• 締切済み

『ザ・ビーチ』('00米)のラストについて。

ディカプリオ主演の『ザ・ビーチ』を見たのですが、 ラストでよく理解できないシーンがあります。 サルがリチャードに銃をむけ、打った(空砲だったが) すると島民は悲鳴をあげて逃げ出しますよね? ここがよくわからないんです(T-T) なぜ、空砲だったのでしょうか? なぜ、島民は逃げ出したのでしょうか? 空砲だとわかった瞬間、リチャードは微笑みますが すぐに泣いてしまいます。これも??です。 どなたかわかりやすく、説明お願いしますm(_ _)m

noname#81996
  • 洋画

みんなの回答

• kosa
回答No.1

>なぜ、空砲だったのでしょうか? これはロシアンルーレットです。 実弾はレボルバーの中に1発しか入っていませんでした。 >なぜ、島民は逃げ出したのでしょうか? サルが完璧なビーチ環境を作るのに人を平気で殺す人だと島民が理解したからです。

質問者

お礼

おぉぉぉΣ(゜◇゜;) 回答ありがとうございます。 よくわかりました。