• 締切済み

アメリカからの電話の受信

こんにちは。 今日携帯でゲームをしている時、電話がなり、間違って出てしまいました。 相手は外国人の方で、番号は+***、****、***となっていました。 外国からの携帯電話なのか、家の電話なのかはわかりません。 もし、外国から携帯で日本に電話してきた場合、出てしまった私の ほうにも携帯電話の料金ってかかるのでしょうか? 携帯はドコモです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

国際電話の通話料は、基本的に発信者負担です。(コレクトコール等は除く) ただし、一部国の携帯電話会社のプランによっては、着信でも通話料課金がありますので。 日本国内で、日本国内の契約の携帯電話を使っているなら、受信側には、通話料が発生しません あなたが、海外でローミングして使っているなら、着信の場合、通話料が発生します

回答No.2

他の国では、着信側にも課金される国もりますが、日本では着信時に課金されることはありません。 因みに、日本の携帯を持って渡航し、海外で着信があった場合は着信側に課金されます。

noname#152318
noname#152318
回答No.1

ドコモなら 151で 無料で詳しく教えてくれます。    早朝夜間はダメです。  今は本当に親切になりました。   懇切丁寧です。