• 締切済み

『ザ・ビーチ』('00米)のラストについて。

ディカプリオ主演の『ザ・ビーチ』を見たのですが、 ラストでよく理解できないシーンがあります。 サルがリチャードに銃をむけ、打った(空砲だったが) すると島民は悲鳴をあげて逃げ出しますよね? ここがよくわからないんです(T-T) なぜ、空砲だったのでしょうか? なぜ、島民は逃げ出したのでしょうか? 空砲だとわかった瞬間、リチャードは微笑みますが すぐに泣いてしまいます。これも??です。 どなたかわかりやすく、説明お願いしますm(_ _)m

noname#81996
noname#81996
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

>なぜ、空砲だったのでしょうか? これはロシアンルーレットです。 実弾はレボルバーの中に1発しか入っていませんでした。 >なぜ、島民は逃げ出したのでしょうか? サルが完璧なビーチ環境を作るのに人を平気で殺す人だと島民が理解したからです。

noname#81996
質問者

お礼

おぉぉぉΣ(゜◇゜;) 回答ありがとうございます。 よくわかりました。

関連するQ&A

  • 映画のセリフがわかりません(>_<)

    ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」と言う映画で、リチャードが楽園に向かう途中で鍵をなくしてしまい 部屋には入れず「サイテーさ」と言う場面があるのですが、なんと言っているのかわかりません。 バーマー?と聞こえるのですが・・・ わかる方、ぜひ教えてください。

  • Save The Last Dance 2 の曲

    イザベル・マイコ主演のSave The Last Dance 2 のオープニングやダンスシーンの曲名やアーティストを知りたいのですが、どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • ディカプリオ主演の「ビーチ」のオープニングについて

    レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ビーチ」のオープニングシーンを アート集団TOMATOが撮ったと聞いたことがあるのですが underworldが好きな僕はどんなものか気になってしょうがないです。 観たことがあるかた感想を聞かせてください。 良ければレンタルして観てみようかと思ってます。

  • バックパッカーが主人公の映画を教えてください。

    ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」のような、 バックパッカー旅行が題材になっている映画があれば教えて下さい。

  • 隠された記憶のラストシーン(ネタバレあり)

    ダニエル・オートゥィユとジュリエット・ビノシュ主演の 【隠された記憶】を過日に観ました。 「ラストシーンに隠された映像に注意せよ」 というようなことがポスターにあったので楽しみに観ていましたが、 何かありました??? 夫婦の息子とアルジェリア人の息子が親しげに話していたようですが、 これのことですが? これだとすると、それが何か?? 全く理解できなかったんですが、どなたかhelp !

  • The tenderness on the blockという曲について

    グィネスパルトロウ主演の、<スライディングドア>というイギリス映画のラストシーンで流れている、「The tenderness on the block」という曲をさがしているのですが、誰が歌ってうるのかわかりません。Warren Zevonと、Shawn Colvin という人が同じ曲をだしているようなのですが、この映画のラストで歌っている人 とは違うようなのです。もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 面白い英文学の名作教えてください!

    最近英文学を英語で読むことが楽しくて仕方がありません。 (でも、辞書を片手にですけどね!) 今、人生で2冊目の本を読んでいます。タイトルは、 「The Beach(Alex Garland)」で、レオナルド・ディカプリオ主演の 映画「ビーチ」の原作です。 第一冊目は「TIME LINE(MICHAEL CRICKTON)」でした。 彼は僕の好きな作家の一人です(この小説は後半はあまり面白いとは…)。 第三冊目で「The heart of darkness(Joseph Conrad)」を 読もうと思っています。 第四冊目で「The sheltering sky(Pawl Bowles)」を読もうと 思っています。 ほかにも面白い本、名作、お勧めなどありましたら教えて 下さい! よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • こんなスナイパー映画を探しています

    印象的なシーンは次のようなものです。 ターゲットが直線道路を車で逃げる。道路は起伏に富んでいて車は見えたり隠れたりしながら全速で逃げる。 スナイパーはゆっくりとした落ち着いた動作で銃架の足を鋲打銃で路面に固定し,道路の起伏の山で車が現れた瞬間に50口径の対物狙撃銃で1発で破壊する。 こんな映画を大分以前に見たのですが,タイトルも主演も思い出せません。どなたか心当たりのある方,教えてください。

  • 『The Jacket』という最新の映画について

    先日海外(ハワイ)に行った時映画を見てきました。 『The Jacket』というタイトルで、とてもおもしろいものでした。 が、セリフのシーンが多く、僕の英語力では50%程しか理解できませんでした(それでもおもしろい映画だと感じました)。 日本ではまだほとんど情報が入ってきていないのでしょうか? この映画について情報をお持ちでしたら何でもいいので教えてください。 出来れば内容の解説などして頂けたらとてもありがたいです。 宜しくお願いします。 この映画の情報として持っているのは、 キャストに『エイドリアン・ブロディー』と『キーラ・ナイトレイ』が出ていた。 ストーリーは『人は死ぬ瞬間思い残した事をやり遂げる事が出来る』というシリアスでファンタジックなものでした。 さらに細かい内容をこの場で書くことも出来ますが(全ての内容の50%程しか理解出来ていませんが・・・)日本公開が決まっている場合ネタバレになる為要望が無い限り自粛します・・・。