• ベストアンサー

MY DOMAIN

何も知らないくせに取ってしまいました! どーしても名前のアドレスが欲しく。 そして、ほんとーに自分が無知だと思い知らされています(T_T) VALUE DOMAINというサイトで収得したのですが、先ずは何をすべきなのでしょうか? せんせ~い!よろしくっ(^_-)願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7_11shop
  • ベストアンサー率25% (42/168)
回答No.2

とても価格的にはよさそうなところですが、めんどくさい会社からドメインをゲットされましたねぇ。上級者向けかも。 とりあえず、ドメインをとられた方には、HPを作りたい場合は、広告ありのHPが無料でもらえるようです。 また、広告なしにしたい場合は、別途400円かかるみたいですね。設定は下記URL参照 http://faq.value-domain.com:8080/index.php?%5B%5B%A2%A7%A5%A6%A5%A7%A5%D6%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A4%CE%A5%A2%A5%AB%A5%A6%A5%F3%A5%C8%C5%D0%CF%BF%A1%A6%B4%C9%CD%FD%5D%5D#content_1_3 メールは、今もっているアドレスに転送するシステムがあるようです。設定方法はちょっと難しそうですが、下記URLを参照にどうぞ。 http://faq.value-domain.com:8080/index.php?%5B%5B%A1%A6%A5%C9%A5%E1%A5%A4%A5%F3%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%CE%CD%F8%CD%D1%5D%5D

amakattaami
質問者

お礼

とりあえず、希望アドレスでメールの送受信を携帯でも出来る様になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.3

>何も知らないくせに取ってしまいました! すばらしい!前向きですね。 >そして、ほんとーに自分が無知だと思い知らされています(T_T) 最初はだれでも無知です。 自宅のパソコンでサーバを動かす勉強をしてみませんか? ホームページもメールもあなたの自由です。 技術を身につけたら、いつか収入に結びつくかもしれません。 「鷹の巣」の自宅サーバー http://sakaguch.com/

amakattaami
質問者

お礼

好きなアドレスでメールが出来る様になって、とても嬉しいです。 こんな事があると興味が湧いてきますね。 ・・・難しすぎるけど!勉強してみます(本気) ありがとうございました!

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

自分でサーバを立てるか(http://www.lira.co.jp/t-room/xp_server/index.html)レンタルサーバ会社に登録する(http://homepage2.nifty.com/ssry/bbs/server/server-sub1.html)必要があります。 月々お金を出しても良くて、安定性を求めるのならレンタルサーバ会社にすべてを任せましょう。

関連するQ&A

  • Value Domainでドメインを取得したのですが。。。

    無知で、本当に恥ずかしいのですが。。 先日、初めてホームページを作ろうと思い、Value Domain で有料のドメインを取得したのですが(入金も済ませました)、そこから次のステップが全く分りません。。。 今まで、ホームページを持っていたわけではありません。デザイン/レイアウトは完成し、後は、ドメイン(アドレス?)を購入するだけという段階で、ドメイン取得は成功したものの、どのように自分のデザインしたページを取得したドメインにくっつけることが出来るのか、分らないんです。 Value Domainのホームページに書いてあるはずだと思って、くまなく探したつもりですが、見つからないんです(><) Value Domainでホームページを作った事のある方、ホームページ作りに詳しい方、どうかお助けください。よろしくお願いします。 

  • Value-Domainを 年間990円支払って収得しましたが、このド

    Value-Domainを 年間990円支払って収得しましたが、このドメインを取るメリットはなんでしょう か? 取ってから この質問をするのも変なのですが、有料ということで利点を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページアドレスの独自ドメイン名について

    ホームページアドレスの独自ドメインを収得しようと思っておりますが、今までのホームページアドレスにジャンプするような設定にすることは出来ますでしょうか?初心者なので困っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ムームードメインでドメインを取得してバリュードメイン(XREA)で使い

    ムームードメインでドメインを取得してバリュードメイン(XREA)で使いたい。 ムームードメインでドメインを取得してXREAの有料サーバーでマルチドメインとして使いたいのですがどうもうまくいきません。 設置したいアドレス http://www.***.com すでに設置してあるアドレス http://www.●●●●.com http://www.●●●●.net ムームードメインでネームサーバーの変更 NS1.VALUE-DOMAIN.COM NS2.VALUE-DOMAIN.COM NS3.VALUE-DOMAIN.COM サーバーアカウントの登録・管理・購入→サーバー設定→任意のドメインの[ウェブ]をクリック XREAのドメイン情報入力の画面からドメインを追加 ------------------------------------------------------------------------ 「www.bluenote77.com」のIPアドレス「0.0.0.0」は当サーバーのIPアドレス「125.53.25.34」と一致しません。まずは、ネームサーバー設定を行ってください。 ------------------------------------------------------------------------ とメッセージがでていまいます。 何かほかに設定する項目があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Seesaa で 独自ドメインを設定する方法

    Seesaa で 独自ドメインを設定する方法  Value-Domain で新規ドメインを取り(www.ドメイン名)、Seesaa のブログのページにいき、設定→    独自ドメイン のページにいって、   ● サービスで割り当てているFQDN  (もうとってありますので、表示されている。)     ● マッピングするドメイン名のFQDN  の所に先ほどの Value-Domain でとってあるドメインを何                     回 入れてもエラーになってしまいます。     エラー     DNS情報が正しく設定されていません     の表示になります。       (1) 新規ドメインの収得なので、時間がかかるのでしょうか?    (2) Seesaa の独自ドメインの場所には www.や http:// をつけて入れますか?    つたない文章になりましたが、よろしくお願い致します。

  • ドメインについて

    まず、とっても初歩的で見苦しいような質問をしてすみません。 このような私がドメインについて質問させていただきます。 将来的にドメイン取得をしようと思っています。 『VALUE DOMAINバリュードメイン』というサイトでドメイン取得をして、『さくらのレンタルサーバ』にドメインを移管??しようと思っています。(この時点で意味不明なことを言っていたらすみません) 『VALUE DOMAINバリュードメイン』では『ローマ字.net』を取得して、 『さくらのレンタルサーバ』では『ステンダード』のプランにしようと思っています。(一応ライトプランを現在使っています) (1)まずこのようなことは可能でしょうか? (2)可能だとしますと、料金の方はどうなりますか? 『VALUE DOMAINバリュードメイン』に毎年お金を納めなくてはいけないのですか? (3)(2)で払わなくてOKだった場合に、『さくらのレンタルサーバ』の契約をやめてしまった場合は、ドメインはどうなりますか? いづれ使用したくなった場合は1から、もう一度取得しなくてはならないのでしょうか? 以上質問です、、 参考サイトや教えてくれる方いましたらよろしくお願いします。

  • ドメイン取得で見つけたサイト

    ドメイン取得を考えています。探しているうちに激安なところを見つけました。しかし、安いとなにか問題があるのか疑問に思いました。VALUE-DOMAINというサイトが790円/年で激安なんですが、これって大丈夫でしょうか???お名前.comは3990円でした。 又、お勧めのドメインサイト、レンタルサーバーサイトがあったらよろしくおねがいします。

  • バリュードメインで新規ドメインを取得して、スピーバーというサーバーで使

    バリュードメインで新規ドメインを取得して、スピーバーというサーバーで使用したいと思っています。 しかし、ドメイン取得は出来ましたが、どのように設定するのかが分かりません。 バリュードメイン側の設定とスピーバー側での設定を出来るだけ詳しく教えて下さい。 サーバー関係は全くの無知で初心者です。 よろしくお願いします。

  • サブドメインの設定 value domain

    こんにちは! サブドメインに関する質問なのですが、 すでに取得してある独自ドメインのサブドメインを設定し、 ブログで利用する方法がわからず困っています。 サーバーはhetemlを利用しており、JUGEM PLUSとの連動スムーズだということでしたので こちらのブログ(有料)で契約を行いました。 しかしムームーDNSでの登録という条件を、きちんと確認しないまま契約してしまい 後から気が付きましたました。。 現在使っているのはvalue-domainです。そのままvalue-domainのままで、 JUGEM PLUSでサブドメインを使用できないかと悩んでおります。 (独自ドメインをvalue-domainで取得し、hetemlのレンタルサーバーで サイトの運営を行っています。) JUGEMブログでサブドメインの設定は行いましたが、このあとそれをどうやって 独自ドメイン(value-domain)とサーバー(heteml)に関連付けたらよいのか分からずにいます。 JUGEMには「AレコードにIPアドレスを指定」とありますが、どれを指定したらよいのか 分かっていません。 仕事で運営しているサイトに関する内容ということもあり、 なるべく早めにご回答いただけたら幸いです。 恐縮ですが何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • バリュードメインでロリポップ

    独自ドメインの携帯サイトを作成するために 独自ドメインをバリュードメインで レンタルサーバーをロリポップにしたいのですが可能でしょうか? ただ、このような別々の提供元を使用すると設定の難易度は難しくなるのでしょうか? 無知な質問で申し訳ございません。 どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。