• 締切済み

ページの先頭に戻らないようにできますか?

Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。 検索サイトで、ある項目を検索すると、いくつかの候補が挙げられる。 上から順にひとつずつページを見に行くとする。 見終えてBSキーあるいは左上の←をクリックして元に戻ると、そのページの1番上になっている。 続きの候補を見るためには、スクロールして下のほうを表示させなければならない。 いちいち面倒だ。 XPのときには、その途中から、つまり続けてみることができた。 Win7 では仕方のないことなのでしょうか? あるいはそれを固定する設定などがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >んー、よくわかりません。 そうですか。 タブブラウズ機能を使っておられないのでしたら、元の検索結果ページはそのままですが、リンクのページは中ボタンクリックで別ウィンドウにページが開きますから、それでは仕方がないですね。

tanakakenji
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 質問するレベルにも達していないようです。 ありがとうございました。

回答No.1

IE8のバグとの話もありますが、 (ジャンプ後、戻るボタンで元の場所に戻らない。) http://iromizu.com/FAQ.html Googleツールバーを有効にしている場合になると言われる方もあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453605524 他の方法として、常用のブラウジングスタイルとして、IE8でも「元のページは現状表示状態に残したまま」、検索結果ページのリンクのマウススクロールボタンクリック(中ボタン)クリックで同じウィンドウの別の新しいタブにリンク先のページを開けますから、用が済めば同タブの中クリックで消せますので、そういう方法を採られたらいかがでしょうか。

tanakakenji
質問者

お礼

>検索結果ページのリンクのマウススクロールボタンクリック(中ボタン)クリックで >同じウィンドウの別の新しいタブにリンク先のページを開けますから、 んー、よくわかりません。 ありがとうございました。