• 締切済み

慰謝料取れるでしょうか?

3年間の不倫恋愛の末、やっと結婚するように話が進んでいました。 妻への代償は、マンションをあげたことで・・・ しかし、不倫は会社にばれて、二人とも首になりました。 会社には、やめて一緒になると話しました。 マンションのローン代は、彼女とは、一緒に働き、二人で返していこうと話し合って。 (ここは、口約束だけなんです) しかし、二人とも別々の会社に就職したとたん浮気(おそらくまた不倫ですが・・・) され、何も言われないまま別れを・・・ くやしくて、くやしくて・・・ 全部二人で話し合ってやってきたことなのに・・・ 世間からは、冷ややかな目でみられると思いますが、こんなことで慰謝料とれますか? 教えてください・・・

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>3年間の不倫恋愛の末、やっと結婚するように話が進んでいました。   >しかし、不倫は会社にばれて、二人とも首になりました。  不倫を理由に会社は社員を首にはできないと思いますけど。  奥さんとは離婚成立しているのでしたら、彼女との結婚を約束していた ということは婚約破棄になるでしょう。  不倫は公序良俗に反するなどという方もいますが質問者様は 立派に奥様に責任を取っています。えらい方だと思います。  

回答No.4

不倫で色ボケして相手にまた不倫され別れたにせよ彼女に慰謝料請求ですか? 例え弁護士雇ったとしても相手にされませんよ。 結局は自業自得そのものでしょう。

• ka28mi
回答No.3

慰謝料というのは詫び代なのですが、何を詫びてもらおうというのでしょう? 公序良俗に反していたことですから、法律はどちらの味方にもなりません。

kirakira0409
質問者

お礼

おりがとございました。 やはり、間違った行為は許してもらえないのですね・・・

回答No.2

公序良俗に反する行為は保護されませんね

• advanced7
回答No.1

これって、不倫して、不倫された話ですよね。 呆れた。