• 締切済み

気になる人から紹介してほしいと言われました

先輩に気になる人が居ます。 私が一方的に知っていて、友達を通じてメールを始めました。 相手は私の事を知らなかったので、何人かで呑むことになりました。 話してみたらとてもいい人で、より好きになりました。 次の日にありがとうってメールしたら、また遊ぼうって言われて、次の予定まで立ててくれました。何人かで遊ぶと思ってたので、予定合わせなくちゃだね!って言ったら、せっかくだから2人で遊ぼって言ってくれました。 それなのに、同じ日の夜にクラスが一緒の◎◎ちゃんがかわいいと思っててメールしたいと言われました。 あの子かわいいよね、でも彼氏いるよ(>_<)と伝えたら、メールしたかったのに残念。と言われ初めて、今日は寝るね、おやすみ。と言われ不機嫌な感じで切られました。 私も彼も大学生です。 私に紹介して欲しいために遊ぼって言ってきたのでしょうか(T-T) やっぱり脈なしですよね…

みんなの回答

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

ナンパにしろ、本気のアタックにしろ 「興味のある女の前で、別の女の話はしない」が鉄則 脈があるなら、トピ主に女性関係の相談や仲介話はこない 容赦なく言って申し訳ないけど・・・

回答No.1

う~ん、残念ながら限りなくメッセンジャーガールに近いですよね。 でも、その二人で遊ぶ計画はいきてますよね。 それだったら少しずつでもいいから、貴女の良さを分かってもらえる チャンスではないですか。 頑張りましょうよ。男と女には色んなきっかけがありますから。

関連するQ&A

  • 気になる人から友達を紹介したいと言われました

    先日、友達から「○○ちゃん(私)と気が合いそうな男友達がいるから紹介してあげる」と言われて、お食事会という名の合コンに行きました。 私はその紹介して頂いた彼の事をいい人だな~と思い、気になっていたのですが、合コン後特に進展もなく… 久しぶりにメールが来た!と思ったら、「(彼の)友達が女の子紹介して欲しいみたいだから、紹介してもいい?」との内容でした。 これって脈なしですよね?彼の事はもう諦めた方がいいのでしょうか…? また、どのように返事をするか悩んでいます。皆さんなら、どんな感じで返事しますか?

  • 気になる人がいて、突然冷たくされたらどうしますか?

    友達の彼氏の家に遊びに行った時。紹介された人がいます。 その人は、友達の彼氏の家から近く、偶然あたしの家からも近くて、 通りを隔ててすぐの場所に住んでいました。 少し経ってからその彼の家に移動して、家飲みをしました。 酔いも回ってきて、その彼は上機嫌。 あたしにキスしてと迫り、それはムリだとやんわり断ってその日は終わりました。 次の日、電話がかかってきて、「友達来てるから、うちで映画見ない?」と言われ、 遊びに行きました。それからしばらく経って友達は途中で帰ってしまいました。 だんだん時間が経つにつれて、眠くなってしまったあたしは、 明日仕事だからもう帰ると言うと、何もしないから寝ていきなよ。と言われ、 本当に何もしないから…と、言われたので、一緒に眠りました。 本当に何もしてこなくて、ただずっと抱きしめてくれながら眠ってくれました。 ちょっと寝返りを打つと、「大丈夫?」と、気遣ってくれたりして、 意外と優しい人だなぁと思い。好意が沸きました。 その日以降になんとなく電話をしてみたのはいいけれど、なぜだか彼が冷たいんです。 電話の声もなんか不機嫌そうで…昨日用事があって彼の家を訪ねた時も、 目を見て話してくれないし…理解不可能です。 その日の夜。飲み会あるからおいでと誘われていたけど、 そんな態度を取られてどうしたらいいかわからないから、結局行きませんでした。 まだ会ったばかりだし、相手のことがわからないのは当たり前ですが、 少し気にかかってしまっているのも確かです。 でも、本当にいいなぁと思うだけで… だからキスもしたくなかったし、もっと相手を知ってからキスしたりしたいんです。 相手の考えがさっぱりよくわからない。 でも近所だから、先々絶対会うことになると思う。 こっちが普通の態度をとっても、相手が冷たいままで、なんでなんだろう? 何か気に触るようなことをしてしまったのかなぁ? と、一人悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか? 誰かアドバイスをください。

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • 昨日気になる人とデートに行きました。

    昨日気になる人とデートに行きました。 私は緊張してうまく話せなかったので相手はあまり楽しくなかったと思います。 軽く夕食を食べてカフェに行きました。 帰りに次はどうする?と聞かれたので帰らないと予定がわからないと答え、じゃあLINEで決めようとなりました。 帰りに今日は本当楽しかった、次の機会にねと来たのでこれは脈なしメールと思いつつお礼と予定を入れましたが既読にはなりましたが返信なしです。 この状態から逆転はあるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 気になってる人

    気になってる人がいます。 飲み会で知り合いました。 相手の方の好きなタイプは愛嬌がある人らしいんですが、 最初に会った日に、メールで愛嬌があると言われました。 メールは、一日に一回はメールを返してくれますが、 あんまりマメではないようで、そんなに沢山は連絡はくれません。 何とか仲良くなろうとご飯に誘いましたが、 それは心よくオッケーしてくれました。 全くの脈なしではないでしょうか?

  • 彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

    私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

  • 気になる人ができた

    あなたを紹介してって人がいると言われて予定を合わせてみんなで飲みに行きました。 喋ってみたら私の方がハマってしまいました。 帰り際に友達が気を利かせてくれて、みんなでアドレス交換しました。 その日に、ありがとうメールをしたのですが夜も遅かったのもあってすぐ終わりました。 そのあとは何もありません。 友達も何も言ってこないので、イメージと違ったのかなと思いました。 だけど本当に気になってしまってどうしたらいいのか・・・ 友達に打ち明けようとも思いましたが、違ったみたいとか言われたら立ち直れません・・・その子は結構ズバッと言う子です。 メールもあまり最初からするタイプじゃないよーと言われたし 人見知りでその日もあまり喋れなかったのに、いきなりこちらから送れません。。 もうどうしたらいいのか分からないし誰にも言えなくて悶々としてます。 皆さんならこういう時どうしますか??

  • 気になる人がいます

    大学生の男です。 大学の同じ学部に気になる人がいます。 最近メールアドレスを教えてもらって、メールを始めました。 メールでは自己紹介を少しして学校のことを中心にメールしています。 しかし、男と女のことですし、恋愛未経験なので、わからないことだらけです。 まず、相手に付き合っている人がいるかどうかがわかりません。 僕は付き合っている人がいないことを遠回しに言いました。 祭りの晩は1人で家にいると言いました。 返信された回答は、今年はテストがあるから来年行きたいと言われました。 実際テスト期間なのですが、なかなかわかりません… どうしたらわかるのですか?? 次に、夜に今日は遅いからまた明日って言う感じのメールをもらいます。 こういうメールをもらった晩は返信せず次の日に返信するのが良いと思うのですが、次の日のいつ頃返すのがベストなのですか?? 他に、メールでお勧めのネタがあればお願いします。

  • 10歳上の気になる人

    28歳女性です。 趣味のゴルフで知り合った、10歳上の気になる人と食事に行きました。 彼の言動について質問です。 彼とは数ヶ月前に知り合ってますが、ゆっくり話をしたのは初めてでした。 食事は私から誘いましたが、気軽に応じてくれました。 お酒飲んで、ほろ酔い気分になった所で、恋愛の話をしました。数年彼氏がいないと言ったら 「俺はやめといた方がいいよ。面倒くさい性格だからおすすめできない」「他にいい人いくらでもいると思うよ」「今、紹介出来る人いないなぁ…あ、俺の後輩なんかどう?奥手だけど良いやつだよ。年も近いし」 などと言われ、あぁ脈なしかな? と思いました。でも、 「⚪︎⚪︎ちゃんは恋愛対象になるよ、逆におれはどう?」「今度、温泉旅行行こうか?」「変な意味じゃなくて、お家遊びに行っていい?」と言ってきたり、小さいねーと私の手を触ってきたり、さり気なく頭をなでたり 脈ありなんだか 脈なしなんだか、よく分かりません。 彼は爽やかな顔立ちで、とても社交的で女性の扱いも慣れてます。経験豊富だと思います。少し眠そうにしてたら「酔って寝ちゃだめだよ。ホテル連れ込んじゃうよ」と冗談?を言ったりします 一方で少し前まで彼女がいて、「元彼女がまだ別れることを納得してないから、ちゃんと決着ついたら言うよ。今も連絡来たりするからそう言うの嫌でしょう」とも言われました。 一夜の遊びをしたいのか、少しは期待して良いのか、判断しかねます。 どう思いますか?

  • 飲み会で紹介してもらう人がいたけど…

    男友達に、誰か紹介してと言ったとき、 「じゃあ今度先輩に会ったとき、覚えてたら聞いてみるね」と言われました。 なぜか紹介ではなく、 「飲み会のとき会わせるよ」とのことで、こちらも女友達を誘うことに。 女友達も日にちまで決めてくれました。 だけど、男友達に、日にちを提案するとなぜか先輩に飲み会の誘いをするのを渋っていました。 なかなか先輩に聞かない理由は、忙しいとか、先輩に誘いづらいわけではないと本人から聞いています。 私の友達からも、「結局どうなったの?」と聞かれる始末。 何回かこちらも「予定聞いといてね」と催促して、 「聞いておくよ」と言っていながら実際は聞いてないという感じで、結局聞いてくれるまで1週間かかりました。 先輩は2人来る予定で、 1人は予定が入っていてNG。 もう1人はまだ予定がわからないから、後程連絡するとのことでした。 しかも「俺がなかなか聞かなかったから、一人予定入っちゃったとかじゃないからね!」と、 聞いてもいない弁解をされました。 そして、その話をした日に、 たまたま私といるときに、男友達の携帯が故障してしまい、 先輩の連絡先が分からなくなってしまったとのこと。(LINEしか知らなかったみたいです) 結局その先輩と連絡が取れなくなって、飲み会はナシになってしまうかもしれません。 しかも、 先輩を紹介してもらう代わりにこちらも女の子を紹介するという約束をしたので、 こちらは既に紹介しています。 その女の子を紹介するために、飲み会に参加する予定だった女友達も協力してくれました。 女友達には私から事情を話して謝りました。(飲み会の件) なかなか先輩たちに声を掛けてくれなかった男友達の考えてることは分からないし、 「俺がそっちに紹介するだけじゃ俺にメリットない」という一言で、 「じゃあこっちも紹介する」と言ったのに、 結局全てパーです。 それに対してゴメンもなく、、 こちらの友達にまで迷惑かけたことに腹立っています。 あんまり口うるさく言う問題でもないから、本人には黙ってますが、 正直、先輩との飲み会に私も友達も期待していました。 先輩について細かいプロフィールや名前まで教えてきたり、飲み会で会わせると言ってきたのはあちらからです。 こちらが女の子紹介しただけでばかみたいに思います。 このことは本人に言ったほうがいいですか? 約束が違うと。。