• ベストアンサー

JALカードのマイレージについて

JALカードは、JCBのクレジットをつけていればJCBの加盟店であればどこでもマイレージが貯まるのでしょうか?普通カードで4000円+消費税の年会費がかかると聞いたのですが、それはJALカードで2000円、JCBで2000円という意味なのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6518
noname#6518
回答No.1

こんにちは年会費は JALカードJCBが 2000円 ショッピングマイル・プレミアム 2000円 だと思います。 一般加盟店:200円=1マイル 特約店:200円=2マイル ショッピングマイル・プレミアムに入会すると 一般加盟店:100円=1マイル 特約店:100円=2マイル 下記を参考にしてください。

参考URL:
http://www.jalcard.co.jp/service/syurui.html
mochimaron
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。 とても助かりました。