• ベストアンサー

電車の中

電車の中では、 飯を食ったり化粧をしたり、 する人たちが結構いますけど、 どこまでならオーケーなんですか。 僕は、ウォークマンを聴いたり、本を読んだりです。 飯はいいですか。 化粧はいいですか。 あと、飯食ったり化粧をしたりしてる人は、 周りの人たちは見えてないんですかね。 僕だと恥ずかしいので無理です。 電車ではどこまでいいのですか。 あと、爪を切ったりしても大丈夫ですか。足の爪とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

電車は公共の場ですから、通常出かける前にする化粧、爪切りはするべきではないと考えます。 食事は微妙ですね。長距離電車はかまわないと考えます。駅弁、車内販売がありますし、一部長時間走る列車は食事時間にかかってしまいます。長距離の列車は飲食を前提にしていると考えられます。 一方、通勤電車は違いますね。 また、バスでも食事時間にかかる高速バスでは、半数以上の人が車内で何か食べていたりします。これも問題ないと考えます。 車内での食事、特急では全く気になりません。通勤用の電車ではしません。新快速のような電車は微妙ですが、混雑していないときに食べたことはあります。2時間以上走る列車もありますから。