• 締切済み

車のエアフィルターについて

車のエアフィルターを掃除していたのですが、ボンネットとフィルターカバーを開けた状態でした。 突然かなりの量の雨が降り出したため、急いでフィルターを装着しボンネットを閉め、エンジンを かけたところエンジンがかかりません。どうしようもないので、放置していますが、何か対策方法 はありますでしょうか?宜しくお願いします。

noname#188479

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

フィルターのフタにロックするツメがありますが、それを掛けましたか? フタをかぶせただけだと、吸気量が多すぎて、エンジンが掛かりにくくなりますよ。 あと、他に触った場所があるなら、点検する事です。 もし、手に負えないようなら、お買い上げの店に相談です。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。早速、ためしてみます。 もう、古い車なので、潮時かな?と思っていました。 でも、愛着があるので、なんとか復活させたいと思います。