• ベストアンサー

行橋~北九州でプール

来月帰省するのでプールを探しています。実家が行橋ですが、昔は市民プールがありましたが今は営業していないよです。 行橋、北九州あたりで、子どもと楽しめるプールがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sakura2003さん,こんにちは。 行橋へ帰省ですか? 実は,私も,毎年お盆には,家族で行橋へ帰省しております。 子どもが3人いますから,少しでも遊べるところへと,毎日せっせと出かけています。 平尾台,もち吉本店(直方),リバーウォーク,小倉競馬場・・・といった具合です。 さて,プールを探していると言うことですが,文化記念公園にある「文化記念プール」は,いかがでしょうか?我が家は毎年行っています。赤ちゃんプール~中学生以上の深いプールまであって,楽しめますよ。それに,凄い設備(ウォータースライダーなど)がないので,そんなに人もいませんし。落ち着いて楽しめると思います。行橋市民プールからくらべると十分整ったプールだと思います。 場所は、行橋から,国道10号線で,小倉方面に向かい,(小倉)東高前の信号の次の信号(田原)を左折したらすぐです。 ちなみに,我が家は,プールの後,近くのケーキ屋「Bien Bien Brasser」さんへ寄って,「桃の爆弾」という名前のケーキを買って食べるのが恒例となっています(* ̄∇ ̄*)。 では,よいお休みを・・・・。

sakura2003
質問者

お礼

stationdameさん、レスありがとうございます!! 私は車に乗らないので移動が電車になっていまいますが、参考にして夏休みを満喫したいと思います♪ リバーウォークは行ったことあります(^-^) 色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)m