• ベストアンサー

新生銀行のキャッシュバックって・・・?

こんばんは タイトル通りなんですけど、新生銀行のキャッシュバックってぐたいてきにどんなんですか?たとえば、UFJ銀行で1万円おろしたとします。では、手数料かかってしまいますよね?(少しそれますが、その手数料って、いくらぐらいしますか?)それは、とりあえずこちらで負担して、月末に、その手数料分口座に振り込まれているとのことでしょうか?口座開設しようと思ってるのですが、この点がよく分かりません。最後の一押しをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その通りです。郵便局・都市銀行(都市銀行が管轄しているコンビニのATMも含む)でお金を引き出すとき一旦手数料は引かれますが、翌月初旬に口座に返金されます。(ネットや郵送で送られてくる履歴には「テスウリョウヘンレイ」という内訳で出てきます) つまり一旦その銀行・郵便局から手数料がを頂き、翌月新生銀行から利用した手数料を返すということです。 なお新生銀行とアイワイバンク(セブンイレブンにあるATM)は手数料は引かれません。また新生銀行とアイワイバンクは24時間つかえますが、郵便局と都市銀行は夜間(都市銀行は土休日は17時まで)は利用できません。

eleven_pleasure
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。わかりやすかったです!これですっきりしました。口座開設しようと思います。

その他の回答 (1)

  • pta
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.2

>月末に、その手数料分口座に振り込まれていると のことでしょうか? 月初めに振り込まれます。 >少しそれますが、その手数料って、いくらぐら いしますか? 平日3時にりそな銀行でおろしたら100円でした。 いくらかかっても払い戻されるのであまりきにし てません。 そもそもセブンエレブンが結構あって手数料自体 かかりませんが、

eleven_pleasure
質問者

お礼

実は結構気になっていた、手数料にお答え頂き有難うございました!!家の周りにはセブンイレブンがないんですよね。FMと郵便局ならあるのですが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新生銀行の引き出し手数料キャッシュバックについて

    新生銀行では、ゆうちょ銀行ATMを利用しての引き出しはキャッシュバックという形で無料としていますが、実際引き出し時には手数料が発生する形になります。 私事ですがこの度、旅行積立用の口座として新設したのですが、いざ引き出す時にいくら手数料が発生するのでしょうか? 新生銀行HP内をくまなく探したのですが見つけるとこはできませんでした・・・。 お手数をおかけしますが、経験者の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 新生銀行の利便性について

    4月から新卒の就職で上京します。 それに当たり、東京で銀行口座の開設をします。 給与用、貯金用、おこづかい用などで口座を分けたいと思っています。 (不便だと感じられる方もいると思 いますが、私の性格上、お金の内訳がわかりやすいほうが助かるので) 給与の振り込み用にUFJの口座と、 おこずかい用の口座として 新生銀行の口座の開設を考えています。 UFJは、まぁ一番スタンダードな銀行かな?と思ったので。 ただコンビニで手数料がかかることや、 地元のUFJのATMがいつも行列で使いづらそう…と思ったので、 コンビニなどで使い勝手のいい新生銀行の口座もつくろうと思いました。 新生銀行はコンビニ手数料が 24時間365日無料という点と、 他行への振り込み手数料が無料という点が 大変魅力的だと思いました。 しかし、新生銀行の口コミを見てみると コールセンターや窓口の対応がひどいとか、 なにかあったときの対処が遅いとか、 貧乏人には優しくないなどのネガティヴな口コミが多数でした。 (預金額が少ないと他行への振込手数料無料の回数制限がつく、という点では、家賃の支払いで他行への振り込みがあるだけなので、1回無料なだけでも特に問題はないのですが…) そこで、皆様にお伺いしたいのは、2点あります。 ・おこづかい用の口座として新生銀行を使うことで、他行の銀行より不便な点など、デメリットはありますか? ・家賃の振り込みは、ネット上でできますか?使いやすいですか? ということです。 乱文で失礼致しますが、 ご回答をお願いいたします。

  • 新生銀行への銀行振込

    お尋ねします。 新生銀行への振込みをしなければならないのですが、私は新生銀行、ぱるる、その他の銀行の口座を持っていません。また、事情により口座の開設をしたくありません。 そこで、現金で新生銀行に振り込まなければならないのですが、新生銀行は現金を取り扱っていないと聞きました。 また、UFJからATMで他行宛だと420円もかかってしまいます。 どこか他行宛の振り込み手数料が安い銀行、ATMはありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 新生銀行を使った、イーバンクのキャッシュバック方法

    新生銀行とイーバンクの口座を開設しました。 gooでの質問と回答を読んでいて、イーバンクから210円キャッシュバックされる方法が載っていましたが、以下の手順で良いのでしょうか? 1.郵便局、もしくはセブンイレブンのアイワイバンク銀行のATMから、新生銀行に3万円(+α)入金 2.自宅から新生銀行にログインし、イーバンクの「振込入金口座」に3万円送金 3.ATMでイーバンクから3万円引き出す 4.月一回、1~3を繰り返す 以上の手順であってるでしょうか? 無料振込回数等は、すべてクリアしているものとします。 これで、元手が3万円だけで毎月210円のキャッシュバック受けられるんですよね? 教えてください。

  • 新生銀行からイーバンクへの振込み

    新生銀行(自分の口座)からイーバンク(自分の口座)への振込みなのですが、 1.新生パワーダイレクト(ネットバンキング)では出来ないのでしょうか? 2.出来ないとしたら、他の方法を教えて下さい。その際には何らかの手数料はかかるのでしょうか?そしてその場合キャッシュバックの対象になるのでしょうか? 要するに、新生銀行から手数料無料でイーバンクに振り込んでキャッシュバックをまるまる受け取りたいと企んでる訳ですが出来ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 新生銀行で手数料はいくら取られるのでしょうか?

    こんにちは!いつもお世話になっております。 新生銀行の手数料について質問があるのですが、新生銀行は手数料はキャッシュバックされると聞きますが実際引き出すなどの際に手数料はいくら取られているのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • 新生銀行の手数料キャッシュバックキャンペーンで買うとしたら

    10月31日まで新生銀行で投信の手数料キャッシュバックキャンペーンがありますが、(新生に限らず、10月から各銀行等でこの手のキャンペーンが多いですよね、時期的なものなのでしょうか・・)50万づつ2本買うとすればおすすめはありますか? 現在考えているのは ・フィデリティ・日本配当成長株F(分配重視型) ・DKA物価連動国債ファンド ・JPMワールド・CB・オープン のうちのどれかです。 あと、kabu.comもノーロードファンドを多数取り扱っていますが、おすすめとかありましたら教えてください! ※手数料キャッシュバックなどに惑わされず、という厳しいお言葉も大歓迎です!手数料は一度ですが、信託報酬は毎年かかりますものね・・。

  • イーバンクのキャッシュバックにはりそなor新生?

    キャッシュバックを目的に、イーバンクの口座開設しようと思っています。イーバンクに振込むには、りそなと新生どちらがいいのでしょう? それと、近くにりそなも新生もないので、出金はコンビに等でキャッシュカーでしようと思っているのですが、申し込み時には「出金口座」を指定しないといけないのでしょうか?

  • 新生銀行を手数料で超える銀行

    新生銀行の振込手数料無料が、先月から月1回に減ってしまいました。 ショッピングなどで月3回は振込することが多いので、 残りの2回負担=600円はけっこうな負担です。(600X12ヶ月で年間 7,200円 の持ち出し) 実質外資なので、そのうち口座にいくら以上ではないと、手数料無料にならないとか、将来口座維持手数料請求を始めるのではないかと考えています。 で、代替銀行を探していたら、イーバング銀行が、給与振り込み口座に指定すれば、月3回まで振込手数料が無料になり、しかも9月からは使わない2回分は翌月へ繰り越せ5回無料にできるようです。 またVISAデビット機能もついているので、新生銀行のように海外ATMでもキャッシュをおろせます。 http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html この他の銀行で、5回といわないまでも、3回振込手数料になるような銀行は他にあるでしょうか。 やはり以前の新生銀行と同等の手数料メリットがあるのは、現在イーバンク銀行だけになってしまったのでしょうか。

  • 新生銀行の引き出し手数料について。

    振り込み手数料や引き出し手数料を安く済ませたいと思い、新生銀行の口座を持ちたいと思っています。 そこで、質問なのですが、引き出しについては、新生銀行のATM セブン銀行ATM ゆうちょATMでは手数料無料、または後日キャッシュバックという事は分かったのですが、以下URLの 表題【ATMご利用内容<お引き出し>】より抜選 ttp://www.shinseibank.com/powerflex/cam/merit.html?top -----------------------抜選内容-------------------------- 全都市銀行・信託銀行等の 提携金融機関のCD・ATM(※1) ※1 提携金融機関:全都市銀行(三菱東京UFJ・みずほ・三井住友・りそな・埼玉りそな)・信託銀行4行(中央三井・三菱UFJ・住友・みずほ)・地域金融機関(三浦藤沢信用金庫)・あおぞら銀行・商工中金 --------------------------------------------------------- イマイチ提携金融機関の範囲がわかりません・・・ 上記内容の場合、例えば大分銀行ATMからの引き出し手数料は後日キャッシュバックとなり、実質無料になるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう