• 締切済み

PC用モニタにPS3とDVDプレイヤーを接続したい

日本では高価なDVD-BOXの海外版が非常に安い事から 英アマゾンからの購入を検討しているのですが、 自力で調べても分からない事があり、質問させていただきました。 PCモニタにPS3とリージョンフリーDVDプレイヤーを 同時に接続する方法はあるのでしょうか? 現在私はPCモニタにPS3・トルネ・外付けHDDを接続して TVとDVDレコーダの代わりにしています。 しかし海外のDVDは規格(リージョンやPAL方式)などの問題で PS3では観られないために リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入しようと考えました。 しかし、PS3とプレイヤーのコードを その都度接続し直すのは面倒なので 何か周辺機器などを使ってPS3とDVDプレイヤーを同時に接続し 必要な方だけを使用できるような方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• PC_otaku
回答No.2

PCモニターの解像度がわかりませんので、FullHD1920x1080のモニタならば アップスキャンコンバータでDVDレベルの画質ならそこそこ使えるでしょう 私が使っているのは以下のものです。モニターにD-Sub15Pin VGA入力端子が無ければ使えませんが たいていのモニタにはついているはずです。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-et2002/index.html PS3はHDMIで接続しているのでしょうか?それならばアップスキャンコンバータのD-Sub15Pin をモニターにつなぐだけです。DVDプレーヤーはHDMIではなく3本の赤/白/黄又はSビデオしか出力がないと思いますので。

rodem777
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 PS3はHDMIで接続しています。 アップスキャンコンバータというものが必要なんですね。 検討してみます!

• violet430
回答No.1

変換を行うことになるので画質が落ちることから実用的ではなく、製品としてはまず存在しないと思いますね。PC入力付きの液晶テレビを買ってすべてを繋げる方が現実的でしょう。

rodem777
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 今はTVも安いですので、買うのもいいかも知れませんね。 アップスキャンコンバータも含めて検討してみます。