• ベストアンサー

新生銀行のキャッシュバックって・・・?

こんばんは タイトル通りなんですけど、新生銀行のキャッシュバックってぐたいてきにどんなんですか?たとえば、UFJ銀行で1万円おろしたとします。では、手数料かかってしまいますよね?(少しそれますが、その手数料って、いくらぐらいしますか?)それは、とりあえずこちらで負担して、月末に、その手数料分口座に振り込まれているとのことでしょうか?口座開設しようと思ってるのですが、この点がよく分かりません。最後の一押しをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです。郵便局・都市銀行(都市銀行が管轄しているコンビニのATMも含む)でお金を引き出すとき一旦手数料は引かれますが、翌月初旬に口座に返金されます。(ネットや郵送で送られてくる履歴には「テスウリョウヘンレイ」という内訳で出てきます) つまり一旦その銀行・郵便局から手数料がを頂き、翌月新生銀行から利用した手数料を返すということです。 なお新生銀行とアイワイバンク(セブンイレブンにあるATM)は手数料は引かれません。また新生銀行とアイワイバンクは24時間つかえますが、郵便局と都市銀行は夜間(都市銀行は土休日は17時まで)は利用できません。

eleven_pleasure
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。わかりやすかったです!これですっきりしました。口座開設しようと思います。

その他の回答 (1)

• pta
回答No.2

>月末に、その手数料分口座に振り込まれていると のことでしょうか? 月初めに振り込まれます。 >少しそれますが、その手数料って、いくらぐら いしますか? 平日3時にりそな銀行でおろしたら100円でした。 いくらかかっても払い戻されるのであまりきにし てません。 そもそもセブンエレブンが結構あって手数料自体 かかりませんが、

eleven_pleasure
質問者

お礼

実は結構気になっていた、手数料にお答え頂き有難うございました!!家の周りにはセブンイレブンがないんですよね。FMと郵便局ならあるのですが。ありがとうございました。