• ベストアンサー

裏があった話

robby2920の回答

回答No.3

とにかく久しぶりの友達の電話には出ない方が無難ですよね。 だいたいマルチは名簿見て電話してきますから、電話がかかってきたらとりあえずずっと付き合っている友達(同じ系列の友達)に聞いてみると大概その友達にも電話がいってると思います。だから何の内容がわかると思いますよ。 それでご自分で判断されたほうが良いのではないでしょうか? 補足ですが保険や貯金関係は本当に良い話があるかもしれないので 聞いてみても勉強になると思います。 いかがでしょうか?

mentai_pasta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルチは、決してすぐに話しに乗らない、要らないならハッキリ言うようにすれば防げるかな~と思ってはいるんですが。 同窓会後に増えますね。安易に連絡先教える私も悪いんでしょうが。 みんな大変なんだろうなとは思いますけど、度々だと困りモンです。 保険や金融商品は確かに良いものを知らないでいる場合がありますね。 もしそちら関係の話の時は邪険にせずに聞くだけ聞いてみます。