• ベストアンサー

東京学芸大学 推薦について

こんにちは。 私は東京学芸大学への進学を検討しています。 高校卒業後他大学へ入学しましたが、病気で中退しました。 療養を経て完治しました。まだ浪人をしたと計算して4浪ほどです。 母校の担任には、一般で入る方が良いとアドバイスされました。しかし、チャンスがあるなら推薦を受けたいのです。推薦の受験資格はクリアしています。(浪人でも5浪までOK) しかし、選ばれるのは現役生だけだから時間の無駄だし…書類選考の時点で落とされると言われました。 最もなのですが、せめて書類だけでも出したいのです。 お詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136156
noname#136156
回答No.1

卒業された高校の校長が推薦をしなければ、推薦の条件を満たしません。 高校で1人しか推薦できません。

参考URL:
http://www.u-gakugei.ac.jp/~nyushika/univ/examination-u.html
soredemo11
質問者

お礼

そうなのですか。では現役の後輩の方が有利ですね。ありがとうございました。