• 締切済み

PC用モニタにPS3とDVDプレイヤーを接続したい

日本では高価なDVD-BOXの海外版が非常に安い事から 英アマゾンからの購入を検討しているのですが、 自力で調べても分からない事があり、質問させていただきました。 PCモニタにPS3とリージョンフリーDVDプレイヤーを 同時に接続する方法はあるのでしょうか? 現在私はPCモニタにPS3・トルネ・外付けHDDを接続して TVとDVDレコーダの代わりにしています。 しかし海外のDVDは規格(リージョンやPAL方式)などの問題で PS3では観られないために リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入しようと考えました。 しかし、PS3とプレイヤーのコードを その都度接続し直すのは面倒なので 何か周辺機器などを使ってPS3とDVDプレイヤーを同時に接続し 必要な方だけを使用できるような方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • PC_otaku
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.2

PCモニターの解像度がわかりませんので、FullHD1920x1080のモニタならば アップスキャンコンバータでDVDレベルの画質ならそこそこ使えるでしょう 私が使っているのは以下のものです。モニターにD-Sub15Pin VGA入力端子が無ければ使えませんが たいていのモニタにはついているはずです。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-et2002/index.html PS3はHDMIで接続しているのでしょうか?それならばアップスキャンコンバータのD-Sub15Pin をモニターにつなぐだけです。DVDプレーヤーはHDMIではなく3本の赤/白/黄又はSビデオしか出力がないと思いますので。

rodem777
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 PS3はHDMIで接続しています。 アップスキャンコンバータというものが必要なんですね。 検討してみます!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

変換を行うことになるので画質が落ちることから実用的ではなく、製品としてはまず存在しないと思いますね。PC入力付きの液晶テレビを買ってすべてを繋げる方が現実的でしょう。

rodem777
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 今はTVも安いですので、買うのもいいかも知れませんね。 アップスキャンコンバータも含めて検討してみます。

関連するQ&A

  • PS2でDVDを見たいのですが・・・

    海外のDVDを送ってもらおうと思ったのですが、その注文書の中に 「リージョン2のDVDプレイヤーでは再生できませんのでリージョンフリーのDVDプレイヤーで再生ください」 と書いてありました。 私はPS2しかもっていないのでそれで見れるかどうかわかりません。 リージョンというのはなんでしょうか? PS2ではみれませんか? ちなみに私が購入したPS2は3年くらい前になります。よろしくお願いいたします

  • リージョンフリーDVDプレーヤー 日本→海外

    教えてください。日本で買った(予定) リージョンフリーのDVDプレーヤは海外(PAL方式)のテレビに接続できますか?見ることができるのでしょうか? 地デジやBSで撮るとVR方式になるので、海外にいる友達に聞いてはみたのですが、無いみたいなんです。せっかく日本でTV番組をとって送ってあげても、見れないそうです。 リージョンフリーなら海外で買ってきたDVD、撮った番組などが見れる機能は知っているのですが、日本で発売されているリージョンフリーはテレビ出力がNTSC方式に設定されているような感じがします。 海外(PAL方式)対応、NTSC方式→PAL方式に変換、VR方式のDVDが見れるリージョンフリーを教えてください。 PCではなく、DVDプレーヤーで探しています。  よろしくお願い致します。

  • ps3にリージョンフリーDVDプレイヤーソフトを・・・

    pcでは可能なリージョンフリーDVDプレイヤーソフトの再生。 ps3でリージョンフリーのDVDプレイヤーソフトを入れて再生する事は可能でしょうか?

  • なぜPCでPAL方式のDVDが再生できるのですか?

    海外のDVDを日本で再生するとき、リージョンに対応した、あるいはリージョンフリーのDVDプレーヤが必要なこと、DVDがPAL方式の場合にはさらにPAL/NTSCの変換器またはPAL対応のテレビが必要なことはすでに知られているところです。そのうえで、前から気になっている疑問があります。 PCで海外のDVDを再生する場合、PAL方式のDVDでも問題なく再生されます。これはどういう仕組みで可能となっているのでしょうか?PCにPALからNTSCへの変換器がはいっているのか、それともパソコンのモニターはPALとかNTSCとは違う原理で再生しているのでしょうか? どなたか素人にもわかる説明をしていただけると助かります。

  • リージョンフリーのDVDプレーヤー

    リージョンフリーのDVDプレーヤーの購入を検討していますが、PAL方式のものが見られないということはありますか?よろしくお願いします。

  • PS3とPC用モニターの接続

    PS3の購入を考えていて、今、持っているPC用のモニターに接続できるかが知りたいです。 PCモニターは、I-O DATA のLCD-193V という機種で、接続端子は、D-sub端子のみです。 普段は、DVDも見るのですが、モニターの解像度 1280*1024 の方が大きいので、DVDだけでは物足りなくなり(画面にくっきり感がなく、ぼやけた感じになる)、ブルーレイディスクを再生できたらと考えています。 このモニターで、 (1)PS3とモニターを接続できるのか? (2)接続出来たとして、DVDを見るときより、多少でもくっきり感がでてきれいに見れるのか? をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • PAL方式のDVDをみるには・・

    イギリスで買ったPAL方式(リージョン2)のDVDをどうしてもみたいのですが、現在持っているDVDプレーヤーはPALに対応しているのですが、自宅のテレビがPALに対応していない為、見られません。そこで、モニター付きのDVDプレーヤーでリージョンフリーしかもPAL対応のものを購入することに決めました。通販で一つ候補のものをみつけたのですが、これで、PAL方式のDVDが 見られるかどうか確認したいのですが、どなたか教えてください。 http://store.yahoo.co.jp/creer/5a5a4a5f3a.html の商品です。よろしくお願いします。

  • PCモニターとDVDプレイヤー接続(HDMI)

    質問させて下さい。当方PCあまり詳しくないのですが 自分の勤めているお店にスライドショーを流したいと考えております。 出来るだけ安価で出来ないかと考えておりまして PCモニター・DVDプレイヤーを新しく購入しそこで流したいと考えております。 予算があまりないので…(3万~4万程度) DVDプレイヤーを使って流したいと考えております。 ちなみに接続にはHDMIを使用すればできるのかなぁとぼんやり思っているのですが、ただ単にHDMI対応のDVDプレイヤーを購入し、PCモニターもHDMIの物?を購入すれば映るのでしょうか? 何かを間に挟む?必要があるのでしょうか? ちなみに、映す映像はWindowsDVDメーカーで自作したものをDVD-RWに焼いた物を考えております。普通にTVで確認をしたところ、画質は結構悪くはなりましたが、一応想像通り映りました。 この程度の画質で良いのですが、PCモニターでDVDプレイヤーを接続できるでしょうか? ご教示頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • DVDプレイヤーとPCモニターとの接続

    DVDプレイヤーとPCモニターとの接続 ミニコンポのDVDプレイヤーとPC液晶モニターを接続したいのですが、変換コードがあるのか分かりません。 DVDプレイヤーの出力はD2かS映像端子しかなく、モニター側はDsub15ピンしか入力端子がありません。 教材用の映像を時々見るだけなので、画質はそんなに重視していません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • PAL対応リージョンフリーDVDプレーヤー

    PAL対応リージョンフリーDVDプレーヤーとしてWeeミニDVDプレーヤーMDVD-MNWの購入を検討しています。 三菱電機製LCD-32BHR300に接続して視聴は可能でしょうか?

専門家に質問してみよう