• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の浮気)

彼女の浮気が発覚!婚約者との信頼を問う

noname#157441の回答

noname#157441
noname#157441
回答No.9

まぁ、なんと言うか、5,7番氏の鋭い見方を持ってすれば、確かに、主さんのした対応と、 まだ信じてる自分やら、本当のことを聞きたい衝動やら、なんとなく、矛盾をかんじるところはあるわな。釣りっぽい印象は確かにある。 でも、また別の見方をすると、 ひょっとして、まだ未練があるのかと、そうどうしても思ってしまうのだがね。 なかったこととして、別れたくない気持ちがあるんかね?そこを聞きたくなるわな。 それなら、知りたいとでもと、揺れるところは判るな。 ここはやっぱり、主さんが、そこを自分で決めないと、指針は出ないんじゃないですか? やり直したい気持ちがあるなら、その資料は出さないつもりで、一部情報を利用して、こういう噂を聞いた、その男と旅行に出たのだろう?事情と、今後のことと、結婚のことどうするつもりか聞かせてくれ。 こうしかできないんじゃないか。それで彼女の捏造するかもしれん話で手打ち。二度とそういう疑惑、過ちはないことを確約。報告書はお蔵。話は違っても騙されてやるしかない。 そこまでに思えないなら、きっぱり思い切ることだよ。 中途半端だと、別れた後、ああすれば、もしかしてと思ってしまう。 自分の心との戦いだね。

Acdyuuttek
質問者

お礼

>そこまでに思えないなら、きっぱり思い切ることだよ。 その通りと思います。 そこまで思えないならバッサリと行くべきだと。 正直、自分の気持ちがよく分からないんです。 探偵に相談したときは、切るき満々でした。 でも、いざこうやって現実を突きつけられると、自分の弱さというか迷いっぷりにゲンナリです。

関連するQ&A

  • 彼女はどういうつもりで浮気しているのでしょうか?

    彼女がどういうつもりかわかりません。就職して落ち着いたら問題なくなるのでしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。 先日起こった彼女との確執で悩んでいます。 (私は24歳の社会人で彼女は23歳の学生です) 皆様の意見をお聞かせ下さい。 先日起こった彼女との確執で悩んでいます。 (私は24歳の社会人で彼女は23歳の学生です) 過去に一度浮気されて以来どうも信用できず、 悪いと思いつつケータイを何度かチェックしてしまいました。 2ヶ月ほど前に見たときは、彼女が美容師と 23時に渋谷で待ち合わせていたため、 ケータイを見たことを告げ問い詰めたところ 他の店の人と3人で飲んだと弁解しました。 「他の男と2人で会わないでほしい」と伝えると 「そんな束縛は無理」「何もないから平気」といいます。 その一件以来彼女に対する不信感が増しました。 ただ、ケータイはもう見ないという約束をしました。 そして2週間前ほど前、どうしてもその後が気になってしまいメールをチェックすると どうやら例の美容師と2/2に渋谷にて会う様子でした。 2/1にも翌日に関するメールをしていました。 (用心のためか受信メールは消去されていました) 2/2の予定を聞いたところ女友達とその彼氏と飲むとのこと。 その晩は電話をしたものの、電源を切っていました。 その後、1時半頃まで圏外、それ以降は呼び出し音は鳴るものの 14時に彼女から着信あり。 「1時過ぎに店を出て、友達の家に向かう途中のコンビニで ケータイを忘れてきたため、連絡がとれなかった」そう。 彼女はぼくに不満を持っていました。 友達と飲んでいるのにも関わらず 電話をかけてくるのはおかしい、という点。 あと朝方まで着信履歴が残っていて 執着心に引いたとのこと。 私は、実は彼女のケータイを見ていて2/2の予定を把握していたことを告げました。 すると男との約束は、2人で遊ぶなと言われたから断ったそう。 しばらくして、昨晩一緒にいたという女友達に電話を代わられました。 私は、彼女が友達を昼間呼び出し、アリバイ電話をさせたのではないかと疑いました。 その後ケータイを見て、やはり2/2に例の美容師と会って家に行っていたことが発覚しました。 しかも美容師の登録名が女性の名に変更済み。 加えて、アリバイ工作のために女友達にも会っていたようです。 自分の予想はすべて的中していました。 やはり彼女は浮気しているでしょうか? また浮気しているのだとしたら、なぜアリバイ作りやウソをついてまで私をキープしておくのか今ひとつわかりません。 他に行けばいいのに、ひょっとしたら本当に何もないかも?と思ってしまいます。 別れるべきなのは重々わかっています。 なのでそれを踏まえたご意見をお願いします。 補足 美容師は28才位。有名店の人で、雑誌等にも出ています。 髪切りに行くのもアリかなと思います。笑 ちなみに彼女は男を尻に敷いていないと気がすまないタイプです。 彼女の家庭環境がそうさせたのではないかと思います。 こっちもキープのつもりで接した方がいいんでしょうか? まぁ、しようと思ってもできなさそうですけど……。

  • これは浮気?

    つきあって間もない彼(28歳)のことで皆さんの意見をお聞きしたいです。 先日私の友達が彼が綺麗な年上風の女の人と二人きりで飲んでいるところを偶然見かけました。 黙っていようと思ったのですが、問い詰めると別れてしまいそうで いけないことだとわかっていますが彼の携帯を見てしまいました。 わかった事を冷静にまとめると、 (1)相手の女の人は会社の人で彼からの誘いで4回二人きりで飲みに行っている。飲んだ後相手からありがとうデコメあり。 (2)時々夜彼から電話をかけている。1日2回って事もあります。 (3)同じ会社の別の部署の人である。 (4)ミクシーのマイミクに彼女がいるが他の会社の友達はマイミクにしていない。 (5)あけおめメールが彼女から来てそれに対し彼は即座に電話している。 (6)たまにお昼を一緒に食べながら、メールもしている。ただ内容は  好きという言葉はお互いに無い。 ここまでわかってしまって、悩んでいます。 彼はものすごくイケメンで付き合ったのも私が一目ぼれして、アタックしたからです。でも相手の女の人に対しては彼の方が積極的に感じます。 彼は本当は、私より会社の人が好きなのでしょうか? 私たちはごく普通に家に泊まったりデートしたり楽しく過ごしていただけにすごいショックでたまらないです。 メールを見たことを言わずに彼に辞めさせる方法はあるでしょうか? 嫌われたくはないです。別れたくも無いです。

  • 浮気調査

    不倫をしている女友達の話です。彼の妻が浮気調査を探偵に依頼したらしく、先日彼に探偵から電話があり、その後自宅にきたそうです。 調査結果を夫婦そろって聞いたようですが、当の浮気相手である友達に関しては、名前も出てこず検討違いの人ばかりであったそうです。 探偵は、「これ以上浮気を続けると職場や相手の家族、相手への訴訟などで大変な事になる」と言い、心配になった彼が、浮気相手である女友達の所に「もう別れてほしい」と(妻立ち会いのもと)電話をしただけで、友達の正体はバレずにすんだようなのですが... 調査ってやっぱり、依頼者が証拠的な物を提出しないとできないのですか?それとも料金の関係もあるのですか?

  • 同棲相手の浮気

    私は37才、彼女は31才。付き合って2年、同棲1年のカップルです。結婚するつもりでお互いいましたが、ある日彼女の嘘をきっかけにすっかり不信感が芽生え喧嘩の日々です。とうとう別れる事になったのですが、急に出て行く当てもないので二人まだ一緒に暮らしてる状況です。  疑心暗鬼の日々の中、彼女のメールを見てしまい、その内容から浮気とは言えないにしても別の男性に会おうとしてるのが分かりました。  昨晩の事ですが、「今日は女友達と遊んでるので朝帰る」というメールが来たので、「怪しい」と確信して電話したのですが何度しても出ません。メールを送ると返事が来るので「電話して」というのですがそれはしてきません。何度かのメールの後とうとう電話して来たのですが「友達といるなら電話に出して」と言うとそれは断固として拒否します。結局そのまま朝帰りして来たのですが、女友達といたと言い張ります。僕は彼女は男性といたからその場では電話に出られなかったと思っていますが皆さんはどう思われるでしょうか?  疑心暗鬼が心を占めてしまって自己嫌悪の日々です。彼女もぐちぐち言われて不愉快に思っているはずです。おかしな事ですが、こんな日々の中でもベッドに入れば甘えてきます。キスして抱き合って寝ます。別れ話をしたその後にもセックスをしました。何もかも忘れてもうこのままベッドの中でだけ彼女と暮らせていければどんなにいいかと思いました。彼女もそう言います。  もう別れるのでこんな事を今更暴きだしてもしょうがないと思ってますが、どうしても事の真実を知りたいのです。彼女のメールの内容や行動から総合的に考えてやはり彼女の行動は怪しいと思っています。探偵を使って決定的な証拠を突きつけて認めさせたいとさえ思っています。真実さえ分かればもうそれでいいのです。私はどうするべきでしょうか?

  • 浮気?遊び?彼女がどういうつもりでいるのかわかりません。

    彼女がどういうつもりかわかりません。就職して落ち着いたら問題なくなるのでしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。 先日起こった彼女との確執で悩んでいます。 (私は24歳の社会人で彼女は23歳の学生です) 皆様の意見をお聞かせ下さい。 先日起こった彼女との確執で悩んでいます。 (私は24歳の社会人で彼女は23歳の学生です) 過去に一度浮気されて以来どうも信用できず、 悪いと思いつつケータイを何度かチェックしてしまいました。 2ヶ月ほど前に見たときは、彼女が美容師と 23時に渋谷で待ち合わせていたため、 ケータイを見たことを告げ問い詰めたところ 他の店の人と3人で飲んだと弁解しました。 「他の男と2人で会わないでほしい」と伝えると 「そんな束縛は無理」「何もないから平気」といいます。 その一件以来彼女に対する不信感が増しました。 ただ、ケータイはもう見ないという約束をしました。 そして2週間前ほど前、どうしてもその後が気になってしまいメールをチェックすると どうやら例の美容師と2/2に渋谷にて会う様子でした。 2/1にも翌日に関するメールをしていました。 (用心のためか受信メールは消去されていました) 2/2の予定を聞いたところ女友達とその彼氏と飲むとのこと。 その晩は電話をしたものの、電源を切っていました。 その後、1時半頃まで圏外、それ以降は呼び出し音は鳴るものの 14時に彼女から着信あり。 「1時過ぎに店を出て、友達の家に向かう途中のコンビニで ケータイを忘れてきたため、連絡がとれなかった」そう。 彼女はぼくに不満を持っていました。 友達と飲んでいるのにも関わらず 電話をかけてくるのはおかしい、という点。 あと朝方まで着信履歴が残っていて 執着心に引いたとのこと。 私は、実は彼女のケータイを見ていて2/2の予定を把握していたことを告げました。 すると男との約束は、2人で遊ぶなと言われたから断ったそう。 しばらくして、昨晩一緒にいたという女友達に電話を代わられました。 私は、彼女が友達を昼間呼び出し、アリバイ電話をさせたのではないかと疑いました。 その後ケータイを見て、やはり2/2に例の美容師と会って家に行っていたことが発覚しました。 しかも美容師の登録名が女性の名に変更済み。 加えて、アリバイ工作のために女友達にも会っていたようです。 自分の予想はすべて的中していました。 やはり彼女は浮気しているでしょうか? また浮気しているのだとしたら、なぜアリバイ作りやウソをついてまで私をキープしておくのか今ひとつわかりません。 他に行けばいいのに、ひょっとしたら本当に何もないかも?と思ってしまいます。 別れるべきなのは重々わかっています。 なのでそれを踏まえたご意見をお願いします。 補足 美容師は28才位。有名店の人で、雑誌等にも出ています。 髪切りに行くのもアリかなと思います。笑 ちなみに彼女は男を尻に敷いていないと気がすまないタイプです。 彼女の家庭環境がそうさせたのではないかと思います。 こっちもキープのつもりで接した方がいいんでしょうか? まぁ、しようと思ってもできなさそうですけど……。

  • 前回(22日)に妻の浮気について と質問させていただいた者です

    前回質問の際に妻がモバゲーの人と直メ、電話。 女友達と遊びに行くといい2回、元カレと会っていた…と投稿させていただいた者です。 また元カレと会っていたようでした。 前回お話した2回が発覚した後の事でした。 今回は絶対女友達というので送り出したらまたこんな結果でした。 今回はさすがにばれたらマズイと思ったのか女友達にアリバイメールを頼んだり、帰りの電車の時間すらも(私に言っていたのとは逆方向で会ったようです)調べていました。 3回もされるとまたこれからもされるんではないかと疑ってしまいます。 離婚も選択肢にいれつつも、これから妻とはどう接するべきでしょうか?

  • 試されてる? それともただの報告?

    婚約して付き合ってる彼女が心変わりしたので、冷却期間をおいて約半年。 彼女は「友達に戻った」と思ってるみたいですが、私的には「婚約継続中」という意識のギャップは自覚してます。 さて、 ある日の夜、彼女からメールが来ました。 “知らない人と飲みに行ってきたけど、何もなかったよ” べつに黙ってりゃ分からないことだし、友達だと思ってるなら、わざわざ報告するまでもないことですよね。 私にジェラシーを起こさせようとして試してるのか、それともただの報告なのか。いや、報告にしたって、なんでわざわざ? 女性の方からは女の立場からの意見をお願いします。 男性の方は、似たような経験のある方で、その後女性の真意を知ったらこうだったという意見をいただけたら嬉しいです。

  • アリバイ会社について

    いわゆる、アリバイ会社というところは 信用できるのでしょうか? 私の場合は、電話対応のみ依頼したいのですが(私の女友達を装って 主人の在宅中に家に電話をかけてほしいのです) のちにトラブルにはなることは考えられませんか?

  • これって浮気?

    お世話になってます。 先日↓のように質問し、アドバイス頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1654583 おとといは、お揃いの指輪を購入したり手作りのおにぎりをご馳走になったり、楽しく遊ぶ事ができました。 また次週も会う事になりました。 で、彼女と会ってる事は、同じ施設内で彼女をよく知る女友達1人にしか話してません。 アドバイスや彼女の情報やメールもしてます。 2回、好きな彼女と会ったんですが、その2回とも、翌日に、その女友達と2人でファミリーレストランで会い、報告や反省などをしてます。その女友達にも好きな男性がいます。 でも、昨日、会った時、とても罪悪感を感じました。 これって、好きな彼女を裏切ってる事になるんじゃないか?と。 だって、僕も、彼女が他の男性と2人っきりで会うと嫌ですから。 これからはその女友達とは、2人っきりでは会わないべきでしょうか?メールもしないべきでしょうか? それとも、最近は異性の友人同士、2人っきりで会うものなんでしょうか? どうか、よきアドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約?

    男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約? 彼とは付き合って1年です。先日婚約もしました。 しかし気になることが…。 彼は携帯をロックしています。そもそもは付き合いだした頃に私が彼の携帯を勝手に見た事で彼が怒り、それ以降、彼は携帯をロックしています。 私が見た時、彼は元カノとメールしてました。電話もしていました。その事を問い詰めたら彼は『今はただの友達』『仕事の事などで話していただけ』と言っていました。彼と元カノは業種が同じなのでその関係もあり話していただけと言ってました。彼いわく『他の女友達でもただの友達だしメールや電話くらいする』と言ってました。 でも私は不安で『じゃあ何もあやしい事がなければただの友達なのであれば何故いつまでもずっと携帯ロックするのか?何か隠したいことがあるからロックしているのではないか?』と言うと、彼は『そもそも人の携帯勝手に見る方がおかしい』『何も隠し事はないけど、個人のプライバシーなんだから』『ロック解除したらどうせまた勝手に見るだろう』と言って未だに解除はしてくれません。 男の人は結婚を決め婚約者がいても平気で元カノや女友達と連絡取り合うものなのでしょうか? 彼は私と結婚したい一生一緒にいたいと言ってくれています。 でも携帯の事もあり不安です。 男性の方、結婚を決め結婚する相手がいて、その上で元カノや女友達と連絡とりあうって、どういう心情のなでしょうか? 男の人が結婚を決める時、決めた時、そして婚約中など、どういう心情なのでしょうか? どんな思いで結婚を決めるのでしょうか? 私の心配しすぎでしょうか?