• 締切済み

髪型に困ってます・・・。

体育祭でチアをすることになったんですが、私の髪の毛は、おへそまで後5センチくらいで届きそうな感じのロングです。 今までのチアではポニーをしていて、大丈夫な長さだったんですが、1年も経つと、だんだんと髪が伸びて、ポニーテールもあんまし可愛くないんです。 でも、ポニーテールで統一するし、髪は切りたくありません。 いろいろ検索したんですが、この長さでポニーをしている動画などがありません。 てっぺんで結んでも胸元くらいまであります。 希望では、首もとあたりに毛先が来て欲しいです。 どなたか、髪の毛をポニーで短くみせる方法とか、こうすればいいよみたいな裏技を知ってる人がいたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ポニーテールのアレンジという形になりますが 普通にポニーテールにした髪を折り返して 毛先をゴムの根元に、もう一度別のゴムで結わえたら いかがでしょう? もともと巻き毛風の癖毛なら、ツイストしながら折り返せば 綺麗にまとまると思いますし、 最初のポニーテールを作るときに、少し毛束をとっておいて 最期にゴムの根元に巻きつければ、毛先も目立たないと思います。 アレンジしたポニーテールでも可なら 一度試してみてくださいね。

maasa_26
質問者

お礼

こんなに丁寧に教えていただいたのに、お礼遅くなってすみません!!!!! こんな方法があったんですね~・・・。 すごく勉強になりました。 本番は、ぜひ挑戦したいと思います! 本当に遅くなりました・・・ ありがとうございました!

• kumako15
回答No.1

髪の毛が長いなら 最初に巻いたらいかがでしょうか? 巻いた分だけ短く見えますし、ロングなら可愛く見えますよ!ただ学校で巻くのが禁止ならそのままでいくか、少し切るかしかないとおもいます

maasa_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、説明不足でした(;´Д`) 私、元から巻いたようなくせ毛なので、学校にはそのくせを生かすように巻いていってます。 だから、ポニーは、巻いてその長さなんですよねぇ・・・。 やっぱり切るのがベストなんでしょうか・・・。 でも、嬉しかったです(*´∀`*) ありがとうございました!