• 締切済み

急に思いついた物を折り紙にするには

折り紙でアニメなどのキャラクターとかを作りたいと思うのですが、キャラクターを言うと折り方を作ってもらえるサイトまたは3Dソフトなどで形を作るとそれを元に折り方を作ってくれるソフトなどないでしょうか? なければ、そういう自分の作りたいと咄嗟に思い、折りかたが無い物を1から作るコツなどはありますか? 詳しい方助言よろしくお願いします。

みんなの回答

• kigurumi
回答No.1

リラックマシリーズのキャラクターの折り方の本とか売ってありますよ。 他には http://origami.1italianlife.net/?cid=23530 とか。 動物の顔とかが基本で、それをちょっと変えて、目とかはマジックで塗るんです。 猫と犬って 耳の違いだけ。 耳の部分を長くしたらうさぎ。 そんな感じで基本があって、細部だけ変えると 別のキャラクターになります。

hayate91
質問者

お礼

回答ありがとうございますこういう本もありなのですが 昔テレビで折り紙の達人みたいなお爺さんがゴリラなどの動物を紙一枚で立体的に作っていたのを見てそういうのを作りたいと思ったのです。 ですからそういうようなのをデザインできるソフトなどがほしいのです