• 締切済み

MicroSDに保存した携帯メールをPCで見るには

携帯のメールをマイクロSDカードに保存し、PCにコピーしたのですが、 データがE2_0000.VMGという形式になっていて、 そのメールを開こうとしたら 「このファイルを開けません。 ファイル:E2_0000.VMG このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です」 と表示されました。 どこでどのプログラムを手に入れれば開けるのでしょうか? 教えてください。

• au

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

拡張子が、VMGのようですから、mbox形式やeml形式(こちらが汎用形式)に変換するツールがあります。 OSが判りませんから、次から適当なものを当たってください。 http://download.goo.ne.jp/software/search/dm1n/2/index.html eml形式でしたら、Outlook Express、Windowsメール、WindowsLiveメール、Thunderbirdなどのトレイの画面にドラッグしたら取り込めます。 mboxからemlへの変換は、emlXtracterで可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/emlxtracter.html

• SWM5903
回答No.1

読めるかどうか判りませんが、  参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se351122.html か、  参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804.html でemlに変換するか、どちらかで出来るかと。