• ベストアンサー

長野県で安く泊まれる場所を探しています。

毎日暑いので、夏休みの間だけでも、家族で1週間ほど涼しい場所に 泊まりに行きたいと考えています。 あまりお金がないので、1泊3000円程度で泊まる所を探しています。 食事つきでそのような場所はないと思いますし、外食ですと結局食費が かさんでしまいますので、自炊でと考えています。 トイレがウォシュレット付きであればと思うので、条件がだいぶ狭まって しまうかと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

松原湖のオートキャンプ場はおすすめです。 バンガローでしたら、十分予算内でしょう? http://www.koumi-town.jp/kousha/aotocamp.htm このキャンプ場は、すばらしいことに敷地内に温泉があります。 八峰(ヤッホーと読みます)の湯です。 http://www.yahho-onsen.jp/ 釣り堀もありますし、 http://www.koumi-town.jp/kousha/turi.htm 近くにある、「高原のパン屋さん」は、朝8時位から焼き立てのパンを販売しています。 ここのパン、とってもおいしく、通販もしています。 早朝に焼き上がったパンは店頭ではなく、カウンターの奥に並べています。 スライスできないので、カットしないままの大きさになりますが、フカフカなので、人家族でひと固まり位、すぐに食べてしまいます。 それに、ここのクリームパンはシュークリームのように美味しいです。 http://www.kougennopanyasan.jp/ 個のパン屋の隣は、ピクシー食品館という、食料品店で、場所柄でしょうか、鯉のアライ等が刺身の売り場に並んでいます。 鯉の筒切りも売ってますので、コイコク等も作れます。 野菜は小海町の産直野菜が新鮮です。 近くの小海リエックスと言うホテルの日帰り温泉もいいです。 濁り湯で、露天風呂の景色がすばらしい。 数年前から、お菓子のシャトレーゼの経営となり、お風呂ではアイスクリームが自由にいただけます。 売店では、シャトレーゼのお菓子を販売しています。 プールなどもあるし、宿泊客でなくても施設内にハイキングコースがあります。 「恋人たちの小路」とか表示があり、結構な山道です。 http://www.reex.co.jp/KOUMI/HOTEL/facility.html# 小海町は、フィンランド大使館の別荘があるので、フィンランド風の夏至祭をおこなったり、小人のプティリッツァ(だったかな)がいる町ということになっています。 つまり、避暑地としてはよいところですよ。

pasutap
質問者

お礼

ステキな場所をたくさん教えて頂きまして、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

#1です。 そうそう、一か所だけでは飽きてしまいますね。 車を利用でしたら、北杜市の尾白の森キャンプ場もおすすめです。 http://www.mapple.net/spots/G01900048102.htm バンガローがあります。 ここは電源がありますので、空気ベッドやIHのクッキング用品を持参しました。 もちろん、炊事の場所もあります。 奥の方が名水の森公園とつながっていて、温泉を利用できます。 ここは、近くの白州道の駅で食材を調達できるほか、サントリー白州工場で無料でウィスキーのんで、シャトレーゼの白州工場でアイスクリームを無料で食べ放題も可能です。 観光場所が沢山あるので、退屈しないで楽しめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食費を削る方法

    1人暮らしをしている者です。1ヶ月の食費をもうちょっと減らせないか考えております。外食ばっかりなので、月の食費が6万円を切ったことが長い間ありません。しかしここを見ていると、「4人家族で食費4万円」などが普通のようなので、もっと減らした方がいいのかな?と思い始めました。 1日の食事のモデルケースは以下です。 朝:コンビニでパンやおにぎりなど(500円) 昼:外食(1000円) 夜:外食や弁当など(1000円) 外食はファミレスや定食屋などさまざまです。上のケースで1日2,500円になるので、1ヶ月だと75,000円ですね。夜を弁当にするともうちょっと安いので、だいたい6万円台になるでしょうか。 自炊が一番いいのでしょうが、料理はできないもので・・・自炊以外の方法が知りたいです。「外食代をもっと減らした方がいい」とか、「やはり自炊しなさい」など何でもいいので意見をお待ちしております。

  • 自炊してると食費って節約できるのでしょうか。

    最近、一人暮らしで自炊をはじめました。 栄養バランスに関しては 外食やコンビニ弁当ばかり食べていた頃にくらべてよくなった 気もします。 しかし食費は意外と節約できない気もします。 業務の関係で急に外食になる日もありますし そういうときは買っておいた食材が余って賞味期限がきれて 結局捨てざる得ず無駄になってしまうのです。 私のまだ不慣れなせいもあるとは思いますが 一人暮らしで自炊して食費って節約できるものなのでしょうか。

  • 一人暮らしで月3万の食費は使いすぎ?

    一人暮らしの社会人です。 インターネットで節約術など見ていると 自分の食費は高すぎるの?って思いました。 一人暮らしの人で、2万円以下っていうのを 見かけると、どうやって抑えてるの?!って ビックリします。 私は外食は昼のみで、朝と夜は自炊してますが、 それでも毎月3万前後します。 以前は自炊に慣れなくて、夜も外食したりしてたので 4万近くになってました。 自炊にも慣れてきたので、夜の外食を一切やめたら、 なんとか3万以内に収まるようになりました。 (デートや友人との食事は食費に入れてません→交際費に入れます) 今は外食費は1万以下、自炊費は2万以下に 抑えるようにしてますが・・・ 一人暮らしで3万円の食費は使いすぎですか? ちなみに、レトルト食品やインスタント食品はめったに 買ったことがなく、自炊は完全自炊。 野菜類も100円以下のもので調達するようにして、 タマゴや牛乳も売り出しの時に買うようにしてます。 ただ、ビタミンCを意識してるので、フルーツを 欠かさないように買ってますので、フルーツ代が 意外とかさんでるのかな、という気もしますが。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。

  • 横浜 桜木町近辺で子供が喜ぶ場所を教えてください

    夏休み、桜木町あたりに明日から1泊泊まりで遊びに行きます。このあたりで小学生2年、6年が喜ぶ場所を紹介願います。

  • 1~2人暮らし 簡単・おいしい・節約系レシピの本

    1人暮らし用のおいしくて簡単なレシピの本を探しています。 (友人も遊びに来たりするので、1~2人とつけました。) 1人暮らし歴は浅く、自炊も始めてです。 食費の事を考えて自炊をしようと始めてみたのですが 実家から持ち出した本はいろいろ手順があって難しかったり 材料もいろいろ買いこんで無駄にしてしまったりと先月は結局 もしかしたら外食の方が安かった?と思うくらい食費がかかってしまいました。 冷蔵庫もそれほど大きくないし、仕事も遅いのでしょっちゅう買出しにはいけません。 こんな状態ですが、なんとか自炊で食費を節約したいと思っています。 材料を無駄にせず(あまり材料が多くない?)おいしくて簡単な良い料理本があれば教えてください。 いろいろ注文つけてしまいましたが、レスお待ちしています♪

  • 一人旅、車で寝泊りできる場所

    関東・静岡が目標ですが、一人で車中泊をしながらの旅行を考えています。 どのような場所が適当なのか教えてください。 費用を安くするために、車中泊を計画していますので、高速道路のサービスエリアは計画外です。 意外な場所でもあるといいのですが。 食事は、出来るところでは簡単な自炊もしようと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • お弁当の食べれる場所

    先日、東京京橋にある会社に転職しました。 そこの会社ではある問題が。 職場のフロアで食事ができないのです。正確にいえばしづらい雰囲気なんです・・・。 そこで京橋付近でお弁当の食べれる場所はないでしょうか。 公園や、どこかそういったビルや・・・。外食だと食費が高くなるので 極力お弁当にしたいのでご存知の方お願いします。

  • トイレの場所について

    はじめまして。我家には2週間前にやってきた、もうすぐ3ヶ月になるトイプードルがいます。とてもいい子でオスワリ&マテ&フセはすぐに覚えて、家中元気に走り回っています。 日中はみんな働いている為、ひとりでお留守番しています。その間、ゲージの中でウンチやおしっこをちゃんとしています。ゲージ外にもおトイレの場所を設けてありますが、そこではなかなかしなくて、結局おトイレの場所が分からず、色々な所でしてしまいます。もちろん怒らずにさっとふき取っていますが、ずっと見ててあげても素早くて見逃してしまうこともしばしばなので、たまにおトイレの場所が悪いのかなと思って変えてみたりするのですが、これは良くないのでしょうか? あと、オシッコシートはおトイレができるまで、しばらくそのまま交換しない方がいいと聞きましたが、どうなんでしょうか? おしっこスプレーも試してみましたがあまり効果がなかったみたいです。

    • ベストアンサー
  • みなさん自炊に1食幾らくらい掛けてますか?

    みなさん自炊に1食幾らくらい掛けてますか? 私は500円は掛かっている気がします。 1日3食なので1日1500円で一ヶ月の食費は4万6500円です。 でも家族で食べる人が1人増えても、1食150円くらい増えるだけということを聞いたことがあります。 これは一緒に食べる人を気遣った嘘なのか本当に一人増えても1食150円位増えるだけなのか、自分の食費は世間から見て高いのでしょうか? 外食ではなく自炊の話です。 皆さんの自炊の1食にかける食費を教えて下さい。 自炊の食費は一人暮らしだと幾らが普通なのですか? 一ヶ月の食費って1日1000円で一ヶ月3万1000円で過ごすのは無理なのでしょうか? 幾らが妥当なのかさっぱり分かりません。

  • 行ってはいけないと感じる場所へいってしまいました。

    先日、ある場所へ行ってから急に偶然とは思えないような嫌なことが続けざまに起こっています。 その場所は飲食店がいくつかはいった某ビルのトイレなのですが、なんとなく悪い波動を感じ、行ってはいけないような気は最初からしていたのですが、結局行ってしまいました・・・。 行かなければよかったのかなと考えたり、そんなことは関係ないと、気にしすぎないようにしているのですが 他の家族にも話したところ、私以外の家族もその場所に嫌な感じを覚えていたそうなんです。 本当に追い詰められる出来事が続くのでこの悪い何かを振り払えないかと思っています。 どんなことでも良いので何かアドバイスありましたらお願いします。