• ベストアンサー

みぞおちの左側で、あばらとの間、周辺が痛い

4日くらい前から、うつぶせに寝て体をのばすと、みぞおちすぐ左あたりが引っ張られて 痛いです。 あばら骨とみぞおちの間くらいで、縦に太い静脈みたいのがあるのが触ると わかりますが、そこが痛いです。 座ってても伸ばすと痛いです 骨ではなく中の方、という感じはするのですが。。 行くなら内科ですか? この痛みはなんでしょう。。 

• fall3
  • お礼率100% (39/39)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは エコーとか撮ってみないとわかりませんが 大腸の炎症とか肝臓腎臓も考えられますし 胃から来る場合もありますよ

fall3
質問者

お礼

肝臓とかも考えたのですが、そのへんですかね。。 とにかく行くしかないですよね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

とっとと病院に行きましょうね。 内科は診察してもらわないとわかりません。 心筋かもしれませんよ! お大事にどうぞ

fall3
質問者

お礼

ですよね。。とにかく内科ですね。 ありがとうございました。