だらしない、下品?な女性

このQ&Aのポイント
  • みなさんの思う、だらしない、または下品だなと思う女性って、どんな女性ですか?
  • 私は女ですが、高校生のとき、クラスの女の子がTシャツやキャミソールも着ずに、ブラウスを着てました。当然下着は透けます。まわりに男子もいるのに。電車乗ったときにオジサンに見られていいの?と思います。
  • この間なんか白髪混じりのおばさんまで、雨なのに白シャツ一枚、下着すけすけでバスに乗ってました。私は、年齢関係なくそういうのはだらしないと思うのですが、みなさんの思う、だらしなかったり下品だったりする女性って、どんな女性でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

だらしない、下品?な女性

だらしない、下品?な女性 みなさんの思う、だらしない、または下品だなと思う女性って、どんな女性ですか? 私は女ですが、高校生のとき、クラスの女の子がTシャツやキャミソールも着ずに、ブラウスを着てました。当然下着は透けます。まわりに男子もいるのに。電車乗ったときにオジサンに見られていいの? と思います。 この間なんか白髪混じりのおばさんまで、雨なのに白シャツ一枚、下着すけすけでバスに乗ってました。 私は、年齢関係なくそういうのはだらしないと思うのですが、みなさんの思う、だらしなかったり下品だったりする女性って、どんな女性でしょうか? しぐさなど何でもいいです。 自分が知らず知らずのうちに、そういったことをしていたら嫌なので、教えてください。

noname#145970
noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agekoba
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.8

貧乏で有ろうがなかろうが、プライドを持って生きている人はすばらしい。その反面何をするにも何のプライドももたず、だらしなく精神の腐っている女性がだらしないです。具体的に言うのは他の皆様がご指摘されているとおりです。女性としてのプライドがあれば、してはいけないことなんて周りに言われなくとも分かっておられます。

noname#145970
質問者

お礼

女性としてのプライド。 納得です。聞いてるようではまだダメですね。女性としてのプライドを持っていきたいと思いました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

パッと思い浮かんだのは・・・。 スカートなのに、座席に座る時、ガバッと「足を広げて」座る女性ですね。 「この眼」で見た事が有ります。 私服だったけど、どうみても女子高生か大学生って感じ。 3人して「おしゃべり」は、まあ、いいのですが、その言葉遣いも凄かった・・・。 『えっ!?、マジ~!?、ナンか、うそっぴョ~・・・』 『それって、キモ・・、マジ、キモ・・・』 『で~!?、ダッセー・・・、ナに、それ!?、ダッセー・・・』 ↑ 解る部分で、こんな感じでしたかね・・・。 (^^; オジサンは、最初、 「どっか、外国の人なのか?」 と思ったくらいです。 話しを戻しますが、スカート姿の時は、足を閉じて座席に座って下さいネ。

noname#145970
質問者

お礼

そういう人もいますね。 足は普段閉じるようにしていますが、自然と開いてしまわないように気をつけようと思います。 回答ありがとうございました。

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.2

人の目の多い所で化粧に励んでいるバカ娘ですね。 化粧しているとき自分の顔の表情が変化してるという意識が無い。電車の中など。 もう一つは、男女に限らず自分の汗の臭いや体臭に気付かない人です。適時に着代えすべきと考えます。香水のきついのも困りものですが。

noname#145970
質問者

お礼

なるほど…。 あまり電車に乗る機会がないのでそういう人は見たことがないのですが、たしかにそうですね。 臭いも自分だと気づきにくいので気をつけようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

見かけのみで中身まで決め付けたがる 君みたいなやからの性根のことじゃん

noname#145970
質問者

お礼

見かけだけで中身を決め付けてはいませんよ。 たとえばその人が本当はしっかりした人だとしても、下着すけすけじゃ、だらしなくも見られます。それに私の記憶が正しければ、人間は7割見た目で判断するらしいですから、「見た目で~」だけとは言えないと思います。 とは言え、見た目だけで中身を判断するなというのは正しいですし、私もそう思います。かといってどんな格好でもいい、というわけではないと思うんです。 だって下着は本来見せるものではありませんから。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下着が透けて丸見えの女性・・・

    知り合いの女性に(まだ24~5歳の女の子) で白シャツなどの透ける服の時下着がブラ一枚みたいで透け透けな子がいます。 私は個人的に下着が透けて見えるのはセクシーなんかじゃなく下品に、だらしなく見えるのですが・・・ 皆さんはどうですか? その子は下着がブラのみみたいで(見えてるので間違いないです)しゃがむと背中も丸見えで私は気になって気になって仕方ありません(笑) うるさいオバサンと思われると思いますが意見を聞かせて下さい。私が気にし過ぎなんでしょうか???

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • 白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

    ●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか? ●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?  (もし切るなら色や形などどのようなものですか) 履歴で過去の質問を捜したんですけど Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!! 私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。 ちなみに私は30才です。

  • 白いTシャツを着る方(女性のかたに質問です)

    ●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか? ●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?  (もし切るなら色や形などどのようなものですか) 履歴で過去の質問を捜したんですけど Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!! 私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。 ちなみに私は30才です。

  • 「シャツ」って何ですか?

    目の前で小さな子が着替えています 肌着の上に幼稚園の制服であるワイシャツを羽織りました ここで母親が一言 「シャツの裾はズボンの中に入れなさいよ」 さて、この「シャツ」とは「下着」「ワイシャツ」どちらですか? 或いは、「シャツって言ったら肌着でもワイシャツでもなくて○○でしょ」というものがありますか? …というのも、私は保育園で働いているのですが、 季節柄なのか服一枚で登園してくる子が何人かいるんですね その話を別の保育者に言うとき、 「この子シャツ着てないんですけど、~…」 と「シャツ→肌着・下着」というニュアンスで話したら通じなかったんです、、、 その保育者は広島出身です ちなみに私はただ「シャツ」と言ったら下着で、 場面的にワイシャツなどの話をしている場合のみワイシャツやブラウス類を意味します 但し、女物の下着になると、「シャツ」が綿の白無地タンクトップを指し、 それ以外は「タンクトップ(おこちゃま用と区別して)」、 「下着のキャミソール(服として着るものはただ「キャミソール」)」、 「ババシャツ」など呼びます シャツって何~? 皆さんは何て呼んでますか~??

  • Tシャツの首元から、下着シャツが見えてしまう

    すみません。 いい歳して、ファッションのいろはも知りません。 実は、そろそろ暑いので、昨日、ユニクロで、Tシャツを購入しました。 実は、元来の暑がりなので、今まではTシャツの下に下着の白シャツは着て無かったのですが、 今の季節はTシャツ一枚では寒かろうと思い、下着シャツも買いました。 下着シャツの上に、Tシャツという格好で行こうと思ったのです。 ところが、家で着てみると、下着の白シャツが、Tシャツの首元からはみだしてしまうのです。 おそらく、買った下着シャツが間違いだったのでしょう。 こういう場合、どんな下着白シャツを買えばよかったんでしょうか?

  • 彼女の服装

    僕がやらかしてしまった話なんですが、彼女(お互いに高校生です)が制服のブラウスの下に黒いキャミソールを着ていたんです。いつも黒いキャミソールで、ブラウスからはっきり透けてたのが、気になって、つい、「黒のキャミソールってめっちゃ透けてて変だよ」みたいなことを言ってしまったんです。「え、じゃあキャミソール着てたら変だから、キャミソール着ない方がいいってこと?」みたいな感じになってしまって、次の日から彼女がキャミソールを着なくなりました。つまり、ブラウスの下はブラしかつけていないので、スケスケなんです。 それはよくないので、彼女に「ブラ透けてるし、恥ずかしくない?」と話したんですが、彼女は「ブラが少しでも透けないように白じゃなくて、黒のキャミソールを着てたのに、貴方に黒のキャミソールは変だって言われたから、着るのやめただけ。」と言って、キャミソールを着なくなってしまいました。何度か謝って、ブラが透けないように、前みたいに黒のキャミソールでいいからつけてほしいと伝えました。 ですが、「黒のキャミソールはダサいんでしょ。で、白のキャミソールなら結局、ブラウスから少し透けてしまうから、それならキャミソール着ても着なくても一緒」みたいな感じで取り合ってくれません。 その後もしばらく、何度かキャミソールを着るとか透け対策をしてほしいとつたえましたが、彼女も頑固で、頑なに応じてくれません。 むしろ、あえて透けやすい色のブラとかつけてきて、「どうせ透けてるなら何色でもいいやって思った」「これまでは少しでも透けないように控えめの色にしてたけど」って言う始末です。 僕の男友達も、「彼女の○○ちゃん、透けすぎだね」って言われました。 男子からもそういう変な目で見られてることを伝えても、 「だから私は黒のキャミソールを着てたの。ブラが透けたらそうやって変な目で見られるから。そういうところも考えられなかったあなたがよくないよ。私はもう別にキャミソールを着て、神経使って透けないようにはしないよ。別に見られたっていいやって思った」と言われました。 やはり透けてるのはよくないの思いますが、どうしたらいいでしょうか。

  • T-シャツを着るとき下着が透けちゃいます><

    長袖の白のTシャツを買ったんですが、 生地がわざと、迷彩みたいにちゃんとしてるところと、スケ2なところがあって、下着をつけてるのが丸見えなんです!! で、見えてもいいよぅに、何を(Tシャツの)下に着るのがベストでしょう? いまのところ、白じゃないキャミソール(見えてもいいような、かわいいヤツ)を着ようかなぁって考えてます。

  • 白いシャツ

    こんにちは。 質問させてください。 白いシャツの下に何を着たら良いのか悩んでいます。 ベージュのいわゆるTシャツブラだけだと それさえ透けて見えるような薄手のシャツです。 キャミソールを中に着るとしたら、黒いキャミソールはアリですか?? 皆さんは中に何を着ていますか?? よろしくお願いします。

  • 女性のブラウスの丈について

    僕はこの春から社会人になり、先日内定先の研修がありました。 この研修は合宿形式で行われたのですが、朝のラジオ体操の時のことです。全員スーツに白シャツ、女性は白ブラウスという服装でした。タジオ体操中にふと女性の方を見てみるとほとんどの方が伸びの時にブラウスがパンツから出てしまって横っ腹が見えてしまっていて、中にはへそまで見えてしまっている人もいました。男性は全員がズボンの中にシャツが入っている状態でした。 質問なのですが、女性のブラウスの丈ってそんなに短いのでしょうか?短いとすれば、なぜ短いのか教えて頂けないでしょうか?