エアコンの雑音について

このQ&Aのポイント
  • エアコン使用時のラジオの雑音についてお伺いいたします。
  • エアコンの買い替えを検討していますが、ラジオの雑音が気になっております。
  • M社とH社のエアコンに興味がありますが、雑音が入るかどうか実体験を聞かせていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアコンの雑音について

エアコン使用時のラジオの雑音についてお伺いいたします。  エアコンの買い替えを検討しています。15、6年前に某MD社のエアコンを使用していましたが、運転中にラジオをつけると雑音がひどく困っていました。10年前に某H社に買い替えところ雑音がなくなりました。H社はメーカー対応が悪く、M社の機種を検討していますが、ラジオの雑音が気になっております。もしお近くにラジオをお持ちでしたら、実際に部屋の中で雑音が入るか教えていただきたいと思いまして投稿いたしました。特にM社とH社に興味があります。雑音が入る仕組みはちょっと置いといていただいて、実体験をお聞かせいただければ幸いです。 急ぎませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

エアコン SHARP AY-A28VX、AC-280FD ラジオ MP-E300 これで、FMを聞きましたが問題ありません。 30cmまで近づいても問題なし。 AMは持っていませんので、データ不明。

sawaya03
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。