段落スタイルオプションダイアログボックスとは?

このQ&Aのポイント
  • InDesignCS4 mac で図に自動番号を振りたい場合、段落スタイルオプションダイアログボックスを使用します。
  • 段落スタイルオプションダイアログボックスは、新しい段落スタイルを作成し、リストタイプメニューから「自動番号」を選択することで使用できます。
  • しかし、InDesignCS4では右上四角クリックで開くメニューに「段落」項目はありませんのでご注意ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

段落スタイルオプションダイアログボックスとは?

InDesignCS4 mac ですが、図に自動番号を振りたくて、探したところ、 「図表の連続キャプションの作成」がそれに当たるのかと思い当たったのですが、 マニュアル http://help.adobe.com/ja_JP/InDesign/6.0/WS0D4A9E87-A636-4338-904D-4A2F622EB893a.html を見ると、 「新しい段落スタイルを作成して、段落スタイルオプションダイアログボックスの「段落」セクションで、リストタイプメニューから「自動番号」を選択します。」 とあります。 しかし、「段落スタイルオプションダイアログボックス」なるものがわかりません。 右上四角クリックで開くメニューにも「段落」項目はありません。 お願いします。 (マヌケな質問をしているのかもしれませんが、本気でわかりません。マニュアルを通して読め、と思う方もあるかもしれませんが、当方、ソフトウェア使用はあくまで手段に過ぎず頻度もそこそこで、デザイナーとして食べているわけではないので、そこまでの時間もとれない状況です。すみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwa_28
回答No.1

「リストタイプメニュー」があるのは「箇条書き」セクションだと思うんですが… 下のURLで、同じようなことを説明してますので、ご参考に。

参考URL:
http://study-room.info/id/studyroom/cs3/study28.html