私が気にしすぎなのかもしれませんが、ただ以前、ブラウスが汗で張り付いてた自転車に乗った女子高生を、同じく自転車に乗っていた男子高校生が、二人でニヤニヤしながら追いかけていったのを見たこと。以前お付き合いしていた男性が、男はそういうふうに見てるんだから、と言われたことから、やはり女性はそういうことに気をつけるべきだと感じたのです。普段はダボッとしてれば見えないですが、動くんですから、ずっとダボッとして見えないわけではないでしょう。 たしかに暑い時にキャミとはいえ、一枚着るのは暑いかもしれませんが、見た目云々は別としても、ブラウスでは汗を上手く吸収してくれず、不潔になるそうなので、一枚中に着たほうがいいのだと、教科書にもありました。 ブラ紐も下品なのか、と言われれば、上手く答えられません。難しいです。 女性だけの目線からなら、気にしすぎだと思います。実際私も以前はそう思っていました。 でも男性の目線を考えると、それは気にしすぎとは言えないと思います。 回答ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.13

すいません。質問の趣旨から外れました。 別に書き直します。 > 私は、年齢関係なくそういうのはだらしないと思うのですが 私は、逆に好きと言うか好みです。 > みなさんの思う、だらしなかったり下品だったりする女性 他人の事をトヤカク言う人です。

noname#145970
質問者

お礼

わざわざ書き直していただいてありがとうございます。 男性と女性とでは感じ方も変わってくるのでしょうか。好みとかそういうのとは違ってくるのかなと思います。 見た目もそうですが、夏なので何か一枚着てないと、汗がブラウスでは上手く吸収されないので、そういう意味でも一枚なにか着ておくべきだと思うんですね。それに下着って、本来見せるものではありませんから。 たしかにネットとはいえ、このように言うのは浅はかだったと反省しています。 ここで書くのではなく、自分がしなければいいだけの話しですもんね。以後気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.12

50歳♂ 大阪在住。 > 私は女ですが、高校生のとき、クラスの女の子がTシャツやキャミソールも 夏は、気温よりも湿度が確実に高いので、普通の生地の下着を着ていると 滝の様に汗が流れて、下着が肌に張り付き、身動きが取れなく成ります。 学生時代の時、女子は肌着にインナーが付いてる下着?を着てる人が 普通でした。(名前知りません。)普通の下着だと移動だけで全部中まで、 透け透けに成ります。 夏は、男女問わず…換えの下着を持つ人は、普通で…学校からも普通に 明日は、暑くなると天気予報が出ると持ってくる様にと言われました。 私が通う学校は禁止でしたが…私立に学校側から、生徒にサングラスを 貸し出す所も有りました。勿論、個人所有は禁止です。

noname#145970
質問者

お礼

学校でそこまでやっていたんですね。 サングラスを貸し出していたとは、驚きです。 回答ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.11

胸の大きい人がブラを付けないでゆっさゆっさと歩いているのはいかがかと思います。 私も細みで胸が94なので家でもワコールのスポーツブラを付けています。 慣れればそうしないと気持ちが悪いです。 近頃は素材がいろいろでうっかり出来ません。買い物をする時数は少なく。良いものを選ぶ ことにしています。神戸は皆さんお洒落なのであまりだらしない人は見ません。 年配者が手本を示さないといけないと思っています。

noname#145970
質問者

お礼

胸が大きい人は、歩いてても揺れてしまうのは仕方ないんでしょうね。 私の地元は田舎なので、だらしないというか、やっぱりそういう人も多くて…。 回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

歯茎丸出しで笑う女=研ナオコ・久本雅美などは、下品ですね。腋毛・すね毛の処理が悪い女。など。

noname#145970
質問者

お礼

歯茎丸出しで笑う人は、どうしても下品に見えてしまうんでしょうね。もともとそうだから、仕方ないんですけどね。 やはりムダ毛の処理が甘いとだらしなく見られますよね。だんだん暑くなっていくので、ムダ毛の処理は気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.9

トイレを出て手を洗わない、又は、洗った手を髪の毛で拭いて済ます人。老若問わず多いですね。最近は節電で送風機が止まっている所為か更に増えた様な気がします。 女性のパンツって股上が浅い物が多いですよね。若い方は見えても良いように気を使っているようですが、中には下着、それも年季の入ったガードル等が丸見えでも気にしない方やおしりの割れ目を覗かせている方もいて同じ女性ながら目のやり場に困ります。 確かに透ける素材の物を着た時は気を付けた方が良いのでしょうね。ブラに限らずスカートやパンツに下着の色や柄まで映っているのは恥ずかしいですね。 綺麗におしゃれした可愛い女性が、美味しいでは無くウマイとか、親の事をうちのババアが・・・等と口にするのは聞いていて気持ちの良い事ではありません。 女子高生が電車の中で化粧をしているのもあまり見目良く有りませんが、幾ら裸になる訳ではないからと制服から私服へと着替えをするのも如何かと思います。 コンビニ前や建物の階段や踊り場、電車の中で直に座っているのも気になります。 昼間のファミレス等でタバコ片手にビールや酎ハイ等のアルコール類を飲んで大声で騒いでるお母さん方や、幼児や赤ちゃんがいてそこでオムツ替えしている光景には唖然とさせられます。 う~ん、挙げだすとキリが無いような、人の振り見て我が振り直せって事ですね。

noname#145970
質問者

お礼

全部納得です。 電車の中で着替える、ファミレスでオムツ交換には驚きました。 そんな人がいるんですね…。びっくりです。 人の振りみて我が振り直せ。 そうですよね。ここでとやかく言うより、普段から気をつけていきたいです。 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

「ご近所のKさんの所のお嫁さん、子供できないわね、知ってる?昔暴走族だったんだってよ、ほらさあ、中絶すると子供出来なくなるって言うじゃない、そういうあばずれだったんじゃないの、やあねえ」 と、子供がいないだけでここまで話を大きくした人。いい加減にしろっ、って私の母です。申し訳ありません、Kさん。

noname#145970
質問者

お礼

お母様でしたか。 私の祖母なんかも、そんなふうに話を大きくしたりしますが、困りますよね。 頑固なのか、そうじゃないんじゃない? と言っても聞かないし…。 回答ありがとうございました。

noname#136349
noname#136349
回答No.6

会社の飲み会などで男に媚びるような感じで、酔って不特定の男性と関係を持つ女性。 不潔な女性に見えるし、すべてにおいてだらしないし下品なように思えてきます。 そういう女性は、概ね女性同士と話す時と、男性と話すときがまるで別人のように違います。 服装とかは、別にお洒落しなくても、清潔感があればいいかなと思いますね。

noname#145970
質問者

お礼

そういう不特定の相手と関係を持つのは、男女問わず嫌ですね。 やはり何と言っても清潔感が大事ですよね。 回答ありがとうございました。

noname#141592
noname#141592
回答No.5

 同性の空間で、デリカシーのない人。 脂取り紙を使って、床に捨てる。 生理用品を包まず、折りたたみもせずに捨てる。 洗面台の長い髪を落ちたままにする。 ファンデのパフは、洗うものだと知らない。  人望有り・彼氏有り・お洒落に敏感な人に多くて、 ビックリしました。 猥談好きで、男性から「下品、女として見れない」と 言われてても、上記の始末などが美しいと、個人的に 人としてポイント高かったです。  顔を良く触る人は、なぜだか「お安く」「子供っぽく」 見えます。 万年の鼻づまりもそうなので、当てはまっている私は 何とかしたいです。。

noname#145970
質問者

お礼

生理用品を包まない人はたしかに嫌ですね。 汚物入れを開けたときにあると最悪です。パフ、髪の毛も思い当たるふしがあるので気をつけたいです。 人望、彼氏ありのオシャレな人がそうなのは意外でした。 顔はついつい触ってしまいますね…。 鼻づまり、よくなるといいですね。 回答ありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.4

自分の周囲の人達のことを ネット上で堂々と ここまで言えてしまう。 そんな人のことを 下品と思います

noname#145970
質問者

お礼

ネット上とはいえ、このようなふうに言ってしまったことは、浅はかでした。 言うべきではありませんでした。すみません。 わざわざご指摘くださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下着が透けて丸見えの女性・・・

    知り合いの女性に(まだ24~5歳の女の子) で白シャツなどの透ける服の時下着がブラ一枚みたいで透け透けな子がいます。 私は個人的に下着が透けて見えるのはセクシーなんかじゃなく下品に、だらしなく見えるのですが・・・ 皆さんはどうですか? その子は下着がブラのみみたいで(見えてるので間違いないです)しゃがむと背中も丸見えで私は気になって気になって仕方ありません(笑) うるさいオバサンと思われると思いますが意見を聞かせて下さい。私が気にし過ぎなんでしょうか???

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • 白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

    ●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか? ●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?  (もし切るなら色や形などどのようなものですか) 履歴で過去の質問を捜したんですけど Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!! 私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。 ちなみに私は30才です。

  • 白いTシャツを着る方(女性のかたに質問です)

    ●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか? ●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?  (もし切るなら色や形などどのようなものですか) 履歴で過去の質問を捜したんですけど Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!! 私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。 ちなみに私は30才です。

  • 「シャツ」って何ですか?

    目の前で小さな子が着替えています 肌着の上に幼稚園の制服であるワイシャツを羽織りました ここで母親が一言 「シャツの裾はズボンの中に入れなさいよ」 さて、この「シャツ」とは「下着」「ワイシャツ」どちらですか? 或いは、「シャツって言ったら肌着でもワイシャツでもなくて○○でしょ」というものがありますか? …というのも、私は保育園で働いているのですが、 季節柄なのか服一枚で登園してくる子が何人かいるんですね その話を別の保育者に言うとき、 「この子シャツ着てないんですけど、~…」 と「シャツ→肌着・下着」というニュアンスで話したら通じなかったんです、、、 その保育者は広島出身です ちなみに私はただ「シャツ」と言ったら下着で、 場面的にワイシャツなどの話をしている場合のみワイシャツやブラウス類を意味します 但し、女物の下着になると、「シャツ」が綿の白無地タンクトップを指し、 それ以外は「タンクトップ(おこちゃま用と区別して)」、 「下着のキャミソール(服として着るものはただ「キャミソール」)」、 「ババシャツ」など呼びます シャツって何~? 皆さんは何て呼んでますか~??

  • Tシャツの首元から、下着シャツが見えてしまう

    すみません。 いい歳して、ファッションのいろはも知りません。 実は、そろそろ暑いので、昨日、ユニクロで、Tシャツを購入しました。 実は、元来の暑がりなので、今まではTシャツの下に下着の白シャツは着て無かったのですが、 今の季節はTシャツ一枚では寒かろうと思い、下着シャツも買いました。 下着シャツの上に、Tシャツという格好で行こうと思ったのです。 ところが、家で着てみると、下着の白シャツが、Tシャツの首元からはみだしてしまうのです。 おそらく、買った下着シャツが間違いだったのでしょう。 こういう場合、どんな下着白シャツを買えばよかったんでしょうか?

  • 彼女の服装

    僕がやらかしてしまった話なんですが、彼女(お互いに高校生です)が制服のブラウスの下に黒いキャミソールを着ていたんです。いつも黒いキャミソールで、ブラウスからはっきり透けてたのが、気になって、つい、「黒のキャミソールってめっちゃ透けてて変だよ」みたいなことを言ってしまったんです。「え、じゃあキャミソール着てたら変だから、キャミソール着ない方がいいってこと?」みたいな感じになってしまって、次の日から彼女がキャミソールを着なくなりました。つまり、ブラウスの下はブラしかつけていないので、スケスケなんです。 それはよくないので、彼女に「ブラ透けてるし、恥ずかしくない?」と話したんですが、彼女は「ブラが少しでも透けないように白じゃなくて、黒のキャミソールを着てたのに、貴方に黒のキャミソールは変だって言われたから、着るのやめただけ。」と言って、キャミソールを着なくなってしまいました。何度か謝って、ブラが透けないように、前みたいに黒のキャミソールでいいからつけてほしいと伝えました。 ですが、「黒のキャミソールはダサいんでしょ。で、白のキャミソールなら結局、ブラウスから少し透けてしまうから、それならキャミソール着ても着なくても一緒」みたいな感じで取り合ってくれません。 その後もしばらく、何度かキャミソールを着るとか透け対策をしてほしいとつたえましたが、彼女も頑固で、頑なに応じてくれません。 むしろ、あえて透けやすい色のブラとかつけてきて、「どうせ透けてるなら何色でもいいやって思った」「これまでは少しでも透けないように控えめの色にしてたけど」って言う始末です。 僕の男友達も、「彼女の○○ちゃん、透けすぎだね」って言われました。 男子からもそういう変な目で見られてることを伝えても、 「だから私は黒のキャミソールを着てたの。ブラが透けたらそうやって変な目で見られるから。そういうところも考えられなかったあなたがよくないよ。私はもう別にキャミソールを着て、神経使って透けないようにはしないよ。別に見られたっていいやって思った」と言われました。 やはり透けてるのはよくないの思いますが、どうしたらいいでしょうか。

  • T-シャツを着るとき下着が透けちゃいます><

    長袖の白のTシャツを買ったんですが、 生地がわざと、迷彩みたいにちゃんとしてるところと、スケ2なところがあって、下着をつけてるのが丸見えなんです!! で、見えてもいいよぅに、何を(Tシャツの)下に着るのがベストでしょう? いまのところ、白じゃないキャミソール(見えてもいいような、かわいいヤツ)を着ようかなぁって考えてます。

  • 白いシャツ

    こんにちは。 質問させてください。 白いシャツの下に何を着たら良いのか悩んでいます。 ベージュのいわゆるTシャツブラだけだと それさえ透けて見えるような薄手のシャツです。 キャミソールを中に着るとしたら、黒いキャミソールはアリですか?? 皆さんは中に何を着ていますか?? よろしくお願いします。

  • 女性のブラウスの丈について

    僕はこの春から社会人になり、先日内定先の研修がありました。 この研修は合宿形式で行われたのですが、朝のラジオ体操の時のことです。全員スーツに白シャツ、女性は白ブラウスという服装でした。タジオ体操中にふと女性の方を見てみるとほとんどの方が伸びの時にブラウスがパンツから出てしまって横っ腹が見えてしまっていて、中にはへそまで見えてしまっている人もいました。男性は全員がズボンの中にシャツが入っている状態でした。 質問なのですが、女性のブラウスの丈ってそんなに短いのでしょうか?短いとすれば、なぜ短いのか教えて頂けないでしょうか?