• ベストアンサー

勝手に動くアイコン

Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。 デスクトップ上にいくつかのショートカットのアイコンが並んでいます。 ひとつずつチェックして整理していこうと思います。 マウスでドラッグして、たとえばチェック済のを右に寄せるとかしたいのですが、 右に寄せてしばらくするとまた元の位置に戻ってしまっています。 デスクトップ上でアイコンの位置を固定することはできないのでしょうか? よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

デスクトップで右クリック >>表示 >>自動配列のチェックをはずす

tanakakenji
質問者

お礼

「アイコンの自動整列」のチェックはすでにはずしてあります。 ありがとうございました。