• ベストアンサー

アトランティカ をダウンロードしたいです

ダウンロードしようとすると、途中でディスクの容量が不足です とでてしまいます! 自分のローカルディスクDには空き容量が226GB/247GB で、このゲームは20GB以上の空き容量ということなので全然大丈夫かと思ったのですが・・ どうしてこのような結果になるのでしょうか?是非教えてください!

noname#173033
noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

インストール中にその表示がでるなら、Cドライブの空きをあけてください。 2,3GB以上必要かも。 プログラムの一時展開は、Cドライブになってしまうので。 ゲームフォルダをしらべたら、11GBでした

noname#173033
質問者

お礼

そうでしたか!知りませんでした(笑) ありがとうございます。即やってみます

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ダウンロードしようとしているドライブが間違ってないですか? もしくは、空き容量の単位がGB(ギガバイト)ではなくMB(メガバイト)と見間違えてるとか。

noname#173033
質問者

補足

ダウンロードするドライブはDドライブではだめなのですか? Cはいっぱいなのですが・・・

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

容量が足りないから。 見かけ上と実際の数値は違いますので、それで足りないのでは。 ディスクのクリーンアップをして空き容量をもう少し増やして試してみたほうがいいです。

関連するQ&A

  • x-アプリをダウンロードできません。

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙

  • x-アプリをダウンロードできません

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙 別のカテゴリーでも同じ質問をさせていただいてます

  • ローカルディスクCの容量が減ったまま戻りません

    ローカルディスクDにインストールしていたゲームを起動しようとしたところ間違えて二度実行してしまいました そうするとゲームは中々立ち上がらずローカルディスクCの容量がどんどん減っていき1,4GBあったのが300MBまで減ってしまいました それからはクリーンアップをしても減った分の容量は回復せず容量不足になり困っています 解決法はないでしょうか?

  • ローカルディスクD、消去できない?

    お世話になります。今までローカルディスクDには何も入れてありませんでしたがこの前ゲームをダウンロードしてDに入れました。 昨日そのゲームをアンインストールしましたが容量が減っていません。 63.7GB中空き54.1GB・・・なぜなんでしょうか? (このフォルダは空ですとなっているのにです)

  • アトランティカをダウンロードしたいんですが、ドライブC900MB ドラ

    アトランティカをダウンロードしたいんですが、ドライブC900MB ドライブD1.9GBで容量が足りなかったのですが、これ以上増やせません。足りなかったのはドライブCみたいです。僕のPCではアトランティカをすることはできないんでしょうか?いい方法あれば教えてください。お願いします。

  • ゲームアーカイブスについて

    先週ゲームアーカイブスにてゲームを購入しました。早速PSPでプレイしようと思いましたが、PCのハードディスク(ローカルディスクC)の容量が足りず、ダウンロードすることができませんでした。(空き容量は20MB程度しかありませんでした)その後、Cドライブの容量をなんとか増やそうとマイドキュメントやメール、一時ファイルなどいろいろいじったのですが、ゲームの転送に必要な容量は確保できませんでした。そこで質問なのですが、ゲームのダウンロード先を、ローカルディスクDに変更することはできないのでしょうか?ディスクDの空き容量は10GB程空いているので。下手な文章で申し訳ありませんが、もしできるのならやり方を教えてください。よろしくお願いします。(ちなみに転送に必要な容量は1GBほどです)(Media Goを使用しています)

  • ローカルディスクD  オンラインゲームについて

    ローカルディスクCの容量がないためローカルディスクDにゲームをダウンロードしました。 そしてオンラインゲームを起動するとまたゲーム自体のダウンロードを始めてしまうんですが、この場合どうすればいいのでしょうか? ローカルディスクDにはいってるゲームを起動するにはどうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ローカルディスクD

    ローカルディスクDの空き容量が不足していて、iPodを読み込んでくれません。。 何度かクリーンアップしてみたのですがローカルディスクDの空き容量が減ることはありません。やすいPCを買ったので容量が少ないことはわかっていたのですが。。ローカルディスクDにはどのようなものがはいっているのでしょうか?あと外付けのローカルディスクDとかはあるのでしょうか?対処法が知りたいです。 ちなみにPCはシャープのメビウス PC-WE40T WINDOWS Vista です。 空き容量はCが23.3GB/59.9GBでDが1.84MB/8.53GBです。 よろしくおねがいします。

  • ローカルディスクってなんですか?

    素人ですみません オンラインゲームをダウンロードしようとおもったんですが ローカルディスクCの空き容量が少ないのでできないと 小窓でました みてみたらローカルディスクCはたしかにあと少しでいっぱい なんですがローカルディスクDというのが空き容量がたくさんあって 私は意味がわかってないので ダウンロードしたゲームがローカルディスクDを使えばいいんじゃ ないかと勝手に考えたんですけど、Dを選択することもできず 結局ダウンロードできません Cの中にある要らないものを削除したらいいのかと思ったんですが なにが要らないものなのかもわからず Cに入ってるものを勝手に自分でDに移動してしまおうかと 思っているんですが 私は、勝手にローカルディスクCとDは同じもので CがいっぱいならDを使えばいいと思ってるんですが そういうものではないんでしょうか・・・ 調べ方すらわからず、PCに詳しい人もまわりにいなくて わかりません・・・ 勝手ですみませんが、この質問わかる方、よろしくおねがいします

  • ローカルディスクcの容量がいっぱいです。

    win2000を使用しています。 ローカルディスクcの合計サイズが9.99gbありますが空き容量が1.86gbです。 ローカルディスクdの空き容量が26.4gbあります。 cの空き容量が少なくてデフラグが出来ません。 cの中のプログラムファイルにネットゲームのアプリケーション(1.5gb)などがあるのですが これらをローカルディスクdに移しても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。