• ベストアンサー

Mail Administrator

友人にメールを送ると、送り主はMail Administrator、 件名はMail undeliverable のメールが,帰ってきます。 これは、メールアドレスの打ち間違えで、メールが戻ってきてしまったものですよね? ところが,メールは正常に届いているのです。 何故なんでしょう? その友人にメールを送った人は全て同じ経験をしております。 メールのやり取りは出来るので問題は無いといえば,無いのですが,出来れば,この返信を無くしたいので,分かる方がいればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

大いに関係ありますよ。 特にメールソフトによって、表示のされ方も違いますし、メール自身も、テキストだけしか、送受信出来ない物もあるし、テキスト、htmlの両方出来る物もあるし、片方だけOKの物もあります。 あなたの文章では、他の友人のメーラー等などの記載は、全く解りません。あなたには解りきった事でも、アドバイスを送る方は、?です。 この手の質問では、最低あなたのメーラーを書かないと、ろくな回答がもらえませんよ。 また、OSの違いのより、若干修正方法が違うからです。 さて、本題ですが、一度、あなたのアドレス帳内の、その友人のアドレスを削除して下さい。 そして、新たに、友人のアドレスを手打ちして下さい。 それで送信して見て下さい。 これでも同じならば、IEの修復を試みて下さい。 IEの一部がOEだからです。

U-MARK
質問者

お礼

しつれいしました。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。 反省しておりますので,お許し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

基本的な事をお聞きしますが、あなたのOSは、何でしょう? また、メールソフトは、何でしょう?

U-MARK
質問者

補足

私のOSは98SEで、OE6なのですが、他の友人はXPの人もいれば,単なる携帯や,ピッチの人いますが・・・・。 こんなことが関係あるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

私も最近このような事に遭遇しました。 調べて結果、複数宛てのメールになっていて、一つは、正しいアドレス、一つは、実在しないアドレスでした。(リターンメールのアドレスを確認して下さい。多分、相手のアドレスに、変な物がくっ付いた物になってませんか?) 私の場合、自分の送信したメールを見ると、私の名前の所が文字化けしていて、そこを開く(OEです)と、上記のように、二つのアドレスがあったということです。 簡単に言うと、友人が送ったメールには、正しいアドレスと、何らかの理由で、実在しないアドレスが、メールの送信者に設定されてしまったと言う事です。 ですから、そのメールに返信した場合、正しいアドレスは、当然届きますが、正しくないアドレスへのメールは、エラーとなってしまうのです。 ですから、その友人に、アカウントの削除、再設定をしてもらえば、直ると思います。 あと、その方に、メールを出す時は、「返信」ではなく、新規で、あなたのアドレス帳から、アドレスを選択しても、防げます。

U-MARK
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 確かめてみたのですがこちらから,こちらのアドレス帖によって,新規で送信してもやはり,エラーのリターンメールが帰ってきます。でもちゃんととどいているのです。 リターンメールには、himaさんの仰るとうり,こちらが送ったメアドのドメインの後ろに(・・・・)の形で別のドメインが引っ付いていました。 どういうことなんでしょうか? それから,エラーのリターンメールには添付ファイルが引っ付いているのですが,これは開いても良いものなんでしょうか? ウイルスが怖いものでして. 何かご存知でしたらお教え下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議なメール?

    友人の経験ですが、自分の携帯アドレスを知らない人からメールが届きました。 件名Fw;RE; 本文無し たまたま気付いたのですが、その相手は友だちの友だち という関係でした。 送り主に尋ねたところ、そんなメールは送っていないし、第一アドレスすら知らないとのこと。 これは一体どういったことなのでしょうか?? 迷惑メールの一種?? 機種はドコモです。

  • Mail Administrator について

    いまさら基本的な質問で申し訳ございませんが、私と同様に不思議に思う人がいらっしゃると思いますので、どなたか教えてください。 携帯メール、PC電子メールの充実ぶりは日進月歩で、当然ながらルール説明等はすべて日本語で対応しているのに、メール送信がアドレス違い等の理由で相手に届かなかったときは必ず英文で告知されます この様に ”Mail Administrator・・・” 何故?いまだに英文だけなのですか? 何故、年配の方にも解りやすく優しくその原因を日本語で対応してくれないのでしょか? 不思議です! 長々とすみませんがよろしくお願い致します。

  • ウィルスメールなのでしょうか?

    アドレス MAILER-DAEMON 件名   Undeliverable Mail が届いたんですがウィルスなのでしょうか? まったく見に覚えがないのですが?

  • mail administratorからのメール

    mail administratorから10通以上PCメールが帰ってきました。 送った覚えもないメールなのでプロバイダに確認した所 おそらく悪意のある第3者が、私のアドレスで複数の海外サーバを使って 不特定多数の人へメールを送っていて、それが本来のアドレス主である私に 帰ってきている可能性がありますという事でした。 「パスを変更して下さい」とのことでしたので変更しました。 ググったり、okwaveで検索したりした所、私のアドレスを知っている人間のPCが ウイルスに感染している可能性があるというものがありました。 ちなみに私のPCはmcafeeを使っていまして、フルスキャンしましたが、 ウイルス等はみつかりませんでした。 そこで質問です。別人のPCには私のアドレスはあるかもしれませんが、 パスワードは無いはずですよね? それなのにこのような事態が起きる可能性があるのでしょうか? また、事前に防ぐことは不可能なのでしょうか? なにか対策方法ございましたら教えていただければ嬉しいです。 パスを変えてから数日経ちますが、変えて以降はmail administratorからの メールはこなくなりました。

  • mail administratorのメッセージ

    mail administratorから返信のメッセージがありました。このメールはメールが届いていないということでよいのでしょうか。1年前に辞めた会社に現在の会社の重要メールを間違って送ってしまいました。私のメールソフトにアドレスがまだ登録されていたために間違って選択して送信してしまいました。前の会社のアドレスはいろいろなサイトに登録していたために、辞める際に登録解除していないものがあるようで、たまに復活させてメールが届いているか確認していることを前の同僚から聞いたことがあります。 アドレスを再度復活させた場合に今回のメールが届いてしまうのでしょうか。また、前の会社のメールサーバーなどでこのメールが閲覧出来てしまうのでしょうか。わかりにくい質問ですいませんがご指導お願いいたします。

  • ウイルスメール!?

    今朝自分のHotmailを開けたら、知らない人からメールが来ていました。 送り主のアドレスのドメインはyahoo.co.jpでした。 私はそのアドレスにメールを送った覚えが無く、 ウイルスメールやエッチメールの類かとも思いましたが、 メールの本文にURLなども無いので、どういう事かさっぱりわかりません。 パソコン自体にウイルスが感染していたら、そのパソコンで Hotmailを開けば、勝手にメールを送ったりするのでしょうか? ちなみにパソコンは週3回程度、Nortonのアンチウイルスで ウイルスチェックをしており、ウイルスなどは何も検出していません。 とりあえず返信などはしない方がいい事はわかるのですが、 原因がわからないので気持ち悪いのです。 何か原因に思い当たる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 メールの内容は以下の通りです。 件名:メールもらったので返信しました 本文:私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たのでとりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?私は山本と申します。間違いだったらごめんなさい

  • Mail Administratorからメール

    その時間帯に、どこにもメールした覚えがないのに、 このようなメールが届きました。 いきなり下記のようなメールがきます。 FROM:Mail Administrator SUB :Mail System Error - Returned Mail 本文: 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <自分のアドレス@ezweb.ne.jp> 誰かにメールをしていたらまだわかるのですが、一切携帯を使ってない時間に来るので全く訳がわかりません。毎日1回ずつ来るので、すごく気持ち悪いです。 わかる方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メール

    最近、迷惑メールばかり来るんです。 返信も何もしていません。 それで、質問なんですけど… 変な迷惑メールが来るんですよ。 なぜか件名も、本文も書かれていないんです。 それに、私宛に届いたはずなのに、違うアドレス宛になっていて… しかもそのアドレスが、他のメールのヤツ(件名・本文無しの)とすべて同じなんです。 困っています。 このメールの対処法、また、こういうメールが来るという方、 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 送ったメールが相手のMacで読めない

    Mac所有の友人にメールを送ったのですが、「本文が読めない」という返信のメールが来ました(したがって、こちらのアドレスと件名は届いたらしい)。 受信した返信メールの本文は、正常に読めました。 こちらの OS は Windows Me、 メールは Outlook Express です。 相手の 機器の モデル名 などは不明です。 このトラブルの、原因と対処法をご存知の方がおられましたら、お教えください。 以上、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 不思議なメール

    知らない人から、メールが来ました。 ウイルスでもないみたいです。 件名が女の子の名前で、「○○です」となっていて 本文はテキストのみの簡単な暑中お見舞いです。 添付ファイルもありません。 送り主のメールアドレスは×××@s7.dion.ne.jp いたって普通のメールに見えるのですが… 名前もアドレスも全く心当たりがありません。 アドレス帳で検索してみましたが、そういう人とメールのやり取りをした記録はありませんでした。 私の方のアドレスはかなり独特なのですが、こちらがアドレスを教えていないのに、なんで知らない人からこのアドレスにメールが来るんでしょう??? 不思議なのは、受信箱の送信日時が空白になっていることです。 以前、送信日時が大幅に狂っているメールを受け取ったことがありましたが、空白というのは初めてです。 これってどういう現象なのでしょうか? 本文中で多少ヒントになりそうなのは、 ●最近ウイルスに感染して直したばかりだということ。 ●メールは消えてしまったけど、アドレスが残っていたので、それを元にメールしたらしいこと。 ちなみに私の使っているメールソフトはBecky ver.2 私の方はウイルスに感染したことは一度もありません。