• ベストアンサー

MHP3rd 金銀夫婦について

金銀夫婦がウザすぎてかなりやる気が削がれます。 自慢ではありませんが、弓で比較的早いと言われているタイムで討伐できる程度なのですが、 どうしても1,2回行くと他のクエストにすら行く気になれなくなります。 ソロでもPTでも同じです。 皆さんはそういうことには陥らないのですか? 弓は金銀に対してかなり有利な武器のはずですが、他の武器を使っている人はどうなんですか? こいつらのせいで友達と3rdをやっても長く続きません。 楽しく倒せる方法、武器などがあれば教えてください。討伐時間は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

人それぞれ、相性の良いモンスターと悪いモンスターが居ても不思議ではありません。 ただ、ご質問者様が金銀相手を相手にした時にやる気が失せる原因を自己分析されれば、今回のご質問の解決策が見つかるかと思います。 なぜウザイと思われるのか。 なぜ原種では感じず金銀でのみ感じるのか。 質問中にはありませんが渓流のクエストで感じるのか闘技場や大連続のクエストでの金銀で感じるのか。 少なくともご質問者様がどのような時に楽しいと思えるのか判りませんが、私が弓やボウガンなどを使う時に楽しいと思うのはモンスターを意図した時に状態異常に出来たり、飛び上がったモンスターを打ち落とした時に楽しさを感じますし、モンスターの攻撃を喰らわないように行動を先読みしてそれがうまく行った時にも楽しさを感じます。 そういった意味では、どの武器でもどのモンスターでも言えると思いますが対するモンスターとの戦いを楽しむ工夫をしなければモンスターハンターと言うゲームは単なる作業の繰り返しのゲームでしかないと思います。 ご質問中に討伐時間は問わないとご自分でおっしゃっておられるのでしたら普段使わない武器を使ってみるのも一つですし、たとえば1クエスト中で何度飛び上がった金銀を落とすことが出来るのかをチャレンジされるのも一つだと思います。 モンスターハンターの楽しみ方は一つではないはずですので上の提案以外でも楽しむ方法はあるはずです。 ご質問者様に合う楽しみ方を見つけてくださいとしか私からはアドバイスできませんが、最初に書いたようにモンスターとの相性もありますのでどうしても楽しめないのであればそのクエストに行かないというのも一つの手段だとは思います。 とりあえずはご参考まで。

tkyk2233
質問者

お礼

金銀だけがウザいと感じるのは恐らく翼に当てないように足に意識しなければならないのと、 肉質、渓流の洞窟の柱、相手の行動パターンによっては殆ど弱点に攻撃できないというところですかね・・・。 今思い返すと3rdになってからはどのモンスターでも作業感を感じて面白い、 と思うことがめっきり減ったような気がします。 そろそろ3rdもやめ時が来たんですかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merazoma
回答No.1

MHP3の金銀夫婦は動きがいやらしい上に肉質もかたくて嫌になりますよね。 私も弓を使ってみたり、ライトボウガンでW属性速射してみたりしましたが、どちらも作業間が強くてうんざりしてきます。 ストレスがたまってきたときはありきたりですが眠らせて爆破したり罠使いまくったりでとことんいじめます。意外と楽しいです。 あとはついでにイベクエで作った普段使わない武器なんかも試したりしてますね~

tkyk2233
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。