• ベストアンサー

タイヤ交換の時期です・・・

トヨタのチェイサーにのっていますが、 そろそろ、タイヤ交換の時期のようです。 しかし、あまり、詳しくないので、教えて貰いたいのですが、お薦めのメーカー、デザインのタイヤって ありますか? 高級志向でも、走り屋でもなく、普通に安全に経済的に乗れればいいのですが、どれを選べばいいのか検討がつかないので、お店に行く前にある程度のアドバイスが頂きたいのです。 できれば、少し安めの方が助かるのですが。 サイズは185-70R-14です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inf1315
回答No.2

チェイサーで現在185-70R-14。高級志向でも、走り屋でもなく、普通に安全に経済的。という点からお勧めは、ダンロップのデジタイヤSP70eあたりでしょうか ブリジストンは全体的にやや高いです。 無名ブランドでも良いのですがなんとなく、普通に名の通っている所がお好みかと勝手に推測(笑) 最後にタイヤ自身より、売っている店選びで価格に大きく差がでますのでより安売りをしてる店を探すのがポイントかと。交換工賃・処分代を含めて算出してくださいませ☆

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 お薦めのデジタイヤ。 視野に入れて、安いお店を探して見ます。

その他の回答 (4)

• adjective
回答No.5

ブリジストン B700? B-Style:7000円/本  Sneaker:6000円 ダンロップ DIGI-TYRE ECO SP70E:6000円 横浜なら DNA-ECOS:6500円 A200:6000円 ぐらいの中から選べば安心して乗れると思います。 まあ高い方が、静かで良いと思いますけど。

質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.4

安さ以外にこだわりがあると選びやすいと思います。 1、雨に強い 2、有名メーカー 3、減りが遅い 4、減った時でもグリップ力が落ちない 5、音が静か 6、燃費向上 7、タイヤの溝が格好良い などなど、パッと思いつくだけでも7項目です。 私は1・4を考慮してブリヂストン製のタイヤを履いてます。 グリップして音が静かなんて言う条件は難しくなりますね。 でもこだわりを持って履いた方が、気持ちが良いものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、値段以外に選択肢を出していただいた だけでも、選びやすくなりました。 ありがとうございます。

• konjiji
回答No.3

カー用品店で最も安く販売しているもので良いと思います。 穏やかな運転しかしないなら韓国製タイヤでも十分です。 私はKUMHO(クムホ)を使っています。日本製で4本揃えると 2万円近くするのですが、KUMHOで4本9800円です。 性能面は純正で履いていたのよりも静かでグリップが良い。 なかなか減らないので満足しています。

質問者

お礼

おぉ~、安いですね。 安いけど、本当に大丈夫か?少し心配(失礼) 自分なりにもKUMHOを調べてみます。 ありがとうございました。

• 175rkick
回答No.1

特に普通に走るなら中古タイヤなんてのはどうでしょうか? タイヤも新品だとならしが必要で最初は結構滑ります。 7分か8分山ぐらいのをだと結構安いですし、慣らしも必要ないのでいいと思います。 メーカーは日本を除くアジア製以外だったら支障ないと思いますが、中古品の場合再生タイヤも混じってるので注意した方がいいです。 再生タイヤは事故ってくれって言ってる様なものですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 中古タイヤですか? 全て、おっしゃるとおりですよね。 特に再生タイヤを見分ける知識の無い私には 少し無理っぽいです。