• ベストアンサー

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション

サンダーバードの(それほど熱狂的ではない)ファインです。 デアゴスティーニ「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」の DVDはずばり、買いでしょうか。 一応、創刊号は買ってみたのですが、画質、音質についての良否が わかりません。 謎の円盤UFOは若干画質が悪いように思えますがソースが わからないのでなんともいえません。 全刊を揃えると10万円弱になりますのでちょっと躊躇しています。 よいアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

私はサンダーバードのDVD BOXを持っています。 このDVD BOXはデジタルリマスター版の5.1chとはなっていますが流石に最近のもののように初めからハイビジョンカメラで撮影された映像にはどうやっても適いません。 元々が46年も前のソースですから幾らデジタルリマスターと言っても限界があります。 因にサンダーバードのDVD BOXは2セットで8万円弱。 詳細な解説とその他のジェリー・アンダーソンの作品が揃うと考えると10万円はバーゲンセールとも言えます。

shibamint
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 DVD BOXもいまさらと思いつつ・・これが出たので買いかと思いました。 小学校の頃、ひとりで映画館に観に行った(2回も)のが確か1話だったと 思います。そのときのオープニングは今でも鮮明に覚えています。 (↓これです) http://www.youtube.com/watch?v=i58Xic-mNnI&feature=related 記憶と違うのが、イギリス国旗を地面と平行に持ったシーンがないことです。 今はYouTubeがあってありがたいですね。 アドバイスありがとうございました。