• 締切済み

曲名と歌手を教えて下さい。

ずっと前に『ベストヒットUSA』のタイムマシーンで見てから、気になる曲があります。 たぶん80年代のフュージョンで、男性ボーカルです。イントロは爽快な感じのピアノで、シャカタクっぽいのです。 PVではホテル(?)の一室で掃除に来たメイドが、部屋に置いてあったドレスを勝手に箱から取り出して、自分の体にあてて夢心地にクルクル回ってて、ところどころデイヴ・スペクターにちょい似のボーカルが歌っているっと、いったものです。 イントロ・ピアノのリズムは“ターンターン タンタン ターンターン ターンタンタンターン ターンタンタンターン” で、間奏と後奏も同じでフェイドアウトです。 こんな手がかりしかありませんが、ご存知の方宜しくお願いします。

noname#212749

みんなの回答

回答No.1

Joe Jackson「Steppin' Out」のPVだと思います。

質問者

お礼

tiguhagu0457さん、こんにちは。 今、ユーチューブでチェックして来ました。まさに、この曲です! PV映像は見れなかったので、説明が合っていたのかどうかわかりませんが、今度DVDかCDを買おうと思います。 おかげさまで、長年のモヤモヤが晴れました。 本当に、ありがとうございました!!