• 締切済み

Javaの勉強法を教えてください

Javaの勉強法を教えてください。 おすすめのサイトがあればURLも・・・ ノートに書いて整理するのもいい手だとは思うんですが・・・

• Java

みんなの回答

• keronjin
回答No.2

再び No1 です。 ソフトバンクから出てる「読みながらマスターする たのしいJava入門」とかどうですか。 単行本なので電車やバスなど移動中にあいた時間にも読めますよ。 あなたに合う内容かはわかりませんのであしからず。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/読みながらマスターする-たのしいJava入門-今井-なぎ/dp/4797346825
kabikue
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみますね♪

• keronjin
回答No.1

私の場合は基本は「本」でした。サイトより本です。 ”金がかかるから”なんてケチっていたら何も身に付きません。 とにかくいろいろな初歩的な本を買って例題を実践しながら読み漁ってください。 Java系の辞書も何冊か持っておくといいですよ。 ノートに書くという行為は殆ど必要ないです。気になることがあれば本に書き込みましょう。本を汚したくなければ付箋を貼ってそこに書きましょう。 ノートに書いて勉強したとしても後でもう一度それを読み返すなんてことはまず無いですから。 でも書くことで記憶する人もいますから一概に否定は出来ませんが。。。 余談ですが簡単なゲームを1本作ることを目標にするといいですよ。 ゲームには様々な要素が含まれていてとても勉強になります。

kabikue
質問者

お礼

ありがとうございます。本ですかぁ。 「やさしいJava」ってゆう初心者向けの本のことを耳にしていたのですが、 4版ぐらいまであるみたいで、どれがいいんですかね?