• 締切済み

MFCでデータベースを

はじめまして。 VC++の初心者なのですが、MFCで開発を行おうとしております。そこで、MFCでのデータベースの扱い方をおしえていただきたいのです。 MFCのダイアログベースで開発をしているのですが、そこからデータベースを読みに行ったりは可能なのでしょうか。 よいサイト等あれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sha-girl
回答No.1

データベースの種類はなんでしょう。 Oracleでしょうか?PostgreSQLでしょうか? 接続方法も色々あります。 ODBC DAO ADO oo4o 等 DBに付属しているヘッダファイルを使用して アクセスする方法もあります。 私は使った事はありませんが MFCに「MFC ODBC」や「MFC DAO」があるらしいので そのあたりを調べてみては?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/takuhiro/technique/programming/dbstep1/