• ベストアンサー

【ハネムーン】タイの島は、どこがオススメ?

11月か12月に、タイへ行こうと思っています。 バンコクやチェンマイだけでなく、 「島」にも滞在したいと思っています。 しかし、サムイ島、ピピ島など、 島がたくさんあって、どこに行けばいいか分かりません! おすすめの島は、どこでしょうか? 私の好みや希望としては、 ・多少は繁華街がある(夜でも遊べるような・・・) ・飲食が充実(食いしん坊なので・・・) ・ラグジュアリーなホテルがある(ハネムーンなので♪) ・海がきれい(相方がダイビングや釣が趣味なので。) です。 あてはまる島があれば、教えて下さい! 宜しくお願いします。

• teh
  • お礼率50% (21/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kyophu
回答No.4

プーケット在中者です。ダイビングの仕事をしています。 ハネムーンなのですね。ご結婚おめでとうございます。素敵なご旅行になればいいですね。 まず、時期と行きたい場所からして、プーケットしかありえません。 バンコク+チェンマイ+ どこかの島 というのはかなり強硬スケジュールで、効率よく移動しなくてはいけません。距離的に東京と大阪、札幌をご旅行するような感覚ですね。 どのぐらいの日程でしょうか? サムイ島はチェンマイとの移動が大変です。バンコクまたはプーケット経由になります。(サムイ/プーケット間は飛行機あります) プーケットはバンコクへもチェンマイへも、そして週2便ですが成田から直行便があります。 成田ープーケットーチェンマイーバンコクー成田 という移動が可能です。 あと、ご希望を崩していきますね(ごめんなさいっ) ・多少は繁華街がある(夜でも遊べるような・・・) ラグジュアリーなホテルは、繁華街から遠いです。 プーケットの南端か北の方にあり、不便。ホテルでまったりする場所です。 繁華街近くを選ぶなら、”そこそこ”のホテルになります。 プーケットのホテルの星数はあてになりません。。。 ・飲食が充実(食いしん坊なので・・・) 豪華ホテルならホテル内のレストランが、すっごく美味しいです。 繁華街なら、安くて美味しいもの、豪華で美味しいもの、なんでも揃います。 ・ラグジュアリーなホテルがある(ハネムーンなので♪) たくさんありますが、いろいろ不便。。。 これを選ぶか、便利な方を選ぶか。。。 ・海がきれい(相方がダイビングや釣が趣味なので。) お二人ともライセンスはお持ちですか?シミラン諸島への日帰りを是非お勧めします。 このご希望ですが、全てをプーケットでかなえようとされると難しいでしょうが、バンコク、チェンマイと過ごし方を変えると実現しますよ。 ・繁華街と夜遊び、アジアンパワーを感じるなら、バンコクで。 豪華ホテルでも近くに何でもあるのがバンコクです。都会ですから。 ・雑貨などお買い物はチェンマイで。プーケットで買い物されても、チェンマイなど北部産のものが多いです。バンコクもショッピングセンターが多くプーケットより安くていいものがあります。 ・食事 プーケットでは豪華ホテル内で、野外で自然を感じながら豪華な雰囲気でいかがでしょうか?シーフードとか。 庶民的なアジアを感じる食べ物は、バンコクやチェンマイで味わえます。 地元料理はチェンマイの方が有名な食べ物が多く、面白いです。 ・プーケットではラグジュアリーなリゾートライフと海をメインに楽しむと言うことで、 1日はホテルでまったりと、1日はシミラン諸島への日帰りツアーなどいかがでしょうか? シミランへ行くなら、北の方のホテルは繁華街のパトンやカタ、カロンに泊まるよりも都合がいいです。港が北なので。パトンに泊まっても通り道になります。 私の一番のお勧めは、JWマリオット。ご飯が美味しいです。 アナンタラやインディゴパール、バンヤンツリーも新婚旅行にいいと思います。 ほどほどに街に近く、快適に過ごせる豪華ホテルでご飯が美味しいってことでもう1件。 ツイン・パームス もお勧めです。スリンビーチにあります。 あと、チェンマイ滞在は、是非ウィークエンドマーケットの土・日を狙ってください。 お堀の中のブティックホテルと呼ばれるところに泊まるといいですよ。 タマリンド が有名です。ウィークエンドマーケットは本当に、楽しいです。 チェンマイはタイ雑貨の買い物天国です。タイ人も一生懸命買い物します。 3箇所、それぞれの楽しみ方をしてくださいな。

teh
質問者

お礼

大変遅くなりました・・・m(_ _)m 福岡発着で、12月、バンコク3泊+プーケット3泊に決めました。 ホテルは、いい所が沢山あって迷っています。 JWマリオット、私も気になっていました。 派手さや便利さはバンコクに求めて、 プーケットではのんびりします。 希望を優しく崩して(笑)くださって、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Doungjarn
回答No.3

サムイは雨季ですから、迷わずプーケット近辺で・・・ お勧めは、繁華街はありませんがリゾートを満喫できると言うこととシュノーケリングやダイビングに適したと言うことで、ラチャ島のザ・ラチャが絶対にお勧めです!! 「ラチャ島、ザ・ラチャリゾート」で検索すれば、日本語でのサイトも見つかるはずです。 海が本当に綺麗、リゾートライフが満喫できるのでハネムーンに最適!食事もOK プーケット島から南へスピードボートで30分です。私もすでに3回滞在しています!

teh
質問者

お礼

大変遅くなりましたm(_ _)m プーケット行くことにしました。 利用しようと思っているツアーパンフレットに 残念ながらラチャ島はありませんでした。 いつか行ってみたいです★ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 12月ならプーケットの方がよいのではないでしょうか? ベストシーズンですし、ホテルもサムイ島に負けないくらい充実していますよ。 ピピ島にはプーケットから日帰りで行けます。

• riderfaiz
回答No.1

迷わずサムイ島です。 チャウェンビーチに繁華街がありますので、少し中心から離れたところに あるホテルにされるのがいいでしょう。チャウエンビーチの海側のホテルは すべてプライベートビーチですので優雅な気分でお過ごしになれるでしょう。

teh
質問者

お礼

(大変遅くなりました・・・) おぉっ!唯一のサムイ島案! 今回はプーケットにします。 いつか行ってみたいです。 (フルムーンパーティとかって今もやってるのかな?) ありがとうございました。