• 締切済み

英検準1

高校二年生です。 10月の英検で準1級を受けようと思うのですが、 何か良い参考書と勉強法はありますか!? あと2級とどう違いますか!? お願いします!!

みんなの回答

回答No.1

英語の不得意な分野はありますか? 英検準1級は 筆記(短文の語句空白所補充問題・長文の語句空所補充問題・長文の内容一致選択問題・英作文問題) の四つの構成 それに リスニング が一次試験の大まかな流れです 2級との違いは筆記に英作文が加わることと単語の難易度が少し上がります。 普段使わんやろって言う単語とかも出てきますね… まぁ一度過去問に目を通しておくことをお勧めします

147890
質問者

お礼

質問へのご回答ありがとうございます。 受験も兼ねてということで、 リスニング,単熟語,英作文の対策としてDUOを。 読解においての文法的構造への対策,また、使える文章を増やすという目的の為に基礎英文問題精講を。 また空欄補充においての文法的知識として新・英文法頻出問題集(駿台)を用い、以前にも増して頭に詰め込もうと思います。 この三冊のみでは不足ということならば、 アドバイスを頂けないでしょうか? またのご回答お待ちしております。 この度はありがとうございました。