• ベストアンサー

どこのQ&Aサイトが質が高いですか?

どこのQ&Aサイトが質が高いですか?? 回答の質 サイト使用者の品格・質 サイトのシステムや構成や使いやすさ等 プライバシー 問題の解決力 専門性のある質問に対しての解決力 回答の数 他にもあると思いますが ここに挙げたものだけでなく あなた様なりの御回答を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.6

No.4です。何度も済みません。 >無料なりの御答えになるだろうという予感も拭いきれないという予見がされるのですね 私もうっかりしたことを書いてしまいましたが、今までの質問は公開されていますから、どの程度の回答内容か、ご覧になった方が一目瞭然だと思います。 また、質問・回答は公開されていますから、変な答えはないでしょうし、また「ここから先は有料で・・・」みたいなこともないでしょう。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/plus/
corkwood
質問者

お礼

>変な答えはないでしょう >ここから先は有料で・・・」みたいなこともないでしょう。 つかえそうな気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.5

●Microsoft Access Club http://www.accessclub.jp/ のフォーラム ●Q&Aラウンジメニュー http://efcit.co.jp/excelyou/exrounge.htm ●Excel VBA を学ぶなら moug モーグ|Word (VBA) http://www.moug.net/faq/viewforum.php?f=6 などは信頼しています。

corkwood
質問者

お礼

専門性の高いものや対象の特化したものとなりそうですね。 私も困ったら使わせていただきます。 情報をありがとうございました。

noname#140082
noname#140082
回答No.4

No.2です。 >こちらは無料ですか? はい、無料です。 でも、専門家ですから茶化した回答はないでしょうが、無料なのでどこまで答えてくれるのかはわかりません。 私はまだ使ったことはないですので、詳しいことはわかりません。 あしからず。

corkwood
質問者

お礼

>>こちらは無料ですか? >無料です。 >専門家ですから >無料なのでどこまで答えてくれるのかはわかりません。 無料というのはビックリでしたが、無料なりの御答えになるだろうという予感も拭いきれないという予見がされるのですね。

noname#137144
noname#137144
回答No.3

プライバシー 専門性のある質問に対しての解決力重視なら、 「教えて?OKWave」もいいと思います。 「教えて?OKWave」は、携帯電話でOKWave認定の回答者(アンサリスト※)に、 月額315円で、月20回まで、非公開で悩み相談が出来るサービスです。 Yahoo!ケータイ(SoftBank)、EZwebの公式コンテンツからご利用いただけます。 ※ アンサリストとはOKWave独自の認定制度で、これまでOKWave等で経験・知識を活かしている 優良回答者の皆様に発行させていただいているライセンスです。 様々な分野でヒトや社会に役立つ知識・経験・教養・技術を、わかりやすい言葉に託して 提供しつづける人々の事を指します。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103124&event=FE0006

corkwood
質問者

お礼

より的確な情報の得られるサイトが有であるんですね。

noname#140082
noname#140082
回答No.2

具体的にどのようなものをお望みなのか、わかりませんが 「教えて!gooプラス」なんかはいいと思いますよ。 ど素人でなく、専門家が答えてくれます。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/plus/
corkwood
質問者

お礼

こちらは無料ですか?

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>どこのQ&Aサイトが質が高いですか?       ↓ 私には分かりませんが・・・<質問に批判や皮肉ではなく、サイトへの述懐として> 少なくとも、利用&参画(質問・回答・お礼・補足や閲覧・レフリー)しているサイトだと思いたい。 また、オンリーワンの一番自分に疑問に適しているサイト・カテゴリーと思って投稿・閲覧・レフリーをしています。 ◇自らも、サイトの有用性のレベルアップ、質疑の内容充実に少しは貢献していると自負(自己中・自己満足でも良い)と意欲を持って利用し続ける事、以ってサイトの質量共の参加者の拡大とレスポンスの向上に微力でも貢献したいと思考します。 ◇サイトへの運命共同体意識と質的なレベルアップやステージアップには、投稿・閲覧に連帯責任、共通目標の気持ちが必要だと思考します。 ◇そういう意味で、他のサイトとの相対評価も大切だが、先ずは絶対評価で、利用者に有為有用な便利で使い易いオンリーワンのサイトを目指すべきだと思います。 ◇過去の試行錯誤を活かしながらも、それ以上に現状、将来への発展充実が大切だと思います。 その原動力・エンジンは→サイトを利用し、愛し、支えるメンバーが、利用者(投稿者・閲覧者・レフリー)自らが、受益者責任と主役意識とで内容充実にそれぞれの立場・役割で、場面場面で、愛するサイト・カテゴリーの充実発展を心がけ対応、参加したいと思ってます。 サイトの価値や評価は固定的な基準や規定や審査会がある訳ではないので、色んな意味で一番を目指し、オンリーワンを一緒に創出・築くメンバーがどれだけ居るのか、どれほどの気持ちと行動を示すかで決まるのではないでしょうか・・・。 自分自身の人生の有用な情報&相談ツールとして活用すべく 少なくとも、現状は知らないが、利用・参加する以上は、一番に向けて、その実現に、参加者全員と運営事務局が一丸一緒に成って実現を目指したい、これからも利用&取り組みたいと思います。

corkwood
質問者

お礼

どこのQ&Aサイトが質が高いとお思いですか?

関連するQ&A

  • あっという間に問題解決Q&Aサイト

    あっという間にストライク回答、問題解決のように運ぶQ&Aサイトのシステムはありませんか。 現状ですと、精通知識人の目に触れることをひたすら待ち、運良ければよりよい上質回答に辿り付け問題も解決できます。 しかしやはり今のQ&Aサイトで質高き回答と出会えて解決と繋がるかは約束などされておりません。 いわばそこに辿り付けるかどうかを決めているのは「運」です。 「運」が良ければ底抜けに解決でき霧消します。 しかし問題は「運」悪ければ有耶無耶で霧中、晴無き現実の明日へと繋がります。 あっという間に問題解決できるQ&Aサイトにするには何が必要と思われますか。 質問の事柄にもよりますが、せめて誰かが知っていることはそうできたらなと思います。 理想ですが。

  • 他のQ&Aサイトで拝見したのですが、Q&Aサイトは

    他のQ&Aサイトで拝見したのですが、Q&Aサイトは回答者の為にあると言う事です。 Q&Aサイトは回答者が歌い舞い踊る舞台だと。。 質問者の数より回答者の数の方が、圧倒的に多いとも言われてます。 この論理に納得致しますか?

  • OKWaveのようなQ&Aサイトについて

    Yahoo!知恵袋や知識 plus、答えてねっとなどOKWaveのようなQ&Aサイトはいろいろありますが、現在1日当たりの質問数や回答数が最も多いサイトはどこでしょうか? また複数サイト利用している方で、最も回答の質が高いなあと感じるサイトはどこでしょうか?

  • どこのQ&Aサイトがより良い回答が得られやすいか。

    数々Q&Aサイトの存在がありますが、どこのQ&Aサイトが、より良い回答が得られやすく、回答の質が高いですか。

  • 一番回答が沢山つくQ&Aサイト

    一番回答が沢山つくQ&Aサイトはどこですか??サイトの質は問いません宜しくお願いします。

  • Q&Aサイト

    Q&Aサイト(利用者数の多いもの)を教えてもらえませんか? 回答よろしくお願いします。

  • Q&Aサイトの信憑性

    Q&Aサイトの信憑性 このOKWAVEやその他のQ&Aサイトにも言える事ですが、皆さんここでの情報は信憑性があると思いますか?回答している人は顔の見えない相手ですし、もしかしたら専門家を気取ってデタラメな回答をしているかも知れませんよね? 私はよくここで仕事の将来性とかを尋ねるんですけど、何で未来の日本の情勢を透視したみたいに断言出来るんだろう…と疑問に思います。 皆さんはいかが思われますか? ※昨日同じような質問をしたのですけど、間違って解決済みにしてしまいました。 誹謗中傷や、それに値する回答はご遠慮願います。

  • Q&Aサイトの現状

    Q&Aサイトの大手と言えば、OKWAVEが運営するこことyahooの知恵袋だと思う この二つのサイトは利用者の疑問(質問)及びそれに対する回答を集積して、知識/知恵のデータベース化を目指したものだと思う。 しかし、現状はそれとは異なり、要領を得ない質問と怪しい回答ばかりでいわばインターネット上の不要な知識/知恵のゴミ屋敷になっている。 運営はQ&Aの質はどうでもよく、参加者の数を増やすことのみを目指した結果とも思える。 皆様はどうお思いだろうか?

  • 一番オススメのQ&Aサイトは?

    いつもyahoo知恵袋を使ってたんですが、 質問が解決しない、説教じみたポイント目的のしょうもない回答しか付かなくてもう使う気になれません。補足も一度しか書き込めないし、回答者とやり取りが出来ません。 一度の回答に対して一言でも補足をつけれる 回答者と問題を徐々に解決していけるQ&Aサイトはないでしょうか? すぐにいろんな方からいろんな解決方法がどんどん出される 優秀な回答者がそろっている日本一のQ&Aサイトを教えてください お願いしますm(_ _)m

  • どのQ&Aサイトが良いですか?

    レスポンスが早く、真面目に受け答えをしてくれる方が多い、質の良いQ&Aサイトってどこだと思いますか? ※カテゴリ違いでしたらすみません。